So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年 3月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (1) みつどもえ増量中!、お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、Rio RainbowGate!、君に届け 2ND SEASON [【終了】最終回感想まとめ]

000.jpg
終了アニメの感想、1回目!

3月に終了したアニメの感想をまとめて書き連ねています。

以下、個人的にランク付け。
◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ

また、細かな点数付けも行なっています。
評価は辛口なところもありますのでファンの方はご注意ください。







◆みつどもえ 増量中! (◎)

001.jpg
とにかく毎回笑った!

2期ともなるとかなり笑わせ方が上手くなってきてる!
見た目の絵柄とか、1期の黄金水ネタで避けちゃった人もいそうだけど
そこを乗り切れば腹筋よじれるお話が待っている。

毎回クスっとする場面が多数、そして爆笑シーンが必ず1回はあったなと。
三姉妹がそれぞれいい味出しているし、周りのキャラも面白い。

”勘違いネタ”が多い印象だけれど、力業で笑いに持って行く強引さも良し、
変態チックな面も大げさに扱うことでギャグに仕立て上げる上手さ。
とても面白かったです。

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・5
画・・・4
演出・・・5
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

総合点・・・25









◆お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (○)

003.jpg
スピード感のある変態ギャグアニメ

兄萌えな妹、エッチでストーカーな幼なじみ、BL大好きな委員長。
扱われるネタは変態度が高いけれど、
ハイスピードで先の見えないヘンテコ展開には興味が尽きなかった作品。

難点はキャラクターの体のラインが馴染めないところ。
水着回でもあまりサービス感を得られなかったなぁ。
とはいえ見ているうちに気にならなくなるのは、
それだけ話の展開で楽しませてくれたからだろうね。

繭佳(まゆか)の黒パンスト越しのパンツを未修正で見たかったw
全体的にポジティブ思考で明るいノリ。
OPのキタエリ歌もGOOD!

ストーリー・・・3
キャラクター性・・・3
画・・・2
演出・・・4
音楽・・・3
総合的な評価・・・3

総合点・・・18









◆Rio RainbowGate! (△)

005.jpg
リオを愛でるだけの作品

展開が単調で、セリフが洗練されていない作品。
なんかまどろっこしい流れなんだよね。
そのシーンいらないだろうって部分が多数。

ギャンブル面での対決は「ロールルーラー」という能力が作用するため
純粋に勝負としてのドキドキ感は無い。
キャラクターモノなので仕方ないとは思うけれど、不必要なキャラも多い。

結局のところグラマーなリオの肢体を見てニヤニヤするだけの作品でした。
ラストで二期を匂わせていたけれど、やるなら脚本をしっかり練って欲しい。

ストーリー・・・1
キャラクター性・・・2
画・・・3
演出・・・2
音楽・・・3
総合的な評価・・・2

総合点・・・13









◆君に届け 2ND SEASON (○)

007.jpg
話は良いが、じらしすぎ

言葉の受け取り方の違いから始まる恋の平行線。
おいおい、もう二人の気持ちが伝わったんじゃないの?
2期は恋人同士になった2人のハートフルストーリーになると思っていたけれど、
実際にはなかなか気持ちが伝わらなくてヤキモキさせられる。

そんな展開に加えて、わざと時間稼ぎをしているような作り。
確かに”間”は大事だけれど、テンション下がったなぁ。
1期は1話ごとの内容も濃く、泣けた箇所が多々あったのに比べて、
2期は無駄な延ばしが邪魔になった印象が強い。

根っこの部分はステキなお話なので、
前期を見た人にとってはその延長上として楽しめたところはあると思う。
今となっては健人を投入してきた意味が不明だけれど、
とりあえず互いの気持ちがハッキリして良かったです。

ストーリー・・・4
キャラクター性・・・4
画・・・3
演出・・・3
音楽・・・3
総合的な評価・・・4

総合点・・・21








以上、ひとまず4本。
今クールで終わる作品がまだよく見えていない。
震災の影響もあって4月に食い込む作品もあるんだよね。
『タクト』も『まどか』も、よりにもよって高レベル作品が・・・
ひとまず終わったものから感想を書いていきます!

というわけで、続きますよ~。
→ 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ  (2)





【関連記事】

2011年 3月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (1) 【このページ】
みつどもえ増量中! / お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! /
Rio RainbowGate! / 君に届け 2ND SEASON

2011年 3月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ  (2)
これはゾンビですか? / ドラゴンクライシス! / フラクタル

2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ  (3)
バクマン。 / とある魔術の禁書目録II / IS <インフィニット・ストラトス>

2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ  (4)
STAR DRIVER 輝きのタクト

2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ  (5)
フリージング / 夢喰いメリー / レベルE

