So-net無料ブログ作成
検索選択

2013年3月末 冬アニメのベスト賞を選ぶよ! [【終了】最終回感想まとめ]

000.jpg
俺的、各種ベスト賞!

3末に終了した作品の中で、
キャラクター、OP、ED、声優のベスト賞を自分なりに選定してみました。



◆ベストキャラクター賞
001.jpg
鎖部葉風 (cv沢城みゆき)
『絶園のテンペスト』


何と言っても2クール目からのデレ状態でしょっ!
強気で歴代最強の魔法使いの姫君。
なのに徐々に普通の高校生に惹かれていく様は
恋する乙女を存分に見せてくれた。可愛かったー。



【次点】
002.jpg
●たまこまーけっと:北白川たまこ
ふんわり天然女子。
寝起きの髪下ろした眼鏡姿はズッキュンもの。
チョイちゃんにメダル渡すシーンとか好きw


003.jpg
●さくら荘のペットな彼女:神田優子
小倉唯ボイスの賜物もあるけれど、
一人で沸き立ってはショックを受ける様とか可愛らしい。


004a.jpg
●ラブライブ!:東條希
μ'sの俺的推しメン。わしわしMAX!






◆ベストOP賞

僕らは今のなかで【DVD付】

僕らは今のなかで / μ's
『ラブライブ!』
毎週OPからテンションを上げさせてもらった曲。
思わずサイリウムを振りたくなるほど盛り上がる!



【次点】
冬クールはとにかく良曲OPが多かった!


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

●Girlish Lover / 自らを演出する乙女の会
(赤﨑千夏・田村ゆかり・金元寿子・茅野愛衣)
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

次点というかラブライブと迷ったほどのレベル。
キャストコーラスのOPでは久しくなかった良曲だ。
シングルカットされていないのは残念の極み。



TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド

●ドラマチックマーケットライド / 北白川たまこ(洲崎綾)
『たまこまーけっと』
洲崎さんのほんわかボイスがとてもマッチした可愛い曲。




TVアニメーション「琴浦さん」OPテーマ::そんなこと裏のまた裏話でしょ?

●そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島愛
『琴浦さん』
「コシコシ」がインパクト。全体的に可愛らしくていいね。




シアワセ☆ハイテンション↑↑

●シアワセ☆ハイテンション↑↑ / 南春香、南夏奈、南千秋
(佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里)

『みなみけ ただいま』
一期を彷彿させられる曲調に安心感すら宿る。


ENERGY(期間生産限定アニメ盤)

●ENERGY / earthmind
『ビビッドレッド・オペレーション』

変身シーンで転調する部分が好き。





◆ベストED賞

W:Wonder tale

W:Wonder tale / 田村ゆかり
『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』

俺修羅はOPもEDも素晴らしかった。
OPを次点扱いにしてしまったという理由もあるけれど、
この曲のインパクトは他作品を上回る。
太田雅友サウンドって凄いんだなと思わせられたよ。






◆ベスト声優賞・女性
月刊 コミックアーススター 2013年 01月号 [雑誌]

内田真礼
GJ部 (天使真央)
あいまいみー (ミイ)
ビビッドレッド・オペレーション (黒騎れい)

『ビビオペ』のれいよりも、『GJ部』の真央みたいな元気キャラが非常にマッチする声。
そんな中、『あいまいみー』で見せる悪そうな声にギャップを感じて楽しませてもらえた。
1クール中、多様なキャラを見せてもらえたことが良かったかもしれない。




以上、これにて冬アニメの感想すべて完了!


【関連記事】
2013年3月末 最終回アニメ 評価まとめ 全25本!(1)
問題児たちが異世界から来るそうですよ?、ヤマノススメ、PSYCHO-PASS、
ガールズ&パンツァー、さくら荘のペットな彼女、THE UNLIMITED 兵部京介、
たまこまーけっと、まんがーる!、gdgd妖精s 第2期

2013年3月末 最終回アニメ 評価まとめ 全25本!(2)
GJ部、閃乱カグラ、あいまいみー、ささみさん@がんばらない、僕は友達が少ないNEXT、
まおゆう魔王勇者、ビビッドレッド・オペレーション、絶園のテンペスト

2013年3月末 最終回アニメ 評価まとめ 全25本!(3)
バクマン。3、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる、みなみけ ただいま、マギ、
ラブライブ!、イクシオンサーガ DT、琴浦さん、戦勇。、ジョジョの奇妙な冒険

2013年3月末 冬アニメのベスト賞を選ぶよ!







nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 18

コメント 4

優希

ベスト賞全体的にわかるわ~って感じです。
冬アニメは良いの多かったです。OPEDアニソンも良いの良かったので携帯音楽プレーヤーは冬アニメ曲入れてたの多かったですw
自分的に後は、ペットな彼女2クールOP・ED、ささみさん@がんばらないOPとかも好きでしたね。
声優さんは新人とか多くなってよくわからなくなってきましたw
花澤香菜さんが私が見ていたアニメの中で6作品も担当していたのでびっくりしましたがw
by 優希 (2013-04-23 12:49) 

ALONSO

お久しぶりです。お元気ですか?

私のベストキャラクターは『ジョジョの奇妙な冒険さ・さしじやわジョースター。以前お話した通り杉田さんの演技が実に合っていて良かったですね。時点は『PSYCOーPASS』の絞噛慎也と『ラブライブ!』の絢瀬絵里。絞噛は久しぶりに関智一さんが主人公を演じたのが大きかったです。絵里はですね…μ'sの中で個人的な推しメンですよ(笑)。

ベストOP賞は文句なしで『ジョジョの奇妙な冒険』戦闘潮流編OPの「BLOODY STREAM」。曲に合わせたアニメーションも素晴らしかったです。時点が『PSYCOーPASS』第2クールOPの「Out of Control」。この作品もOPアニメーションの演出が良かったですね。

「ENERGY」も良い曲だと思います。アーティストのearthmindは『機動戦士ガンダムUC』episode 4の主題歌も担当していましたね。
by ALONSO (2013-04-25 16:59) 

カルディア

優希さん>
こんばんは。niceありがとうございます。

冬はOPorEDが良曲なものが多かったです、ほんとそこは視聴テンションの上がる要素にもなったかなと。
声優さんはインパクトがあれば覚えられるんですが、どんどん若手が出てくるので自分もある程度は印象強くないとなかなか覚えられませんね。
あとは聞いているラジオに出演するなど、本人が見えてこないとなかなかお気に入りまでは伸びないかなあw

by カルディア (2013-04-26 00:04) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

お久しぶりですねえ。そちらこそ元気ですか?
blogもTwitterもID消えたので心配しておりました。

>杉田さんの演技が実に合っていて
キャスト発表のときは心配でしたが素晴らしく合っていましたね。
むしろ杉田ボイスだからこそ活きた!って感じでした。

>絵里
絵里推しメンきたこれw 自分もかなり上位です。

by カルディア (2013-04-26 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1