So-net無料ブログ作成

メイドカフェコレクション 東西編 [◆フィギュア]



前回の「メイドカフェコレクション 秋葉原編」に続く、
メイド喫茶フィギュアの第二段!

「メイドカフェコレクション 東西編」が発売されました。


前回は顔の差し替えだけのションボリな内容なうえに
シークレットが出にくいこともあって、かなり萎えてしまい
二度と買うかよ!ヽ(`Д´)ノ
…って思っていたんですが。
それでも予約ボタンを押すところに我ながら漢を感じました。


さて、今回も懲りずにBOX買い!



前回同様に1BOX12個入り 。

今回は「東西編」ということで、秋葉原のほか、大阪日本橋と神戸にある
メイド喫茶からチョイスされたものになっているようです。

それではレビューをいってみましょう!





■カフェドール (大阪)
http://www.cafedoll.com/




大阪日本橋にあるメイド喫茶ですが、アキバに東京店もあるようです。







落ち着いた色に白のエプロンとフリルなスカートが可愛らしい。







カチューシャの横にピンクのリボン。
靴下は白で生足チラリ。







前回と同じようにパンツではなく、ドロワーズ。
正直期待したんだけどなぁ~(;´д`)ゞ







■メルカフェ (大阪)
http://www.mel-cafe.com/



こちらも大阪のメイド喫茶。
やっぱり「おいでやす~」とか?w(んなわけないか)







大きなリボンが可愛いです。







黒ストッキングがイイ!(*´Д`*)
塗装もマットでいい感じ。







ま、ドロワーズですけどね!







白ストッキングバージョンもアリ。
これはあれか?
ストッキングフェチにも楽しんでもらうということか!
(単なる数稼ぎの色違いバージョンなのは明白だけど)







あなたはどちらがお好みかしら?(笑







■神戸KANON (神戸)
http://www.kobe-kanon.com/



めっさオーソドックスなメイド服。だがそれがいい。





金髪っ娘が清楚に見えますw







わかっているけどローアングル。







■JAM アキハバラ (秋葉原)
http://www.jam-akiba.com/



緑が基調のメイド服。それが「JAMアキハバラ」。







後ろ手にスカートをちょこっとつまんでいるところが可愛らしい。







こちらも白ストッキングバージョンがありました。







2人でチラリ(笑







■ミアカフェ (秋葉原)
http://www.mia-cafe.com/



なんともツンなお姉さんなメイドです。







こちらは狙ってスカートをピラっと持ち上げている感じ。







この絶対領域が…(*´Д`*)







シュっとした細身の足がなんとも…
こちらのストッキングもマットな仕上げ。感触が良い(ぉぃ







全部ドロワーズだから、テンション低いな自分(笑







■お月見猫王様の不思議な銘茶館 (神戸)
http://www.otukimi-neko.com/



今回のシークレットはこれ!

最初に紹介した「カフェドール」と顔が同じなので、
てっきり色違いだと思いました。

どうやら「神戸KANON」の姉妹店だそうで、なんだかおとぎ話な店名ですね。
メイド服はアルプスな印象です。







後ろから見ると「舞-乙HiME」な感じ。







リボンの中央にある装飾がネコっぽい? シークレットだけに細かいです。







●小冊子



前回と同じく、小冊子が付いていました。




もちろん全店分が作られています。
各店の情報が綴られています。





●トレカ



小冊子と同じように見えますが、今回はトレカも同梱されていました。
どちらもフィギュアの元絵となったイラストが使われています。

QRコードが印刷されているので、携帯でアクセスすると何かあるのかな?


…というわけで、




シークレットの「お月見猫王様の不思議な銘茶館」のトレカを使って
早速アクセスしてみることにした!



どうやら待ち受け画像が入手できるらしい。




こんな感じに。
こういう手を使ってきたか(笑



では全員でパシャリ!









コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 東西編 BOX(あみあみ)


すでに第三弾となる「全国編」が発売されるそうで、予約が始まっています。


コスチュームパーティー メイドカフェコレクション 全国編 BOX(予約)



…いや、もう買わないよw


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 8

hoso

やっぱりローアングルキタ━━━━━ッ!!(笑)
全員ドロワーズにもめげず、気合いの撮影お疲れ様でした。

パンツ無しでもメイドさんは良いですね。
でもCAFEDOLLの子、前のメイリッシュ(ショート)の子と殆ど同じような…(笑)

>めっさオーソドックスなメイド服。だがそれがいい。
KANONはレベル高くてイイですよ~♪
私は東京在住ですが、メイド喫茶の中で一番帰ってる店です。
…延べ20回くらい?(爆)

>今回のシークレットはこれ!
あー、いいなー(´・ω・`)
何やら1万以上の値で売られてるらしいですね。
ていうか、シークレットにしてはかなりマイナーな店だと思います(苦笑)
これを引き当てるカルディアさんにniceです!

