So-net無料ブログ作成

ラブライブ! 第12話「ともだち」感想 ライブ辞退に穂乃果が暗黒面に。最低です! [ラブライブ!]

000b.jpg
「ラブライブには出場しません」

学園祭ライブを風邪でダウンしてしまった穂乃果。
その代償は思いのほか大きかった・・・
追い打ちをかけるように失意と落胆が襲いかかる。




001.jpg
「もうランキングにμ'sの名前はないわ」

またライブをやろうと意気込む穂乃果へ、絵里からの痛烈なひと言。
学園長直々に叱責されたら自粛するしかないわな・・・。
みんなは優しくなだめてくれるけど、穂乃果は背負い込むからなあ。






002.jpg
003.jpg
「次はアグレッシブなのいくよお~」

希、すごくイキイキしてるw
いつの間に、にこの指示で希がわしわしするようになったのかw
今度誰か希の豊満なバストに仕返しわしわしをしてくれないかなあw






004.jpg
「学校は」「存続するってことやん!」

中学生の入学希望者がすごく増えたようで、来年度も学校は存続の模様。
つまり・・・μ's結成の当初の目的は果たされた!

穂乃果を掻き立てる目標がなくなったか。
ライブすることへ楽しみが移行してきたとはいえ、
ちょっと意気込みダウンかもしれないなあ。






005.jpg
「だっていなくなっちゃうんだよ!」

二週間後にことりが留学してしまうことが告げられる。
穂乃果・・・四白眼やばい。

自分が起こした失態に続き、最愛の友だちの留学。
ことりに怒りをぶつけてしまった自責。
スクールアイドルのTOPに君臨するA-RISEを見て遠く及ばないとさらに失意を重ねる。
負のスパイラルに陥ったな・・・






006.jpg
「もう学校は存続できたんだから出たってしょうがないよ」

せっかくみんなで次のライブに向けて頑張ろうと意気込む中、穂乃果ひとりが乗ってこない。
これって穂乃果を元気づけるためというのもあるだろうに。

たしかに穂乃果のダウンもあってラブライブへの出場は逃したけれど、
μ'sの活動はメンバー全員の責任であり、みんなで決めること。
誰が悪いのではなく、みんなで支え合っていくのがグループ。
もうμ'sは穂乃果だけのものじゃないのに。






007.jpg
「こんなことぐらいで諦めるの!?」

にこがμ'sに賭ける想いが痛いほどに伝わってくる。
そりゃにこだって怒るわ。






008.jpg
「私、スクールアイドルやめます」

う・・・わ。
悪いことが立て続けで、活動へも自信をなくしたようだ。
さっき周りが見えていなかったと反省したばかりなのに、
どうやらまだ周りが見えていないようだね。
その言動がメンバー全員にもっと迷惑になるんだぜ?






009.jpg
「あなたは最低です!」

海未の平手打ちが炸裂。
穂乃果の中ではμ'sは自分のものという気持ちがあるのだろう。
だからやめるなんて簡単に言える。
この一発はもらって当然。

いずれμ'sが大舞台に立つ日も来るだろう。
その時この叱咤が必要だったと思い出されることになるだろうね。



次回最終回! どうなる・・・?
もう1クールやってくれ。そして輝かしくラブライブでの優勝を!
まあライブ辞退の展開で、継続の意思がありそうなことは推測できるけど。
次回放送後に二期制作決定とか出ないかなあ。





【過去ログ】
第11話「最高のライブ」 学園祭で新曲披露のライブEND回、衣装かわええ!
第10話「先輩禁止!」 水着キター! 入浴シーンに枕投げ、合宿回が面白い!
第9話「ワンダーゾーン」 μ's全員メイド服でアキバライブ!
第8話「やりたいことは」 ライブEND回は盛り上がりがハンパない!
第7話「エリーチカ」 おっぱいわしわし、ハラショー! ロシアの金髪JC!
第6話「センターは誰だ?」 にこ先輩面白いっすw
第5話「にこ襲来」 にこの謎が明らかに! にっこにっこにー♪
第4話「まきりんぱな」 新たなメンバー追加! 眼鏡っ娘があああ
第3話「ファーストライブ」ミニな衣装でライブお披露目! けれど・・・
●第2話「アイドルを始めよう!」 ※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0