So-net無料ブログ作成
検索選択

『あおい・さおりの新番組(`・ω・´) ~doya100~』[夜の部] イベントレポート 悠木碧&早見沙織&ゲストに寿美菜子の爆笑ステージ! [【声優】イベントレポート]

000.jpg
『どやらじ』イベントへ行ってきたレポ!

木曜深夜ラジオ『あおい・さおりの新番組』通称『どやらじ』。
100回放送を記念してのトークショーが開催されました!
その夜の部へ参加。ってことでレポなど。




◆公演名
あおい・さおりの新番組(`・ω・´) ~doya100~(どやワンダブルオー)

●日時
2013年05月26日(日)昼・夜の2回公演
夜の部 開場17:15 開演18:00
・チケット:全席指定 ¥4,800(+手数料\810)
・会場:舞浜アンフィシアター

●出演者
悠木碧 / 早見沙織 / 寿美菜子
碧ちゃんとはやみんの番組だけど、
同年代ということで何かと美菜ちゃんが関わることがあり、
レギュラーゲスト化している美菜ちゃんが出演する形に。






◆前振り
001.jpg
私的に「舞浜アンフィシアター」は初めて。
イクスピアリはリア充ダンジョン化していて抜けるのが大変だったw
ネットで座席表を見て落胆していたものの、想定よりはだいぶステージは近い印象。
さらに前から8列目から半席分ずらされているという素敵なイス配慮。
自分はちょうど8列目だったので前列の隙間からステージが見られる好位置。
ただしすごく真横でしたw






◆感想&レポート
細かく書いたら長文になってしまったので、1/5ぐらいに削ってピックアップ。

●キャスト入場

ステージ中央の円形奈落から登場する碧ちゃんとはやみん。
碧ちゃんは全身ピンクで上着はぴっちりな半袖。ふくよかな胸元がすげー強調されてる!
長スカートもピンクで全身可愛らしい。ああこれ妖精だな。
はやみんは花柄ワンピ+白レースのブラウスを羽織った格好。
「昼の部も来てくれたかたー!」の声に、4/5ぐらいが挙手。
ほとんど連荘勢かい!



ワンを探せ! マジ寿チョイス
ゲーム仕立てで美菜ちゃん登場。
パンツルックに三つ編みという出で立ち。いつものポニテ系かと思ったので新鮮だ。
お昼に「すき焼き弁当」を食べたというトークから、
美菜ちゃんの三つ編みを止める輪ゴムを指しながら、
碧 「そのお弁当に付いていたゴムをここに使っているんだよねw」
美菜ちゃん庶民的w いいなあその天然っぷり。

早 「最近、おめでたいことあった?」
碧 「先週あたり、ハイラルを救った!」

(『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』)
いきなりゲーム話になるところが碧ちゃんらしい。

寿 「『トモダチコレクション』(新生活)を始めたの。
   前作から引き継げるからスフィア全員いる」
早 「豪華な住人だねw」

いいなあそれw せめて声優さんとすれ違いぐらいはしたいよねえ。



■開催! オングストローム選手権
「Å(オングストローム)」、
その響きから必殺技っぽいということで以前話のネタに。
この場で各自が必殺技を作り、客席は技を受けたダメージを大声で叫ぶ。
大声測定器でデシベル値が高い人が勝利という趣向。

早 「もう死にたくない、オングストローム!」:91デシベル
碧 「こんなの絶対おかしいよ、オングストローム!」:92デシベル
寿 「プリキュア、オングストローム!」:93デシベル

碧ちゃんはまどか、美菜ちゃんはキュアダイアモンド。
はやみんのはわからなかったけど、誰かわかる?

最高値の美菜ちゃんが優勝し、賞品としてトングをもらう。トングってw
それを用いてもう一回やってという要望に応える美菜ちゃん。
寿 「じゃあ、ジコチューな感じでいこうかな、プリキュア、トングストローム!」
ポーズも決めてくれるサービスっぷりだ。



■擬人化図鑑
用意されたアイテムを使ってのモノボケ。
面白かったと思った時点で客は起立。
客席8割以上が立つまで三人は続けるという趣向。

碧ちゃんがフラフープを使って早速サービス!
プチミレのMVで使っており、各種媒体でフラフープが得意と公言していたため、
碧ファンならぜひ生で見たかった一幕だ。
細い腰で軽快に回す碧ちゃん。大きな胸がにわかに上下して俺もうたまらんw

美菜ちゃんはパンダと熊のぬいぐるみを持ち、
寿 「ねーねーグリズリーくん、グリズリーの声をやってるのは誰でしたっけ?」
  「中村悠一だよー」

『しろくまカフェ』ネタ。

はやみんは竹箒を持ち、
早 「さっさとどいてくれないからしら、そこのホコリさん。ほら、さっさとどきなさい!」
得意のツンキャラで来ましたか!

