So-net無料ブログ作成
検索選択

メイドカフェコレクション 秋葉原編(1) [◆フィギュア]


メイド喫茶。


アキバにその姿を現して、はや数年。

いまでこそ文化の1つとしてメジャーな言葉になってしまったが、
当時はその甘美な響きに悶絶したものだった。


てなわけで、ブームにのって登場したのがメンドカフェのフィギュア!
各メジャーな店舗の制服が楽しめるという代物なのだ。




もちろん箱買いですよ!ヽ(`Д´)ノ




12個入りで7種類+シークレットということで、
さっそく体験談込みのレビューをいってみましょう!







■Cure Maid Cafe(キュアメイドカフェ)



2001年4月。
初めてメイド喫茶というものを体験した。

そのデビュー戦がここ、キュアメイドカフェさ!









長いスカートで清楚ないでたちのとてもノーマルなメイド服。
当時はそのインパクトにメロメロでしたw









「おかえりなさいませ、ご主人様♪」


友人と2人でニコニコしながらお茶を飲んだことを思い出します。


視線が合うとニッコリと笑顔を返してくれたのも、当時ならではの
サービスだったのかもしれない。(*´Д`*)<お、俺を見てる~♪










カチューシャにヒラヒラエプロン。
王道ながら、男の目には神秘的に映るのですw









そんな目で見つめられたら、お、俺様の自制心がぁ!









……って、スカートに足が埋め込まれていました_| ̄|○
ローアングラー泣かせです。









なんと台座も凝ってます!
お店のロゴ入りがステキ♪





しかも1箱ずつこのようなペラ紙が同梱。
お店の紹介と、ちょっとした読み物。

こういうもののが入っているフィギュアは初体験。









■Cafe Mai:lish(カフェ メイリッシュ)



2002年。
新しいメイドカフェができたということで、さっそく向かったのがこの店。


当時は「Mary's」(メアリーズ)という名称でした。









スカートが短く、ニーソとスカートの隙間から見える肌色に
お茶を飲むのも忘れ、ドキドキ観察していましたよw(*´Д`*)<むふむふ









この店は16時(15時だったかな?)からコスチュームチェンジが行われ、
メイド服から各々の好きなキャラクターにお色直しするのが特徴でした。

タイミングよく行けば、2度おいしいってことです。


しかも時折イベントらしきことをやっていて、
ある時は白衣の天使デーで、病院食(?)という感じのランチを食べたことも。


エロゲーなどの宣伝では、そのゲームに出てくる制服を着たりと、
色々とチャレンジをする店という印象ですね。



という体験談はさておき、フュギュアレビュー続行。





さ~って、ローアングル…









やはり絶対領域は欠かせませんな!









「Mai:lish」のマークもプリントされているという細かさ。

あ、そこじゃない? もっとロー?









残念ながらドロワーズでしたw
それでもイイんです! メイドさんですから!ヾ(*´Д`*)ノ








「残念でしたね、ご主人・さ・ま(ニコっ」









■メイリッシュ(ロング)



同じくメイリッシュですが、こちらはロング。









実際にはロングって見た記憶が無いんですが……。









「ふふふ…イヤですわ、ご主人様。お忘れになって?」


いや、たぶんロングは見たこと無いっす。
でも見たかったなぁ。









こういう感じの、ちょっとお姉さま的な方がいたのは覚えていますw









こちらは残念ながら、膝から上がスカート埋め込み式。_| ̄|○









台座はやっぱりロゴ入りです。





メイリッシュではミニとロングの2種類のペラがありました。







というわけで……








後編に続く! (´д`)<エエエエ工~!!




雰囲気を出して撮った1枚など↓



絵になるね!



⇒メイドカフェコレクション 秋葉原編(2)



メイドカフェコレクション 秋葉原編 BOX
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

あ!アスラン・ザラがいるじゃあないですか!(ヲイ)
発売前の写真を見た瞬間思ったんですが・・・・・・・・・似てますよねぇ?

結構出来良さそうなんで、1個か2個くらい買ってこようかなぁと思います。
メイド喫茶には余り行きませんが、これで気分だけでも味わおうという事で
いいかなぁと。

で、後編に続くですってー!
私の、この昂ぶる気持ちは生殺し状態ですか!先生!!(笑)
by (2006-01-21 12:10) 

柾木神威

どうみてもアスランだよねぇ・・・。
これは首の挿げ替え魔改造するしか!!(笑)
「お帰りなさいませ、ご主人様(石田彰)」って脳内変換しちゃうし。(つД`)

後編も期待しております。
by 柾木神威 (2006-01-21 14:27) 

らいむ

こんばんわ~
ええですね~!
今回は、メイド服を楽しむシリーズのようで・・・
えろはなさそうですが、それもまた良いです。

メイド服的には、メイリッシュのロングがカワイイです。
ウチのねむさんにも着せたいです。
娘さん的には、メイリッシュのろり~な感じの娘がカワえ~ッス!
ロリンなメイドさんも、グッときますな~

