So-net無料ブログ作成

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」感想 レイジとアイラのタッグに痺れる! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「ガンプラ製作に邪念を持ち込むな!」

ついにセイの父親が帰ってきた!
これで大破したスタービルドが大いなる進化でも遂げるのか!?
そんな想像をしていたけれど、斜め上だった・・・w



001.jpg
「あんなしょうもない男にときめいているキララちゃんは」
言い寄ってきてるのはフェリーニであって、キララはときめいてなんてないわい!
でもフェリーニの悪口にイラっとしてるキララはまんざらでもない?
チョマーはどこへ行ってもやられキャラだなw
よし、ひとまず今回もキララの出番はあったぞ。




002.jpg
「まさにエキゾチックジャパーン」
オフ時のアイラの七変化がかわいいw
何かしら食べてるキャラが定着してきたね。




003.jpg
「通りすがりのガンプラマニアだよ」
髭面だけど明らかにセイの父ちゃんと分かるw
レイジとアイラが流されるままに二人一緒にガンプラ作りとか、この展開は予測できなかった。
一見こじらせたように見えた二人の仲も、普段と変わらないようでなによりだ。




004b.jpg
「サー・イエッサー!」
今回って、ガンプラ作り指導回なの?w
やたら詳しく見せてくるなあ。
諭されながらも二人が謙虚に作る姿が可愛いね。
で、完成してもそこで終わらず。まだ手を加えると!?
てっきりレイジは逃げるかと思いきや、賢明だねえ。
今までプレイ主体だった二人が作る側の気持ちをここで培うという一幕か。




005.jpg
「オールレンジ攻撃だ!」
完成したガンプラをさっそく試乗。
プレイヤーだとバレるから、アイラは話に乗ってこないわな。
無人機体が搭載されたシステム、そこにあのジオングが。
コードネームC、秘書から断られたのになぜまだレイジを狙う?
元々レイジとの因果関係があるのかな?




006.jpg
「まったく見ちゃいられないわ」
アイラ来てくれたー!
レイジのピンチに出てくるかと思ったけれど、
本当に来てくれたこの瞬間、すげーわくわくした!
レイジは知らなくても視聴者にはアイラの強さは知れている。
普段使いのMSとは機体性能は違えども、この二人が組めば怖いものなしだぜ!




007.jpg
「私を誰だと思って・・・」
しどろもどろのアイラ可愛いw
ついつい参戦してしまったところもアイラらしくて良いね。
選手だと知られてしまうことよりも助けることを選ぶ。
大会バトルでもないのに熱い見せ場だったぜ!




008.jpg
「国際ガンプラバトル公式審判員、イオリタケシ!」
付け髭だったんかい!
なぜ手錠まで持ってるw 審判員の権力すげー。

てか、息子にも会わずに終わるんか!w
前回の予告でリン子さんが勇んでいた姿は、
てっきり旦那に会える嬉しさからだと思っていたよ。

大破したスタービルドストライクの修復を手伝ってくれるとか
色々と親父の活躍を過ぎらせていたのに、
初心者にガンプラ作りを施しただけとか予測を裏切ってくるなあw
これはしばらく会えずじまいになってしまうんかな?

次回はマオ戦、これまた熱そうだ!




【関連記事】
第15話「戦士のかがやき」 フェリーニとの試合が激熱!
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 4

文月総司

息抜き回の使い方がうまいなぁ…。

今回レイジとアイラが製作した「ビギニングガンダム」「コマンドガンダム」は後期OPで会長の後ろにシルエットで登場しています。ちなみに俺は「ビギニングガンダム」のバリエーション機である「ビギニングJガンダム」のキットを製作した事があります。

コードネームCが今回使用したのは「ヘルジオングギャラクシー」。デザインを担当した海老川兼武さんがTwitterで作り方を明かしていましたよ。

しかしなぁ…オフの時のアイラって「とっても可愛い女の子」だね。フィギュア発売しないかなぁ…今年のキャラホビのガレージキット販売するディーラーさんはいないのかしら?

お父さんは最後の最後でスゴいのかスゴくないのかわからなくなりましたwあのまま日本を離れたわけではなかったのね。

次回はマオとの対決。フェリーニの回みたいに熱い戦いを期待したいです!


by 文月総司 (2014-01-30 16:49) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ヘルジオングギャラクシー
兼武さんのツイート検索して読みました。既存のパーツでちゃんと作れるものなんだねー。

>フィギュア発売しないかなぁ
アイラは確実に出ると思うw
おそらくWFでもリン子さんとチナちゃんは出てくるだろうし、アイラも作っている人がいると予測してみる。凹凸を考えればリン子さんが多数を占めそうだけれどw
冬はBFガレキがどれだけ出ているかも楽しみですね。
by カルディア (2014-01-31 22:49) 

ガッツ

こんばんは~。
セイパパ登場も予想を外してくれる展開!

