So-net無料ブログ作成

StylipS 2ndシングル「MIRACLE RUSH」購入レビュー! 噴水広場のイベントも見てきたレポ [◆声優]

000.jpg
いま最高の奇跡に乗り込め!

「咲-Saki-阿知賀編」のOP主題歌、StylipSの2ndシングルが発売!
劇中ではStylipSの面々も選手として登場しており、
じわじわとその人気を高めているユニットだ。
ゆいかおりファンが多数なんだろうけれどw

というわけでレビュー&イベントレポなど。





◆ジャケとか
001.jpg
002.jpg
003.jpg

004.jpg
アニメイト購入特典のブロマイド








◆収録曲
1. MIRACLE RUSH
2. Honey Groove
3. 初恋EVOLUTION


「MIRACLE RUSH」は元気になれるアップテンポ曲。踊りたくなる良い曲だね。
「Honey Groove」は大人っぽさを感じる、ややゆったりめ。
「初恋EVOLUTION」はメイン曲になり得るぐらい明るくてStylipSらしい曲だ。








◆DVD
005.jpg
初回限定盤はMusic Clip2種&メイキングを収録したDVD付き。

1. MIRACLE RUSH (Music Clip)
2. MIRACLE RUSH (DANCE STYLE)
3. MAKING MIRACLE RUSH





006.jpg
007.jpg
008.jpg
009.jpg
010.jpg
素晴らしい、本当に良いダンスだ!






011.jpg
残った1枚のクッキーを争奪するために
ジェンガ、ダルマ落とし、将棋、麻雀などを繰り広げる4人。







012.jpg
stylips スター声優への道」の第1話を思い出したw
唯ちゃんはダルマ落とし苦手そうだね。








013.jpg
千里山女子の練習風景か!








014.jpg
素材に使えそうな1シーンだなぁw







015.jpg
唯ちゃんの日焼け防止?の鼻が...w







016.jpg
「トンカツー!」
夏織ちゃんの自由さが可愛くてたまらんす。








018.jpg
お菓子に夢中のゆいかおり。
太ももに目がいってしまうのは仕方なし。








019.jpg
PVメイキングのほか、ジャケ撮影シーンも収録。


とにかく今回もたっぷり踊ってる!
この元気で軽やかなダンスは見入っちゃうよなぁ。
「STUDY×STUDY」同様にDANCE STYLEバージョンも収録しており、
ダンスのみをがっつり見ることもできる。
”ゆいかおり”しかり、StylipSも激しいダンスで魅せるのが特徴だね。
そこが他の声優ユニットにはない強味だと思う。








◆池袋サンシャイン噴水広場 トーク&ライブ

StylipS リリースイベント決定です! 僕らのMIRACLEな2daysをつくろうよ!!

池袋アニメイトでCDを受け取ったその足で、噴水広場へと移動。
1時間前ぐらいに到着するものの、すでに人の群れが!
4階までの吹き抜けの広場は超満員。
oh...これは甘かった。
ひとまず2階から隙間を狙って観覧することに。

CDパケの衣装を着た4人が登場!
この衣装は生で見るとすごく可愛いね。太もも全開もGOOD!

「MIRACLE RUSH」をがっつり歌い、会場いきなりテンションUP!
1階正面はサイリウムとコールを大盛り上がりで振りまく人らで埋め尽くされ、
2~4階もサイリウムが多数振られる人気っぷり。女子も多いんだこれが。
その周りを何事かとのぞき見る一般客という図。
中には「AKBだ!」と寄ってくるカップルも。帰れw

1曲終わってトークスタート。進行役は安定のわっしー(鷲崎 健)。
ただ声が反射して細かな部分はよく聞こえなかったというのが正直なところ。

その後、なんと1stシングル「STUDY×STUDY」を披露!
これは嬉しいプレゼントだ。
さらにもう一度「MIRACLE RUSH」!
全3曲というサービスっぷりに場内歓喜しまくりのステージでした。

ここでアニサマ2012への参加も発表。
ゆいかおりが出演することが決まった際にStylipSも来ると予測はしていたけれど、
それが現実になったことで嬉しさいっぱい!

このとき自分は1階にいたため、4人が捌けるのに合わせて控え室付近へと移動。
至近距離で4人を拝ませてもらいました。うっは~可愛い!

とにかくこれからも応援していきたいユニットですね。
夏織ちゃんと唯ちゃんはゆいかおりとの兼任も大変だろうに頑張るよなぁ。
だからこそ応援したくなる!





MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)

MIRACLE RUSH(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: StylipS
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/05/16
  • メディア: CD







nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 8

大林 森

おおおお!かわいいい!(≧ω≦)b イベント参加おつかれさまでした!かる様のフットワークはさすがですねえ。(・´з`・)
by 大林 森 (2012-05-17 01:27) 

Gomarz

いいなー、うらやましいなー。
やはり平日のイベントは厳しいッスw
しかしゆいかおりの二人が人気でてきたというのもあるかもですが
まだ2曲目だというのに人気ありますよねー。
私はのっちが気になりますw
しかしみんな若いのにがんばってますよね。
カルディアさんが応援していきたいという気持ちわかりますん。

by Gomarz (2012-05-17 22:30) 

凪

ジャケ写真かわいいー^^* PVだったかCMだったかで拝見した程度ですけれど,この衣装本当に可愛いですね。
DVDの内容も充実していそう。特に麻雀とジャケ撮影シーンは見てみたいですw

先日は,石原夏織さん関連のオススメありがとうございました^^
「ぷらTWOぅ」,見始めましたよ♪ opからもう惹かれるw 順次遡っていきたいと思います,ありがとうございます^^

by (2012-05-18 04:34) 

takao

StylipS、ノリに乗っている印象ですよね。
私は、iTuneで買ったのですが、その後アニメイトでジャケット見て「CDで買っとけばよかったかなぁ」なんて思ってしまいました。
曲調も楽しくて、延々リピートしてましたw

まだまだ若い4人ですし、今後の成長が楽しみだなぁ、と思わせてくれるユニットですし、応援していきたいですね。
by takao (2012-05-18 21:21) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

気に入ったらやはり生で見たいものです。
写真や動画で見るより数段可愛いのでメロメロですw

by カルディア (2012-05-18 22:39) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

会社帰りのスーツ姿の方もいましたが、やはり学生が多かったですね。
特に女の子は女子高生が多々見受けられたのが印象的でした。

先にゆいかおりでファンを獲得していたのは大きいですね。
そこも上手い仕掛け方だなと。

のっちは声と普段のしゃべり方が良いですね~。
あの明るさはかなりの武器。人なつっこそうな印象がありますね。
自分はほとんど夏織ちゃんしか見ていなかったですがw

by カルディア (2012-05-18 22:39) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

他のアニメのCMでもPVが流れているので力入れて来ている感じですね。
麻雀シーンはほんの少し。4人ともルール分らずな表情が逆に良かったw

>ぷらTWOぅ
これで凪さんも夏織ちゃんに翻弄されていくとw
是非ゆいかおり関連で色々探してみるのも良いですよ。
唯ちゃん含めて少しずつメンバーのことが見えてくると思います。

by カルディア (2012-05-18 22:39) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

個人的な見解ですが、スフィアという成功例があったからこそ
そこに続くであろう若いユニットへ声優ファンの目が行きやすくなったと思えます。
要は前例があるから乗っかりやすいんですよね。

とはいえこれだけ動ける声優ユニットはかつて見たことがなく、
かなりの強味であるのは確かです。
それだけ頑張りが見えるし、成長楽しみで応援していきたいものですね~

by カルディア (2012-05-18 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0