2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (6)
魔法少女まどか☆マギカ

2011年 3月-4月 最終回を迎えたアニメの感想 まとめ (7)
各種ベスト賞







nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 31

コメント 13

Lunamaria

> 2期は無駄な延ばしが邪魔になった印象が強い。

確かに、1クールものにしてはダラダラやっていた感じがありますね。
その分、ラストの盛り上がりはさすがでしたが。

> 今となっては健人を投入してきた意味が不明だけれど、

健人は中盤で引っ掻き回して、終盤は空気になっていましたからね。
てっきり風早vs健人でアプローチ合戦になるかと思ったんですが・・・。
 
by Lunamaria (2011-04-01 02:02) 

bapio

私を虜にしたみつどもえ!
原作でも面白くなり始めたのは5巻辺りから。
2期はちょうど5~7巻辺り。
そしてこれからもっと面白くなる所だっただけに全8話はホント残念だった…
3期があれば間違いなくお薦めできるアニメだと思ってます!
いろんなアニメがある中で、明るくて毎度笑えるアニメが一本あるといいね!
もうキャラが愛らしくて面白くてマジでハマっちゃったよw

by bapio (2011-04-01 11:20) 

コゼット

>スピード感のある変態ギャグアニメ
確かにその通りですが、笑って見れるアニメだとは思いましたww
OPのパンモロはOKで地上波では本編はパンチラもダメって言う良く分からん判断基準でしたね。
キャラデザは確かに癖がありますね、でももし本編のBLレベルの作画出来てくれれば買ってもイイとは思いました^^;(スタッフが持たないでしょうけれどww)
後、これはどう略したらいいかが未だに良く分かりません?w(一時期出たアノ略は…)

Rioは、もうなんかキャラを見るだけの感じでしょうか…
2期ってそんなにパチンコ儲かってるのかな?ww
by コゼット (2011-04-02 00:03) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>ラストの盛り上がりはさすが
終盤はとても良かったですね。一安心な気分です。
できればもう1話使って、2人のその後の付き合いも見たかったなと。

>風早vs健人でアプローチ合戦
もう少し引っかき回して欲しかったですね。
ゆえに引き延ばし要員だったとしか思えないw

by カルディア (2011-04-03 11:46) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>3期があれば
原作が溜まればまたやってほしいですね!
3女たちも面白いけれど、杉崎と眉毛ちゃんもお気に入り。
ほんと面白かったw

by カルディア (2011-04-03 11:47) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>本編はパンチラもダメって言う
この基準、わけがわからないよw
パンスト越しの白いパンツは全男の夢と希望さ。

>どう略したらいいか
自分は「兄好」と略してるよ。

>そんなにパチンコ儲かってるのかな?
何期もできるぐらい儲かってるっしょw

by カルディア (2011-04-03 11:47) 

hoso

みつどもえは二期も楽しめました。
原作ネタが貯まったらまた三期とかありそうですねw

Rioはテンポ悪すぎかなと。
もっとドタバタな展開にした方が良かったのではと思いました。

君に届けは…録画したの一気見しようとしたら、2話以降時間変更あったようで
全部江古田ちゃんになってました(爆)

by hoso (2011-04-04 03:41) 

mana

かねがね同意って感じですね。

お兄ちゃん~のパンチラ修正の基準ですが。
もしかしたら所謂“スジ”が有るか無いかで修正されてたのかなーって思いました。
だからスジさえ無ければパンチラしててもOKなのでは?
逆に修正されたシーンは全てスジが描かれてたってことになっちゃいますがwwそんなことないのかな?ww

いや、実際の話し、ウチの兄は編集から「パンチラはOKだけど今までみたいなスジは控えてくれ」と言われてるようです。もちろん少年誌&青年誌の場合ですが。
by mana (2011-04-04 13:48) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

みつどもえは三期も期待したい作品ですね~。

>もっとドタバタな展開にした方が
確かに! 謎めいた感じではなくワイワイ系が良かったね。
お色気キャラ出しとけばいいみたいな感じがしてならなかったなぁ。

>全部江古田ちゃんに
ぐはw
時間指定じゃなくタイトル指定で追従するレコが良いよ~

by カルディア (2011-04-04 23:30) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>スジさえ無ければパンチラしててもOKなのでは?
そういう基準もあるかもしれませんね~。
各局の修正基準を公表してほしいわ!w

>今までみたいなスジは控えてくれ」と
ほほぅ。現場にそういう指摘があったと聞くと
スジ規制ってのはありそうですね。
パンツのシワは良いにしても、中央のスジはソレを連想させてしまって
露出に近いものがあるのでダメってのもわかる気もします。

by カルディア (2011-04-04 23:30) 

はっちん

全部良かったけど、みつどもえ増量中は私も笑いましたよ☆
by はっちん (2011-04-10 20:58) 

はっちん

みつどもえに関してはネットラジオを聞いていますが、スフィアの2人抜けたらゲスト声優さんが登場でかなり良かった。

みのりんも出たし☆
by はっちん (2011-04-10 21:00) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

『みつどもえラジオ3ちゃんねる』は自分も聞いてますよ~w
前期からなので長いですよね。
アニメのWebラジオと言えば、もう下野さんってぐらい出まくっている方なので
パーソナリティとして安心クオリティだなと。

by カルディア (2011-04-11 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0