So-net無料ブログ作成

輪るピングドラム 第4話 「舞い落ちる姫君」 感想 苹果が初キッス達成! 翻弄されまくりの高倉兄弟 [輪るピングドラム]


000d.jpg
「レッツ、デスティニー!」

苹果の話はまだまだ続く。
確かに変な行動をするけれど、特別な娘にも思えない。
この作品はむしろペンギンたちの動きを楽しむのかもねw





001.jpg
「午前8時、卵焼きを作る」

前回、苹果(りんご)が高倉家にやってくるという展開を見せ、
陽毬と一緒にお弁当作り~!
ペンギン3号も一緒に作ってるとして、
2号がヨダレ垂らして見てるという図が微笑ましいw
2号は食いしん坊さんだからね!








002.jpg
にしても早弁しすぎっしょw








003.jpg
今日はどうやら苹果と多蕗(たぶき)先生がデートする模様。
というか野鳥の会に入っている先生の趣味に付き合う感じかな。
苹果の隙を狙ってピングドラムを探し出せるのか!?








004.jpg
「私は女優ぅ~♪」

能登さんの歌キター!w

先生の知り合いにして劇団の人気女優の金髪美女。
もうそれ恋敵にするには壁高すぎっしょ!

それにしても能登さん、なかなかいい役だなぁw
ここのところ準メインなキャラを多くこなすよね。
『ピンドラ』での能登さんの活躍も楽しみだぜ!








005.jpg
「他にもピングドラムを狙っているやつがいるのか?」

1号がウェイトレスのスカートの中に顔突っ込んでる!
なにこの思い切りの良さw
他の人にはペンギンが見えないからパンモロ状態なの?w








006.jpg
「そろそろお昼にしませんか?」

2号とカラスに食われて散々w
せっかくお弁当で先生を振り向かせようと頑張ったのにねぇ。
そして2号のこの顔w








007.jpg
時籠ゆりも弁当持参! 火花散る女の戦い!
明らかに苹果の負け戦じゃないか。








008.jpg
「パンがないと言うのなら、ケーキを食べればいいじゃない~♪」

今回はミュージカル回ですか?
能登ソングをそんな大量に・・・
思い切った回ですなw







009.jpg
「4時、初めてのキス~!?」

苹果が所持する日記帳。
そこにピングドラムに関わる何かが?

それにしてもこの日記は何なのだろう。
未来日記のようだけれど、苹果が書いたものなのかも定かではない。
苹果は単に恋の探求者なだけなのか?
まだまだ謎の扉が開かれない感じだね。








010.jpg
「だれか助けてぇ~!」

溺れることは計画通りなんじゃないのか?
苹果はもうギャグ担当w








011.jpg
おお! 2号が果敢にも潜ってきた!

なんだよ、やるときはやるんじゃないか!








012.jpg
ちょw
魚食いたかっただけかい!w








014.jpg
「私、多蕗さんとキスしたんだー!」

勘違いだけど、本人がそう思っているのなら良しなんじゃないかな。
で、つまるところ今回の話は何だったんだろう?

てっきり苹果の話は2回ぐらいで終わって、
結局彼女が持っているのはピングドラムではないという流れで
どんどん新しいキャラへと対象が移り変わっていくものだと思っていた。
それが苹果回がずっと続いている・・・

彼女がレギュラー化しているってことは、物語で大きなカギを握っているからなのか。
とはいえ、話はそれほど進んでいないよなぁ。
そろそろドカンとくる展開がないと飽きられちゃうと思うよ。








015.jpg
「あれで良かったのでしょうか」

この声、早見沙織じゃないか!?
新キャラに、はやみんキター! 楽しみだー!
・・・って思ったら出番終了!?
しかも突き飛ばしたのは苹果だというのか?

サブタイの「舞い落ちる姫君」。
苹果も落ちたけど「舞い落ちる」という形ではこちらの女性なのかと。
うーむ、謎が深まるばかり。
しかしこれで何かが動き出した感じ。勝負は5話だね。

そういえば生存戦略なかったぞ?
あれは毎回入れてこそでしょうに~!








nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 9

水銀

カルディア さん、こんちわ

毎回予想の斜め上を行くハイテンションぶりが凄いですね(^^)
このアニメ、最初のシリアスな展開はどこ行ったのかとw
そしてストーリーはどうなった(爆
by 水銀 (2011-08-05 02:09) 

エムジェイ

カルディアさん

>それにしても能登さん、なかなかいい役だなぁw
意外とこういう役があってますよね^^ 歌も悪くなかったですw

>魚食いたかっただけかい!w
あれだけ見せといてですよねww いい味だしすぎです。

>サブタイの「舞い落ちる姫君」。
毎回サブタイがラストに出てきて、意味深なのがいいですね。次回もどうなることやら。
by エムジェイ (2011-08-05 22:00) 

kotekoma

ミュージカル回でありましたなぁwww
そして
2号の
救出シーンは
ズコーってなってしまいましたwww
やっぱり
ペンギンは良いキャラしてますねwww
by kotekoma (2011-08-06 00:19) 

カルディア

水銀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

シリアスなのかギャグなのかw
でもこのハイテンションっぷりは見ていて楽しいですよね。
そしていつになったらぐわっと展開が大きく揺れ動くのか・・・

by カルディア (2011-08-06 01:54) 

カルディア

エムジェイさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

能登さんは数年前まではおっとり系が主だったけれど、
その後は色々な役をこなしてきて、今では結構ハツラツとしたキャラも上手く演じられてきている方だな~と思いますね。今回のキャラも能登さんに合ってるなとw

>いい味だしすぎです
ここ、おもいっきり吹いたシーンw
予測できそうなんだけど、不思議な力でカッコ良く助けちゃうのかと思ってたよー

何かが動き出した感じなので5話に期待。
むしろそろそろ変化がないとキツイかもですねー

by カルディア (2011-08-06 01:54) 

カルディア

kotekomaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

ペンギンの動きを目で追ってしまって
肝心のシーンを見落とすこともしばしばw
この作品の主役はペンギン達だなぁw

by カルディア (2011-08-06 01:54) 

ロック

>この声、早見沙織じゃないか!?
早見さんと話していたのが、ほっちゃんだったので、
だんだんと視聴意欲が出てきましたw

私も苹果の話は数話程度で終わる(要はピングドラムではない)
と思っていましたが、ずいぶん引っ張りますね。
これ、2クール作品なのかな?

by ロック (2011-08-09 00:41) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

おお、ほっちゃんだったのか!
そこ気付かなかったわw
ここへきてジワジワと人気声優の投入なのだろうか。
それは願ってもないところですね。

>2クール作品なのかな?
そのようです。
苹果が重要なカギになっていたとしても、
ここ数話は引き延ばし感があるな~と。
そろそろ苹果編を終えてどんどん色々な方向へ展開していってほしいですね。

by カルディア (2011-08-09 21:47) 

カルディア

ちっぴぃさん
ふもっ!?さん
蒼空さん
isato*さん
めいさん
Dionysusroomさん
Shalcさん
bitさん
かしさん
つるぎうおさん
takaoさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-08-09 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0