So-net無料ブログ作成

輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- 上映会へ行って来たレポ! 舞台挨拶に石原夏織・瀬戸麻沙美・茅野愛衣・金元寿子が登壇 [【アニメ】イベントレポート]

000.jpg
「私たちはジャージ部魂を忘れない!」

1期と2期の間の話が語られるOVA「鴨川デイズ」。
8/23の発売に先行して上映会が開催されたので行って来ました。
もちろんキャスト登壇もあり!
夏織ちゃんはやっぱり可愛いね~。

※OVA発売前のため、ネタバレは控えめにしています。







◆舞台挨拶
石原夏織/瀬戸麻沙美/茅野愛衣/金元寿子/佐藤竜雄(総監督)

夏織ちゃんを中心に、普段着にジャージを羽織って登壇。
上映前ということでネタバレ無しで語らなければならないため、
夏織ちゃんのアレとかソレで場内「?」で場が和むw

茅野 「私こういうのでよくポロって言っちゃうから~」
瀬戸 「そこを期待されているんですよ!w」
かやのんはしっかり者なので口が滑ることはないだろうけれど、
天然に見えるのでポロりするほうが味にはなりそうだね。
上映前だとあまりしゃべることが無いようで、
それでも登壇者はすらすらコメントしていた印象。
夏織ちゃんが話題の中心って感じの和やかな空気感。

実のところ瀬戸さんを生で見るのは初めてで、
各種ラジオを聞いて少しずつ本人が見えてきているところ。
明るいね。ツッコミ役として腕を磨くと良さそうな方だ。
そんなヒロイン役3人がきゃっきゃしている中、
金元さんは落ち着いたオーラを出しており、
夏織ちゃんがちょこちょこすり寄っていたのが微笑ましかった。

正味10分ぐらいで挨拶終了。
舞台袖に消えていく際に夏織ちゃんに対してコールが数カ所から上がる。
映画館なので自分は抑えたけれどウズウズしたよw
一番のレギュラー出演数を誇るかやのんにもコールあってもいいのになぁ。
ほんと夏織ちゃんのみ。
もしかして来ているほとんどが夏織ファンだったのかな?w







◆『鴨川デイズ』レビュー (※ネタバレ控えめにしています)
002.jpg003.jpg
優先度最大の緊急任務発令!

3人が離ればなれになって終結した1期。
その後の各自の生活が語られる、2期との間の物語だ。
冒頭からまどかの喘ぎ声、これだけでも買いかなと思ってしまったw

相変わらず学校では元気いっぱいのまどかだけれど、
ラン、ムギナミから届く手紙に1人思いを馳せる姿が寂しそう。
あの涙の別れが今でも脳裏に浮かぶよ。

学校で開催される運動会がある人物の計らいで宇宙へ生中継され、
元気なまどかの姿を2人がそれぞれ嬉しそうに観覧。
2人とも簡単には会いに行けない立場なのがもどかしいものの、
まどかの姿を見られた嬉しさが伝わってくる。

ふと気づくまどかの誕生日。
それぞれが個別にプレゼントを買いにいくのだけれど、
選ぶ姿にいかに2人がまどかを想っているのかを感じられて良かった。
ちなみに買い物へ出かける場所は必見!(ここはぜひ楽しみに)。

近くにいる人も遠く離れている2人からも絆を感じる締めくくり。
なかなかに良いお話でした。ちょっとグっときたよ。







◆総括
作品ファンにならお勧め。
OVAを予約している方なら楽しみにしていいと思う。


できれば2期始まる前に見たい作品かな。
発売が2期放映中なのが惜しいところだ。







◆来場者特典
004.jpg
ヒロイン3人を避けてアステリアかいw
どうやらこの回の来場者はみんな同じだった様子?

余談ながら、4、5年前ならこのレベルの作品で、
しかもOVAの上映会なんてあり得なかったですね。
昨今のアニメファンの増加もあるだろうけれど、
声優パワーが起因しているなと最近のイベント等を見ていて強く感じるところ。
以前ならこの手の上映は無料抽選でも不思議ではなかった。
今や場内満席にできるほど。有料でもチケット争奪戦だw




「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ-」
GAME&OVA Hybrid Disc (初回生産版)

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



【関連記事】
輪廻のラグランジェ season2 第1話 &「鴨女放送部」感想






nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 20

コメント 2

大林 森

アニメファンのイベントとかこういう事自体、最近のような気がするのは私がオッサンだからだと思いますが、最近のプラチナチケットぶりはやっぱりすごいんですねえ・・・。(>_<)うらやましい!
by 大林 森 (2012-06-25 01:30) 

カルディア

大林 森さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

アニメ系のイベントは結構前からありましたが、数は今ほどではなかったですね。
無料でやってきたことが今はお金になるのは業界的にはいいことなんだろうなぁ。

by カルディア (2012-06-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0