So-net無料ブログ作成

能登さんと釘宮さんのトークショー 【東京国際アニメフェア2008】 [【アニメ】イベントレポート]

東京ビッグサイトで27日から4日間開催されている
東京国際アニメフェア2008。

本当は土曜に行こうと思っていたものの、
とあるゲストが日曜に来るってことで、急遽30日に予定変更。


AT-Xで放映中の「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」のトークショー
”スカパー!わくわくアニメセット”ブースにて催される。

30日のゲストは、なんと…!

能登麻美子さん&釘宮理恵さん

なんというビッグゲスト!! Σ(  ̄□ ̄



トークショーは11:00からということで、朝早くから友人と待ち合わせ。
10時をかなり過ぎたあたりで開場となり、目指すはスカパーブース。

てか、人がメチャメチャ多いよ!

正直、ブースは50人も詰め寄ればギュウギュウの状態。
どう考えてもこれを見に来た人全員が確実に見るのは不可能だろって感じ。
これだけビッグな女性声優を2人も迎えるのに、なんというブースの小さいこと…。




11時になり、能登さんと釘宮さんが登場!

おお~、麗しき能登さん!
今日もストレートのつやつや髪がたまら~ん!
ブラウン系のシックなワンピも似合ってるぜーー!

釘宮さんもピンクのワンピに髪を2つに分けてロリっぽさを爆発させてる!
くぎゅ~~~!

どっち? どっちを見ればいいの、俺!?ww



話の内容は、周りのブースから漏れる音でほとんど聞こえない。
それでもいい、そこに2人がいるのだから。


生の能登さんにまた会えた感動!
実は生では初めて見る釘宮さん。


わかる方なら、この2人を目の前にした高まるテンションを、
理解してもらえるに違いない。

いやもう、たまらんぞーー!ヽ(`Д´)ノ



能登さんはその後も
「かのこん」
「地獄少女 三鼎」
のトークショーにも出演。

釘宮さんは
「隠の王」放送直前記念ステージ
「ゼロの使い魔」の公開録音などにも出演。

実のところすべてをキッチリと見ることはできなかったけれど、
ブースをよぎったときに見られる彼女らの声と姿があればそれでいいなと。

「ゼロの使い魔」はメチャメチャ盛り上がっていたなぁ。
とにかく久しぶりの生の能登さんに、心が癒されました(*´Д`*)



※アニメフェア全体の体験記事は次回UPということで。
現在、写真を整頓中…




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

フィーダ

こんにちは。

>本当は土曜に行こうと思っていたものの、
とあるゲストが日曜に来るってことで、急遽30日に予定変更。
 私も同理由で日曜日にTAFに行きましたよ。

会場に入った時がちょうど
「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」のトークショーが
始まるころで通路の半分くらいを人が埋め尽くしてました。

その後1時から「かのこん」のトークイベントを見ましたが、
「地獄少女 三鼎」 のトークショーもあったのですか!?
しっかりと情報収集をしていなかったので知りませんでした。
ショックです<(T0T)>

次回は早めに会場で並んで、情報収集もしっかりとしたいものです。
by フィーダ (2008-03-31 17:23) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

フィーダさんも行ってましたか! しかも日曜ってw
あの混雑の中、どこかでニアミスしていたかもしれませんねぇ。

>通路の半分くらいを人が埋め尽くしてました
ブースが狭かったよね…。あれはちょっと考えてほしかったな~と。
あれだけ有名な声優さんなんだから、溢れるのは当然なんだしw
フィーダさんとはおそらくブース近くですれ違っていたと思うよw

>「地獄少女 三鼎」 のトークショーもあったのですか!?
自分はその前に疲れて切り上げてしまったのですが、話によれば能登さん出演の中では一番盛り上がったようです…orz

>情報収集をしていなかったので知りませんでした。
4日間のうちの最終日だったので、様々なサイトで先に情報収集しました。記事として取り上げるには特報性は低いものの、その分、全部見て回れるよう見どころを知っておけたのは助かったなと。今日の失敗は次に活かせばいいんですよw
by カルディア (2008-04-01 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0