>雰囲気を出して撮った1枚など
暖かい感じの電球色、そしてムードある陰影・・・素晴らしいデキですね!
惜しいかな、ピントが合っていればなおGoodでしたね~
なんか・・・ご主人様の枕元にやってきて、
「今夜もご奉仕させて下さい、ご主人様・・・」(ぽっ
みたいなシチュエーションが浮かんできますね!
くぅぅぅぅぅっ!イイ~!
by らいむ (2006-01-21 21:58) 

岩宮

おはようございます。日曜の朝は早起きのワタクシです。7:00起きです。
理由は・・・カルディアさんならお分かりになられるかと・・・(笑。

メイドカフェコレクション 秋葉原編(1)拝見しました! 
おおー。よいですねー(^^♪
Cure Maid Cafeのロングのメイド服がよいです!
女の子の顔的にはCafe Mai:lishのショートボブの子が可愛いかな~♪
>雰囲気を出して撮った1枚
光のあたり具合といい、メイドさんの表情といい、Niceです!!!

後編も予定されているのですね♪
楽しみにしてます~(^o^)丿
by 岩宮 (2006-01-22 08:31) 

こんにちは~☆

以前、一度だけ行ったメイドカフェがCafe Mai:lishでした。
わたしが行ったときは、お人形と同じ感じのミニとロング、あとは
タイトミニと、パンツ(ギャルソンさんみたいな)の4種類を
拝見できました~。運が良かったのでしょうか(*^v^*)

ミニとニーソはやっぱりかわいいですよね!
普通のお洋服でもこの組み合わせは最強!だと思います。
by (2006-01-22 15:48) 

hoso

はじめまして。
らいむさんからローアングラーだとお聞きして見に来たら…nice!(笑)
メイドさんいいですねぇ。私も欲しかったですが日曜にはどこも
売り切れでした…orz

>後編に続く!
滅茶苦茶気になります。もしや伝説のシーックレットも!?(笑)
by hoso (2006-01-23 01:10) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(´▽`)
髪が青いので、そう言われると似ていますねw
目もどことなく…(笑
1、2個ぐらいでOKだと思います。
今回、箱買いはちょっとヤラれちゃった感じですので…。
かなり間が空いてしまいましたが、週末には後編をば!
by カルディア (2006-01-26 18:21) 

カルディア

柾木神威さん>
こんばんわ~(・∀・)
魔改造! …あ、でもアスランのフィギュアが無いです(笑
石田彰になら言われてみたいw
by カルディア (2006-01-26 18:21) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

かなり純粋にメイド服を愛でるシリーズですね、これは。
ローアングラー泣かせですわ(トホホ…
でもメイドってロングもミニもどっちもカワイく見える服ですよね。

>惜しいかな、ピントが合っていればなおGoodでしたね~
そう言われてよく見たら、確かにちょっとピンボケでした。
う~ん、この微妙さがまだ自分にはわからんです。
さすが本格志向の方は違いますな。いやはや、お言葉ありがたくいただいて置きます。

>「今夜もご奉仕させて下さい、ご主人様・・・」(ぽっ
そう、それが男の夢なんじゃーー!ヽ(*´Д`*)ノ
by カルディア (2006-01-26 18:22) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんわ~ヽ(´ー`)ノ
やはりロングの方が岩宮さん的にはお好みでしたか。
本場型がイイというかたは、こっちですよね~。
ミニスカで萌えるのもイイのですが、こういう本格っぽいメイドさんのお店が、
最終的には生き残るような気がします。
いつかブームが去っても、数店は残して欲しいものですねぇ。
by カルディア (2006-01-26 18:22) 

カルディア

みほさん>
こんばんわ~(´▽`)
おお、メイリッシュのミニとロングの両方を見ましたか!
いいな~(゚д゚)
タイトやパンツ系も何度か見たことがあるんですが、
ロングだけは記憶にないんですよ。
ロング担当のかたの休みと当たってしまっていたのだろうか…。

確かに普段着でもミニスカ+ニーソは最強ですね。
視界に入ったら、まず間違いなく目で追いますw
by カルディア (2006-01-26 18:22) 

カルディア

hosoさん>
はじめまして、こんばんわ~♪ niceありがとうございます!

>ローアングラーだとお聞きして
その1行だけで私が説明されてしまうわけですねw
(´ー`)<らいむさん、ちょっとこいw
…というのは冗談として、よくぞいらっしゃいました、
ローアングラーの領域へ!w

なんだか売れ行きがスゴイらしく、ほぼ全滅だったようですね。
キャラ立ちしていない商品だからと自分は軽く見ていました。
ANAとかの制服フィギュアに近いものだったのでしょうか、
自分のようなヲタク以外のかたにも人気だった模様です。

これからもよろしくで~す(^^
by カルディア (2006-01-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: