So-net無料ブログ作成

「とあるラジオの超電磁砲」終了 伊藤かな恵さん 名言集まとめ [Webラジオ]

radio01.jpg

「とある科学の超電磁砲」と同時期に放送されていたwebラジオ、
「とあるラジオの超電磁砲」が4/30を持って終了。
毎週かなり楽しみにしていたので本当に残念です。

パーソナリティは豊崎愛生さん、伊藤かな恵さん。
私的には豊崎さん目当てで聞き出したものの、
伊藤さんの愛らしい笑い声にどんどんとハマっていき、
このラジオを期に、かな恵さんもお気に入りになったという。

そこで全32回放送された中から
伊藤かな恵さんの名言を私的にまとめてみました。





◆第10回

豊崎「かな恵ちゃんは小学生の頃、どんな子だったの?」
伊藤「私、ソフトボールやってたよ! なんかね、流行った!」
豊崎「どういうポジションだったの?」
伊藤「外野!」
豊崎「うわ~ザックリと… どうしようかな、これ…w」

反射的に思ったことを口にするかな恵さんのキャラに好感。
まったく打算的ではないからこそ天然が活きてくる!
それに困る豊崎さんも聞いてて楽しいw







◆第12回
伝説にもなったトナカイ。
前回から豊崎さんがお休みで、代わりに佐藤利奈さんが来ていた回。
ボジョレーを飲んでいたとはいえ、この天然さが凄いw

伊藤「えっ、トナカイっているんですか!?」
佐藤「えっ!? ちょ…、なになになに!?」

佐藤「かな恵さんは、トナカイがいるって思っている…人かな?」
伊藤「空飛ぶやつですよね?」

ここからがもうメチャクチャw
かな恵さんは今までトナカイは創造上の生き物という認識だったようで、
佐藤さんとまったくかみ合わない状態へ。

佐藤「待ってこれ、ボジョレーなの? それともかな恵ちゃんなの?
   かな恵ちゃんクオリティなの?」

トナカイは架空、それがかな恵クオリティ!(゚∀゚)
しかし実際にいることを聞かされ、創造と現実がごちゃごちゃになる。

伊藤「鹿とトナカイの違いって何ですか?
   飛ぶか飛ばないかみたいな?」

トナカイは飛ぶ! ソースは絵本?
このままいくとサンタ関連の絵本が発禁になるレベルw
くそ~、可愛いわ。

伊藤「え、トナカイってペガサスみたいなものじゃないんですか?
   ペガサスは、いま…せん?」
佐藤「ペガサスはいません!」

伊藤「飛ぶ鹿はトナカイでー…」
佐藤「ま、飛ばないんだけどね。何度も言うようですけど飛びはしないんです」
伊藤「えっ、いつ飛べるんですか?」

腹がよじれるww







◆第13回
休んでいた豊崎さんが2回ぶりに帰ってきた。

豊崎「あのねー、かな恵ちゃんはね、見た目の印象よりも物を知らないよね」
伊藤「しょうがないよ!」
豊崎「全トナカイが泣いた!」

伊藤「鹿とトナカイの違いって何ですか?」

まだ引っ張るのかいw



伊藤「ワインってね-、愛生ちゃん知ってる? 苦いんだよ」
伊藤「何かで割ったらいいのかな? シロップとか

こちらのお客様にワインのシロップ割り一丁!
シロップ割りってのもありそうだけれど、たぶんかな恵さんの脳裏では、
コーヒーなどに入れる普通のシロップを、そのままワインにドババと入れるイメージなんだと。







◆第14回
今日は寒いねという話題から、かな恵さんが長野出身と聞いて。

豊崎「じゃあ得意なんじゃん、寒いの」
伊藤「寒いところに住んでるからって寒いの得意と思わないでよ!」
豊崎「あれ、すごい、笑いながらメチャメチャ切れた」

かな恵さんは怒っても微笑んでいそうだから、こっちが謝りたくなるw







◆第15回
この日は12/25の更新、クリスマス。
スパークリングワインで乾杯。

伊藤「ふふふふふ…、うふふふふふ!」

アルコールが入って、少し壊れ気味なかな恵さん。

豊崎「ちょっと待っ…! さすがに嘘でしょ?w」
伊藤「なんかね、面白いよね、お酒って(ふふふふ…」

一緒にいるだけで楽しそうだw
酔っぱらったかな恵さんは子供っぽくてこれまた可愛かった。
この回はいつも以上に、豊崎さんがお姉さん的な対応をしていた回だったなと。







◆第16回
2010年の豊富を!

伊藤「私、伊藤かな恵は2010年…、絶対酔わない! ダメ絶対!」
豊崎「どんなトラウマがあるんだい?」

ラジオでも十分伝わってきてたけれど、語られない姿もあったに違いない!







そのほかのちょっとおばかな面。

◆第2回

伊藤「う~ん、漢字読めない…」

初っぱなからこれなので、こういう子なんだという認識で聞くようになった。



◆第19回
リスナーから寄せられた能力、その名前を考えるコーナー。

伊藤「カタカナでもいいの?」



◆第15回
世界地図を書きながら…

伊藤「アメリカって国?」
豊崎「地球なめてるのか、コノヤロー!w」







そんな面ばかりではなく、知識あるところも披露したり。

◆第8回
リスナーからの疑問を答えていくコーナー。

豊崎「お星様はどうしてキラキラしているのですか?(お便り)」
伊藤「これは知ってる。大気が揺れているからだよ」

その即答、素晴らしい!

伊藤「お星様はね、凄く遠くにあるの。
   立っているところからお星様までたくさんの空気の層があるの。
   だから、その空気が揺れるからお星様がキラキラして見えるんだよ」

豊崎「さすが天文部!」

そうか!w そっちの作品で得た知識なんだなとw







豊崎さんネタも1つ。

◆第2回

豊崎「アンコはつぶでしょ。なんでこすの!」

これが本編の「つぶあんです、それ以外は邪道です!」の
元ネタになったんじゃないかと思う。





以上、これでも少ないぐらいのピックアップ。
毎回が楽しいトークで、2人の仲良しさが全体に暖かな雰囲気を作っていたなと。
かな恵さんの間違った知識に笑いが起こることも多々あったり、
豊崎さんの黒子モノマネや、効果音の口マネも楽しかったです。ポポン!

特筆すべきはツッコミや受け流しが素晴らしい点。
パーソナリティとしては不可欠なんですが、上手いんですよ。
2人とも頭の回転が速いなと感心するばかり。
かな恵さんの屈託のない対応は、関係者にも人気なんだろうな~とさえ感じます。
豊崎さんのしゃべりの安定感も唸りますね。
これからも2人を応援したくなる良い番組でした。





・響(HIBIKI)
http://hibiki-radio.jp/



nice!(20)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 19

アリア・ポコテン

トナカイネタは「あずまんが大王」でありましたね。
アニメがもしリメイクされたら、智役はかな恵さんで決まりだ!w
by アリア・ポコテン (2010-05-04 02:49) 

takao

すごい逸材がいたものですねw
是非、金朋先生と組ませてラジオをやって貰いたいものです。
コントロール役は、鈴村くんか神谷さんでいいと思います。
・・・・・・なんか、過労死しそうですねw
by takao (2010-05-04 10:09) 

ガッツ

トナカイメッチャ吹いたwww
あずまんがの智と同じレベルかwww
アニラジは、うたらじ終わってからほとんど聴かなくなっちゃったんですよね。
まあ働き始めたってのもあるんですが…。
でもこれは聞いとけばよかったよ!!
佐藤さんのトークも聞いてみたかった。
最近はラジオもCDとか出るけど、でもそこまではなぁ…

しかし伊藤さんて天然とかお酒弱い(?)とか…
なんかこれからもいろいろネタにされそうな人だなぁw
そして豊崎さんて演じてる役の系統から反して、出来る人なんですね~。
by ガッツ (2010-05-04 12:11) 

mana

すげええwww笑ったwww
でも女の子ってこのくらいお馬鹿な方がいい面もあるよね?w
お馬鹿すぎるのも疲れるけどw
まぁ、端で聴いてる分には最高だし番組的にはおいしいよねw
なかなか楽しい内容のようでしたねー。
by mana (2010-05-04 17:04) 

cipher

笑いすぎて、お、おなかいたいwww
かな恵さんって、天然だったんですね・・・
by cipher (2010-05-05 00:54) 

ロック

>伊藤「外野!」
>伊藤「空飛ぶやつですよね?」
>伊藤「えっ、いつ飛べるんですか?」
>伊藤「アメリカって国?」
これは笑ったw
天然な人なんですねw

伊藤かな恵さんというと、アイリや佐天さんではなく、
しゅごキャラのあむちゃんを先に思い出す私としては、
ちょっと意外でしたw

というか、これカルディアさんが覚えてるのがすげぇ!!
by ロック (2010-05-05 01:07) 