>チョマーはどこへ行ってもやられキャラだなw
チョマー最後までこんなんかいw
真面目に対戦に集中してればもっと違っただろうに・・・。
レース回とかもうポイント取る気すらない重武装のロトで参戦するとかもうw
周回遅れで待っていたぜ!じゃないわ!

>オフ時のアイラの七変化がかわいいw
レイジと同じく異世界出身かと思っていたけど、普通にこっちの世界の子っぽいな。
しかもストリートチルドレンだったみたい。
「ずっと日本にいたいなぁ」ってセリフが・・・。
いいよ!ずっといなよ!って思う!
ところでソフトクリームをなめるシーン気合入りすぎではないか?w

>一見こじらせたように見えた二人の仲も、普段と変わらないようでなによりだ
>今回って、ガンプラ作り指導回なの?w
「なによ、あのおじさん・・・」ってなんでちょっと不機嫌w
しかし二人でガンプラ作りが始まるとは完全に予想外でしたね~。
完成したガンプラの作画が半端ないなこれ!
スミ入れのあとがちょっとにじんでたり、うまくまっすぐなってなかったりするあたりがすごいんだが!w

>コードネームC、秘書から断られたのになぜまだレイジを狙う?
>元々レイジとの因果関係があるのかな?
ニルス君また忍者www
それにしても秘書さん美人だよねぇ~。
Cがまたレイジを狙ったのは電話での会話通り、プライドが許さないって部分じゃないですかね。
「依頼の失敗ばかりか子供が作ったガンプラに後れを取るなどゆるせん」くらいの感じじゃないですかね。

>アイラ来てくれたー!
またコマンドガンダムがよく動くなぁ!
アーマーパージからナイフを構えるところの動きとかかっこよかった。

>なぜ手錠まで持ってるw 審判員の権力すげー
>てっきり旦那に会える嬉しさからだと思っていたよ
公式審判員は逮捕権を持っているのかwすげぇw
それにガンプラ違法操縦ってなんぞw
しかしまさかセイパパがこんなすごい人だとは思わなかったな。
ってリン子さん完全に入れ違いじゃんか!
なんてこったw
しかしばっちりメイクのリン子ママ超美人w

>大破したスタービルドストライクの修復を手伝ってくれるとか
>色々と親父の活躍を過ぎらせていたのに
私もスタービルドストライクの修復になにかしらアドバイスをくれるのかと思ってましたw
しかし、今回は今回で重要な回でしたね。
いままでバトルしかやってなかったレイジがガンプラ製作でセイの気持ちに触れる。
そして自分で作ったガンプラが動く。
その感動はバトルオンリーだったレイジに新しい感覚を与えてくれたんじゃないですかね。
せっかく作ったガンプラがバトルで傷つくってことも。
今後の操縦に変化があるかも?

次回はマオ戦。
妄想の中でしかやっていなかった対戦がついに!w
やはり注目はハイパーサテライトキャノン対ディスチャージライフルモードか!
by ガッツ (2014-01-31 23:56) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>周回遅れで待っていたぜ!じゃないわ!
待ってないで行けよーって思ったわw
チョマーは大会よりも違う次元で戦ってるぜ!

>ストリートチルドレンだったみたい
そこでPPSE社に拾われて強化人間っぽい状態にされたって感じだろうね。
ガンダムにはこうした境遇を持つキャラは必須だなと思った瞬間。
ソフトクリームは、完全に大きなお友だちに向けたサービスっしょw

>ガンプラ作りが始まるとは完全に予想外
セイに協力かと思えば、こっちかよ!ってw
これは読めなかったわー。でもその意外性が面白いし、
二人のプラモ作る姿が微笑ましかったので良い展開だった。

>プライドが許さないって部分
それだけの理由なら、それほど重要な立ち位置でもないのかな。
正直、何を専門にしている裏職業なのかが見えづらいw

>アーマーパージからナイフを構えるところの動きとか
ガッツさん詳しく見てるなあw

>レイジに新しい感覚を与えてくれた
セイばかりでなく、レイジも合わせて成長させていく丁寧な流れだよね。
そこにアイラも入れてきたのが画面的に華やかで良かった。
男二人じゃセイパパの暑苦しさだけが際立っていただろうしw
もちろんアイラ自身、楽しい思い出作りにもなっただろうし。
by カルディア (2014-02-04 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1