So-net無料ブログ作成

ドラゴンボール改 平野綾のデンデはどうよ? [◆アニメ]

000.jpg

再放送中の「ドラゴンボール改」。
現在ナメック星にて、クリリンと悟飯がデンデを助けたところ。

「ドラゴンボール改」では音声は新たに録音され、
何人かは声優陣が替わっている。

デンデ役に抜擢されたのは平野綾!

果たしてその演技はいかに…!?





前回の第22話ではほんの少し声は聞けたものの、
今回はより多くのセリフが聞けるために注目した。

しかしながらデンデだ。
ナメック星人に性別はないけれど、男の子みたいなもの。
平野綾が男の子役だと…!?



001.jpg
カプセルハウスでしばしの休息。
仲間が殺られて気落ちしているデンデに、食事を勧めるクリリン。
ついにデンデががっつり話すときがきた!







002.jpg
「ぼくたちはこういうの食べません」

…なに!?

一瞬、平野綾だとはわからなかった。

女性キャラでは聞き慣れた可愛らしい声とは打って変わって、幼さのある男の子の声。
その後もナメック星について語り続けるデンデ。
こ、これは…

知らずに見ていたら
平野綾だとは気付かないレベルだぞ!Σ(`□´)


正直、改めて感心してしまった。
女性声優が男の子役をやるのは珍しくはないけれど、
平野綾は初めて…じゃないか?
少なくとも自分が見てきたアニメの範疇では見たことがない。

平野綾の声を聞き慣れていても、
キャスティングを知らずに見ていたらこの段階では把握は難しい。
それぐらいしっかり男の子を演じている。
やりやがる…!

平野綾はビジュアルもさることながら、声優としての技術もあるから魅力的なんだよね。
やっぱ上手いわ~(*´Д`*)









ベジータが村を襲っていることを感じ取ったクリリンと悟飯。
その様子を聞いていたデンデは声を荒らげる。

003.jpg
「星のみんなを助けてください!」

さすがに叫び声になると平野綾ボイスが全開。
知らなかったとしてもここで気付く感じ。
そこがまたいいw







005.jpg
悟飯(悟空)役の野沢雅子さん、クリリン役の田中真弓さん、
どちらも少年役声優として、その名を不動のものとしてきた大御所だ。

そんな大御所に囲まれた中での演技に、
若き声優のTOPアイドルともいえる平野綾は、
その役をしっかりこなしていると感じたよ。

これを機会に2人から大きな技術を会得するんだろうね。
この先のさらなる成長が楽しみでならないですよ。







004.jpg
余談だけど、9/30発売の「平野綾だけTV」DVD-BOX 。
頼むからBlu-rayで出してください!(T△T)



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 9

bapio

ここ来てすぐ吹いたwww!!
>平野綾のデンデはどうよ?
まさかのデンデwww!

すんげー気になったので見てきたww!
ごめん、正直以前のデンデの声をはっきり覚えてるから全然期待してなかったけど、イイね!
ホント平野さんとはわからない!ハルヒデンデw

すごいね!正直この人はハルヒとこなたの2パターンの声で稼げる人だと思ってたし、その2パターンが主な演技幅だろうと思ってたけど、これは新しい挑戦でいいですね!
もう1トーン上がるといつもの平野さんの声になるところをしっかりと抑えてた!これすげーと思った。
こんな声の主演キャラもいずれやるかもしれませんね!

>余談だけど、9/30発売の「平野綾だけTV」DVD-BOX 。
アニメBOXもあえてDVDで出してるって感じる時ありますよね。
もう今なら全然ブルーレイでアリでしょって思うんだけど?
ブルーレイ持ってない人もきっかけになるだろうし、ファンなら再生機買った時に買うだろうし。

DVD-BOX持ってるのにブルーレイBOX出たら買い直してる人を見ると
、DVDとブルーレイの2パターンで稼ごうってのもわかりますけどね^^A

私はブルーレイ買うのは化物語が初めてなのですんげー楽しみですww
でもBSってかなり映像キレイだからそこまで変わんないのかな??


by bapio (2009-09-16 02:11) 

cossette

正直、私はカルディアさんが指摘してあるまで全然気が付きませんでした^^A
というくらい馴染んでいるだと思いますよ!