凪

すごい面白かったですw
あの豊崎さんが対処に困るなんてw

by (2010-05-05 09:00) 

カルディア

アリア・ポコテンさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>「あずまんが大王」でありましたね
へ~! 未読なのでどんなネタだったのかわかりませんが、
こういう間違いをしている人がいてもおかしくない時代w

by カルディア (2010-05-05 20:59) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>金朋先生と組ませて
いきなりレベルが10ぐらいアップしてるw
金朋さんと張り合うには、かな恵さんはまだまだ天然度を鍛える必要がw
というか別次元なんだろうな~。

by カルディア (2010-05-05 20:59) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>最近はラジオもCDとか出るけど
この番組はBD(DVD)特典に付いてくるようです。
さすがにそこまでは…w
でも好きな人には買ってでも欲しいぐらいのレベルなんですよね。
単品で出してくれればと思いつつ…

>これからもいろいろネタにされそうな人だなぁw
狙ってではなく自然にネタになってほしい方だな~と思ってます。
厳しいことを言えば、若いうちだから許されるってところもあるんですが…w

>出来る人なんですね~
ラジオ慣れしているというか、別の番組でも受け答えが上手いんですよ。
脱線しそうで、ちゃんと周りを見てギリギリのところでセーブできる方。
可愛いキャラを演じることが多いので業界に敵も多そうですが、
人間ができているのでこれからも活躍できる人だなと思っています。

by カルディア (2010-05-05 21:00) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

近くにいたらちょっと大変かもしれないけれど、
考え方によっては教え甲斐があるw
何と言っても笑い声が可愛いので許してしまいたくなるんですよね~。

かな恵さんの名誉のために補足しておきますが、基本は賢い子ですよ。

by カルディア (2010-05-05 21:00) 

カルディア

cipherさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

この番組でかな恵さんの人物像が見えて楽しかったですw
天然なところもまた良さなんですよね~。

by カルディア (2010-05-05 21:00) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>天然な人なんですねw
この番組を聞くまでは自分も知らなかったのですが、
天然の度合いが可愛らしいレベルなのでむしろ好感度が上昇したw

>覚えてるのがすげぇ!!
いつか記事にしたいな~と思い、
毎回、気になった部分をメモってたのでw

by カルディア (2010-05-05 21:07) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

豊崎さんのボケはかな恵さんが、かな恵さんの天然は豊崎さんが、と、
互いにバランスよく対処していたのが楽しかった番組でしたw

by カルディア (2010-05-05 21:09) 

bapio

伊藤かな恵さんは私も最近好きになった声優さんの一人ですね。

佐天さんで知ったんですが、その後クイブレのアイリもそうだった事を知り、好きになりましたね。
正直アイリの時は演技は微妙かなって思ってました。
そういう演技だったのかは定かじゃないけど、新人さんかな?って言う印象でした。

迷い猫オーバーランではかなり手馴れてきたなぁって感じでしょうか。

豊崎さんはAT-Xでよくアニソンの番組に司会者として一人で出てるのを見かけますが、きっとファンが見ると癒される内容だと思いますw
後ろのテレビから豊崎さんの声が聞こえるとすぐわかるんだw
スフィアの新曲が出ますから最近特によく見かけますね~^^
by bapio (2010-05-06 00:56) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>そういう演技だったのかは定かじゃないけど
自分もわかりませんが、他の作品と比べると抑え気味な調子だったので
こういう演技なのかな~と思って見てました。
新人ですが、演技力は抜群の域ですね。

>オーバーランではかなり手馴れてきたなぁって
先々週回だったか、土手の上での告白シーン、あの演技力は凄かったです。
メインキャラをこなしてきたからか、手慣れてきた感はたしかにありますね~。

>アニソンの番組に司会者として一人で出てるのを
ちょっ…、見てーよw
豊崎さんは進行が上手い方だと思ってます。
誰にでも合わせられて、返し方も上手い。
きっとボキャブラリーに長けているんですよね。

by カルディア (2010-05-06 23:59) 

カルディア

愛美さん
秋月あきねさん
氷羅さん
kaz777さん
まこたまさん
noiseさん
TanTanさん
naka-Gさん
うっちーさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2010-05-07 00:00) 

NO NAME

静岡じゃなくて長野
by NO NAME (2013-04-14 13:25) 

カルディア

ご指摘ありがとう。修正しておきます
by カルディア (2013-04-15 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0