でわでわ、全国編も楽しみにしています(マテ)
by hoso (2006-06-28 04:40) 

今回はシクレが当たりやすいように配慮されていたようで、
前回の問題点は解決されているみたいですね。
第一弾も、再販の時は一箱に1個は入っていたらしいですし。

実は…箱買いとまではいかないまでも、私もちょい買いをしましたので、
そのうちブログに載せようかと思っております。
カルディア様のブログに画像がいっぱいあるので、画像は少なめで。(笑)
by (2006-06-28 10:07) 

らいむ

こんばんわ。
シークレットGet、おめ!(笑
なんだか確率が低いようで・・・カルディアさん、らっきぃですね!
きっと普段の行いが良いのでしょうね。
ローアングル万歳!(ん?

それにしても、どの制服もまんべんなく可愛いですね。
選ぶの迷っちゃいます(爆
ど・れ・に・し・よ・お・か・な~か・み・さ・ま・のい・う・と・お・り~♪(笑
ってことで、カフェドールの娘・・・下さい!<マテマテ
あ、でも、ミアカフェもイイなぁ、JAMアキハバラも<モットマテ

>では全員でパシャリ!
壮観ですね!
カルディアさんちには、メイドさんがイパ~イっと(笑
てか、マジでイイですね・・・メイドさん「わらわら」(爆

今回は皆さんドロワースでちょこっと残念でしたが・・・
まぁ、ニーソとストッキング(特に黒)が拝めたのでNiceとしませう!
でわっ
by らいむ (2006-06-28 21:38) 

カルディア

hosoさん>
こんばんわ~(・∀・)ノ niceありがとうございます!
同時期BOX購入というシンクロを楽しませていただきました(笑
前回はスカートの中さえ作られていなかったものもあったため、
ドロワーズとはいえ、このシリーズの成長を伺えますw

>延べ20回くらい?(爆)
すご!w 東京在住でその回数とは、やりますね。
それぐらいハマれる1店を見つけてみたいものです。

>何やら1万以上の値で
マ、マジすか?
開封したのは失敗だったかな~(笑
by カルディア (2006-07-02 00:18) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ

>第一弾も、再販の時は一箱に1個は入っていたらしい
ぬぁんと! やられた~。
今回の第二弾も再販でそのあたりが考慮されそうですね。
なんて言うか…業者のやり方に踊らされている感じが…。

>画像は少なめで
ウチは量ばっかりなので、質の良い心臓さんの紹介を
拝見させていただきます。
by カルディア (2006-07-02 00:18) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>どの制服もまんべんなく可愛いですね
シリーズを重ねるごとにいい感じの仕上がりになってきていると
思います。選ばれる店は、企画者の趣味なのかな?w

>カフェドールの娘・・・下さい!
ダブりはカフェドール、ミアカフェ、KANONでした。
ナゼに、内2つのダブりが発覚したのだー!?

>カルディアさんちには、メイドさんがイパ~イ
前回の娘らと合わせて16人…。
メイドにまみれた生活で夢が叶…(マテ
by カルディア (2006-07-02 00:20) 

もへぱる広報

はじめまして、ブログ拝見いたしましてコメントお送りいたします。
こちらは「メイドカフェコレクション」キャラクター公式サイト「もへぱる★コスチュームパーティ」です。
商品お買い上げ&お楽しみいただきまして、まことにありがとうございます!とても丁寧にご紹介いただき、拝見いたしましてスタッフ一同とても喜んでおります。

この度、「メイドカフェコレクション」キャラクター公式サイトといたしまして「もへぱる★コスチュームパーティ」が開設いたしました。今後も「キャラクターアルバム」や「ダイジェスト・ストーリー」がどんどん更新されていく予定になっております。
ぜひ、1度「もへぱる★コスチュームパーティ」へもお帰りくださいませ、ご主人様♪メイドともどもお待ち申し上げております。

リンクURL:http://www.mohepal.com/costume_party/

美少女キャラクタータウン「もへぱる」では、今後も次々と新しいキャラクターをご紹介していく予定です。まずは第2弾といたしまして7月20日に新キャラクターを大公開いたします!こちらもぜひ応援よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

もへぱる広報
URL:http://www.mohepal.com/costume_party/
Mail:info@mohepal.com
by もへぱる広報 (2006-07-19 17:55) 

カルディア

もへぱる広報さん>
はじめまして~(^^
”とても丁寧な紹介”というよりも、”とても煩悩な紹介”で、少々恐縮するところです。
サイトを拝見させていただきました。それぞれにキャラクター性を持たせているのはとても面白い試みだと思います。
今後また御社製品を紹介するときはお世話になります。
by カルディア (2006-07-23 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1