美菜ちゃんのトングを聞きたいという客席からの要望に応えて再び、
寿 「プリキュア、トングストローム!」
みんなそんなにプリキュア好きか!w



■Special Message
番組ゲストに来たことのある方々からのビデオメッセージ。

上坂すみれ 「遠方から電波飛ばして応援してます!」
瀬戸麻沙美 「(ラジオで話題にした)人力車にぜひ一緒に乗りましょう」
石原夏織 「(ゲストで呼ばれた時は)本気の私を出せなかった。次はぜひ」


夏織ちゃんの言葉を受けて、
碧 「もう一回呼んで、丸裸に」
しちゃってくださいw
夏織ちゃんの回はすごく良かったけれど、確かによそ行きトークだった。
初回はそれでいい。むしろとても良い好感度。
「実デジ」までのテンションはなくていいけれど、次はもう一段階ギア上げても良いかもね。
夏織ちゃんはまだ美菜ちゃんと番組共演がないとのことで、
これを機会に交流が生まれるといいなあ。
戸松っちゃんとはガッツリ共演してるから話は聞いているだろうけど。



■舞浜アンフィ フレンドパーク
プレゼントを賭けてのゲーム。

【1】芸術は爆発だ!? お絵かきしりとり
ホワイトボードに一人ずつ絵を描いてしりとりをしていく趣向。
ただし何の絵かを言葉にしてはダメ。
上空の巨大な風船が膨らんでいく中、割れた時にボード前にいた人が負け。

早 「このコーナー、若干、心折れそう・・・」
はやみんがどれほど絵が下手かはリスナーなら知っているw

舞浜の「ま」からスタートで、碧→寿→早の順。
マンゴー→ゴリラ→らっきょう→うさぎ→ギョーザ→???

はやみんから受けた絵が何か解らず困惑する碧ちゃん。
芋虫のようなツチノコみたいな・・・。
私的には「ザ」なのでザリガニと推測したけれど、それにしても下手すぎるw

無情にも風船が急速に膨張!
ああ・・・割れる、割れるううう!
「ぷしゅー」
飛んでいったああああ!w
軽やかにステージ上空を舞う風船に場内大爆笑。腹痛いw



【2】どやスゴロク!
サイコロを振り、ステージ床に書かれたマスを進んでいく。
マスに書かれたお題をこなしていく趣向。

単独リードするはやみんが、
『けん玉で30秒間に一回でも玉を乗せる』のお題に挑戦。
かつて一度も成功してことがないというその動きは、確かに下手っぴな人のそれ。
がしかし、成功するというアクシデント(?)が。
早 「私、人生で初めてけん玉できた!」

碧ちゃんは『オンリーワンを探せ』のお題で、客席に一人だけいそうな質問を。
「クラブニンテンドー限定の3DSLLの水色を持っている人!」→0人
新色のミント×ホワイトじゃなくて限定モデル? 存在すら知らなかった。

美菜ちゃんも『オンリーワンを探せ』のマスに止まり、
「沖縄から来た人!」→0人
「北海道から来た人!」→3人
まさか北海道から3人も足を運んでくる人がいるとはすげー!

碧ちゃんが『二人のどちらかのモノマネ』をするお題に。
美菜ちゃんの『百花繚乱』の千姫を真似てもらいたいという要望が入り
十兵衛声になった碧ちゃんは、
「十兵衛、頑張って千姫の真似するよ。半蔵、足を舐めなさい!」
これはたまらんw

さらにはやみんからも私のモノマネをしてと要望が入る。
『俺ガイル』の雪乃ボイスになってキャラになりきったはやみんは、
「私のモノマネをするらしいじゃないの?」と煽ってくる。
小町ボイスに切り替わった碧ちゃんは、
「ここで成功させたら小町的にポイント高いですよね!
えっと、誰だったかしら。ひき、ひき・・・ヒキガエルくん?」

いやはや、声優ファンにはたまらん一幕でした。

他にも国名クイズやジャンケン、早口言葉、ダジャレなどのお題をクリアしていく三人。
最初にゴールを決めたのは、はやみん。



■告知ビデオ
どやらじの『DJCD5』の発売決定。
DJCDの限定版には毎回特別映像が付いてくることもあり、
寿 「『笑ってはいけない』的なものをやりたい」 との要望。
お尻叩かれるのは厳しいだろうけれど、それ的なものは見てみたいね。
『笑って』よりも『怖がってはいけない』のほうが視聴者的には楽しいかも?



■みさおバースデー
早見沙織の誕生日(5/29)が近いこともあり、シャンパンタワーが登場。
プレゼントにサングラスをもらって早速装着したはやみんは、
「サングラスなんて中学生以来だ」とポーズを決める。
碧 「中学生以来? え、それって中二びょ・・・?」





パンフレット
碧ちゃんとはやみんだけでなく、美菜ちゃんもばっちり収録。
碧ちゃんが可愛くてたまらんす!

002.jpg003.jpg004.jpg




◆総括
終始のサービスっぷりに笑いが絶えない時間を過ごせたイベントでした。
番組は初回から聞いているので100回を迎えたのはリスナーとしても嬉しい限り。
マリコレみたいな合同イベントも楽しいけれど、単発も良さがあるね。
次は200回を目指して、また生で触れ合える機会を楽しみにしたい!







nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: