So-net無料ブログ作成

gdgd妖精s Blu-ray第1巻 購入レビュー 3妖精のシュールなギャグに惹き込まれるね! [【アニメ】商品レビュー]

000b.jpg
BDで買ってしまう面白さ!

秋アニメの大穴、CGアニメの『gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)』。
まぁとにかくハマりましたよ。
詳細は説明するよりも観てもらうしかない作品ということで割愛。

というわけでレビューなど。








◆パケとか
001.jpg
002.jpg
ミクのパッケージ絵で有名なkei氏が描くピクちゃん!
本編とは別人なぐらい美形だけど、こういう遊び心はいいね。









◆内容

003.jpg
本編は1~4話まで収録。

ちなみに自分は3話までニコ動で見た後、4話からMXで視聴。
映像クオリティが明らかに違うんだよね。
録画をし始めたのは5話からだったので、丁度4話まで収録された第一巻を買うことに。
DVDのほうはすごく安いんだけど、MXで見慣れちゃうとBD一択。
てかBDとの値段の差が開きすぎっしょw
まぁこれで2期でもやってくれたらという応援も込める気持ちで。
1~4話を久々に見たけれどやっぱり面白い。





004.jpg
残念なことに次回予告のイラストにはモザイクがw
普通は逆でしょ、というネタは『森のバックステージ』でも触れられていた部分だけど、
TV放送では明瞭で、BDではモザイクという状態になってます。
まぁパロディだから仕方ないけどね。









◆特典映像
005.jpg
「ノンテロップOP」のほか、以下のものが収録。



●森のバックステージ
006.jpg
本編の前後に入るフォロー的な3人のやり取りが入っている(音声のみ)。
これってどこかで流れたものかな?
MXでは放送されていなかったので初耳な音声。







●キャストコメンタリー
本編を1度観た後に、今度はコメンタリー付きで見るとこれがまた面白いw
普通のアニメ作品ではあまり有意義に感じていなかった特典だけど、
この作品に限ってはコメンタリーすらも本編に取れる面白さ。
これは価値ありだ!







●未収録『アフレ湖』
007b.jpg
007.jpg
未収録と言ってもほんの少し。新規映像は1個だけかな。







●キャストコメント
008b.jpg
みもりん、マジ可愛い!
ってことでピクちゃん役のみもりんが映像付きでコメント。
これが約6分ほど。




009.jpg
010.jpg
途中、アフレコ風景が一瞬だけ映る場面も。
関係者以外見られない現場を見せてもらえるのは凄く嬉しい!
こういうのもっと見たいなぁ。









◆初回限定生産特典 gdgd CD
BDの初回限定にはCDが付属。

●#1~#4の「gdgdティータイム」部分だけを音声にしたもの
映像と同じもの。映像ありきのほうが楽しいけれど、
「ティータイム」は音声だけでも楽しめる部分なのでラジオ的に聞く用だね。

●妖精ラジオ
BD特典用の撮り下ろしのラジオ第三回。
お便り含めつつの進行で、収録時間40:14。

●OPフルバージョン(カラオケver.付き)
CD音源で手に入れられる唯一のものかな?
OPって1番だけじゃないのか!
2:23あります。きっとこのために追加したんだろうなぁw





というわけで、私的にはたっぷり楽しめる内容だったなと。
まだ全話分確認していないけれど、「キャストコメンタリー」付きで見るのが楽しいw
BDは値が張るけれど、やはり高画質だね。ハマった方なら買い!





gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: Blu-ray
gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc)

gdgd妖精s 第2巻(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: イーネット・フロンティア
  • メディア: Blu-ray

2巻のピクちゃんもkei氏か!
全3巻だから丁度3人分に収まるわけだね。コロちゃん絵も気になるw







タグ:gdgd妖精s
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 24

コメント 6

黒兎

お久しぶりです~ノシ

gdgd妖精sはニコ動で見かけたくらいでしたが、
BDのジャケットのkeiさんの絵にひかれましたw

私も見てみようかしら( ̄- ̄;)
by 黒兎 (2012-01-30 20:12) 

カルディア

黒兎さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

見かけたついでにガッツリ観ちゃってくださいなw
今は1話以外は課金かな?
それでも見る価値はアリ!

by カルディア (2012-01-31 23:59) 

凪

ウチではMXが入らないことから,途中で視聴を断念した作品なだけに,これは気になります。特典も充実して楽しそうですし,これは価値ある1枚っぽいですねー。
後押ししていただき,ありがとうございますw

by (2012-02-01 03:50) 

かし

これが噂のジャケ詐欺(いい意味でw)パッケージですね

ホント、秋アニメの大穴でしたね~

最初は「何でこんな時間なんだよ」って思って、取り合えず録画(スイマセン)してただけだったけど、ハマりましたわ~



by かし (2012-02-01 19:04) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

ネタ勝負なのでニコ動画質で見ても大丈夫だと思うけど、
やっぱりキレイな画質で見た方がテンション上がるなとw
アニメではないし世界観が独特なので人に勧めるのが難しい作品ですが、
自分はどっぷりハマりました~w

by カルディア (2012-02-03 01:19) 

カルディア

かしさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

この潔いジャケ詐欺は素晴らしいですね。
値が張ってもBDのほうを買う気にさせてくれましたw
確かにMXの放送時間は遅かったですね~

by カルディア (2012-02-03 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0