Zの時みたいに原作を意識することなく物語が進んでいるんで見やすいとは思いますが、確かフリーザ編まででしたよね?
by cossette (2009-09-16 23:34) 

まこたま

画面の大型化に伴い、特に実写映像では、
DVDの限界を感じてしまいますね~。

DVDで揃えた作品がBDで出る時の喪失感ときたらww
VHSで揃えた作品がDVDで出た時の気持ちを、
我々は何度繰り返せばいいのでしょうかw
by まこたま (2009-09-16 23:58) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>しっかりと抑えてた!これすげーと思った。
ハルヒのインパクトが大きいのでそこから脱しなければ先がない、ってことは本人も分かっているからこそ、その後も多数の作品に出づっぱり。
功を奏したのか、デンデというフリーザ編ではそれなりに大役が回ってきたのだと思うんだよね。
キッチリと調子を変えて挑んでいるところがすげーなと。

>ブルーレイBOX出たら買い直してる人を見ると
いやもう、完全に狙い入っていると思う。思うつぼですよ、ほんと…
確かに量産はDVDよりも大変なのかもしれませんが、DVD出すときにBD発売もあるなら告知をしてくれてもな~と思う。
ユーザーだって学習するんだからいずれ買ってもらえなくなると思うんですよね。
BDで欲しいからDVDは様子見 → BD出た頃には購入意欲無し、みたいな。

>そこまで変わんないのかな??
アナログ<DVD<地デジ<BS<Blu-ray という感じのようです。
微々たる差かもしれないけれど、BDは現時点における最高画質ですから胸張って買っちゃいましょう!

by カルディア (2009-09-17 03:04) 

カルディア

cossetteさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>というくらい馴染んでいるだと思いますよ!
馴染んでましたね~。
聞いたときに、お、いいじゃん!って思いましたよ。
平野綾の新たな演技に注目する楽しみが増えたw

>確かフリーザ編まででしたよね?
でしたっけ? ごめん、わからないw
セル編もアリだとは思いますが、人気のフリーザ編で終わるほうがスッキリな感じがしますね~。

by カルディア (2009-09-17 03:05) 

カルディア

まこたまさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>我々は何度繰り返せばいいのでしょうかw
今後も繰り返し搾取され続けるんでしょうねw

企業的には過去の作品で何度も美味しい目を見られるってところでしょうけれど、VHS→DVDはアリとしても、DVD→BDはなかなか動き辛いところがありますよね。
このご時世、オタク向けだったら即BDでいいと思ってます。
2年後にはセルDVDはかなり減っているだろうし、地デジ化を普及させたいなら初っぱなからBDであるべきだと思うんですよね~。

by カルディア (2009-09-17 03:05) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(・▽・)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

優先さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

takaoさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

keiさん>
niceありがとうございます(^^

アロンダイトさん>
niceありがとうございます(^^

manaさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-09-17 03:07) 

ガッツ

こんばんは。
ワンピースに続きドラゴンボールまでレビューとは・・・。
プリキュアとかもレビューしてくれるんじゃないかと期待してみる。(笑)
というか、てっきりメロメロハンコックのレビューが来るかな~と思ってたんですけど、予想が外れましたねぇ。(笑)
「明日の朝」→ああっ!!
「モン」→ううっ!
「ル」→はああぁっ!!
大変おいしかったです。(爆)

>デンデ役に抜擢されたのは平野綾!
な、なんだってー!!
完全にノーマークでしたよ。
しかし調べてみたら、デンデの声を担当していた声優さんは亡くなっていたのですね。


>悟飯(悟空)役の野沢雅子さん、クリリン役の田中真弓さん、
そういえばそうでした。(笑)
いや、男の子役メインな方々なのでたまに忘れますね。(笑)

by ガッツ (2009-09-18 00:23) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>プリキュアとかもレビューしてくれるんじゃないかと
実は観ていないというオチ。

>てっきりメロメロハンコックのレビューが
どっちにしようか迷ったw
でもあーやのほうが俺を惹き付けたのさ…!

>デンデの声を担当していた声優さんは
天津飯もね…
「ドラえもん」や「サザエさん」のような長寿番組ではないものの、この先も残していく作品になりそうなので、世代交代は必然なのでしょうね。

by カルディア (2009-09-18 02:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1