So-net無料ブログ作成

ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」感想 EXAMシステムにジオン兵、なにこれ凄いw [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「戦争などではないガンプラバトルだ」

予選がいかに遊び要素が大きかったかがわかるほどに
決勝トーナメントは激戦で楽しませてくれるね!
一癖も二癖のあるレナート兄弟、何をやってくるのか。



001.jpg
「軽量タイプだというのにこのパワーは!」
ジム・スナイパーはカッコいい(確信)
レナート兄弟、MS選びでもなかなか見せてくれる。
ルワンが乗ってるのは『V』に出てきたアビゴル……?
マイナー機体すぎるw
ほんとコアなところ狙ってくるなあ。




002.jpg
「ヤサカ君がデート? いいなー」
今この瞬間、君たちもデートしているようなものじゃん!
もうなにこのウブウブでアマアマなお二人はー。




003.jpg
「08小隊のヒロインと同じ名前なんですねー!」
アイナからすぐにガンダムキャラが浮かぶ、そこがガノタ!
アイナも良かったが、断然アイラのほうがキャラとして上だなあ。
なんかジムスナも出てくるし08小隊が見たくなってくる。




004.jpg
「スイーツでも食べませんか?」「食べる!」
この流れで『けいおん』思い出したw
レイジとアイラは会うたびに喧嘩するけど逆に仲良く見えるよね。
息もぴったりだし、夫婦全開でしょこれw




005.jpg
「ミサキちゃんが・・・」
マオくん、欲望に直球w
中学生ぐらいだとデートOK=キスできるんじゃね?ってぐらいのテンションは分かる。
だがレイジの言うように、お前が悪いw
そんな様子を微笑ましく見つめるアイラが印象的だったね。




006.jpg
007.jpg
「策士は策を講じるものだ」
メイジン・カワグチ VS レナート兄弟!
熱い、マジバトルすんげー熱いわこれ!
ケンプファーアメイジング、やべえカッコいい。
ジム・スナイパー、狙撃だけかと思いきや自走砲(ハウンド)を使って翻弄してくるとか
目まぐるしく戦況が変わってワクワクしっぱなしだ!




008.jpg
「ジオン兵1/144のフィギュア!」
そういうのもあるのか。
でかいプラモ買うと付いてくるのがあったよね。
ジオン兵のキットとかもあるのかな。
むしろプラモなら何でも兵器に利用できるこのシステムが凄いw




009.jpg
「対ニュータイプ用に開発されたEXAMシステムか」
まさかそんな奥の手を隠しているとは思わなかった。
ジム・スナイパーのEXAM発動、びっくりするw
さすがのメイジンもここまでかってぐらいボコボコだ。

これで起死回生の手でもあるのかと思いきや、
序盤で落とされたコンテナを最後に利用してくると!?
初めから用意された奥の手ではなく、状況を見て奥の手に仕立てあげた。
やってくれる!
見ごたえのあるバトルだったぜ。




010.jpg
ところでキララが全然出てこないんですがー!
って思ったら次回、キャロちゃんくるー!
なら良し。





HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 ジム・スナイパーK9
(ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HG BUILD CUSTOM 1/144 K9ドッグパック (ガンダムビルドファイターズ)

HG BUILD CUSTOM 1/144 K9ドッグパック
(ガンダムビルドファイターズ)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
『ドッグパック』にジオン兵フィギュアが付くんだ?w
バンダイ ホビーサイト(商品情報)




【関連記事】
第16話「再会、父よ?」 レイジとアイラのタッグに痺れる!
第15話「戦士のかがやき」 フェリーニとの試合が激熱!
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

ガッツ

こんばんは。
OPのジムスナイパーを使うのがレナート兄弟だったとは。
ニクイチョイスですね。

>ルワンが乗ってるのは『V』に出てきたアビゴル……?
ルワンのアビゴルバインはカブトムシっぽいデザインになってるようですね。
MA形態での飛行は昆虫の羽のようなエフェクトがw

>アイナからすぐにガンダムキャラが浮かぶ、そこがガノタ!
ヒロインが名前をとっさに偽るのはオードリーネタ・・・・というのは深読みしすぎかなw
アイ・・・まで言ったらそりゃガノタはアイナを想像するw
逆にアイラって普通に言っても「アイナ・サハリンと一文字違いですね!」とかいっちゃうレベル。

>マオくん、欲望に直球w
はやい!はやすぎるよ!マオくん!

>ジム・スナイパー、狙撃だけかと思いきや自走砲(ハウンド)を使って翻弄してくるとか
>目まぐるしく戦況が変わってワクワクしっぱなしだ!
ジムスナイパーK9かっこいいですね~。
ケンプファーアメイジングもだけど、ガンダム系に比べてミリタリー色が強いデザインになってるから火器が似合う!
重厚な兵器らしいデザインが大人の作ったガンプラっぽくて良いですよね!

>ジオン兵のキットとかもあるのかな
ジオラマ用のフィギュアとかじゃないですかね・・・?
しかし・・・これちゃんと可動するように作ってるのかな?
暗くてよくわからなかったけど、少しは動けないと難しいような。
しかし関節部に爆弾をセットするなんて、なんて発想だ。
そして関節部になにか仕掛けてくると読んで対策を張っていたメイジン陣営もさすが。
戦いは試合が始まる前から始まっているんですね!キララさん!

>ジム・スナイパーのEXAM発動、びっくりするw
EXAM起動・・・。
ここでEXAMとは渋すぎる!
しかも超つよいぞ!
破壊工作が失敗しても冷静にハウンドとの連携攻撃で攻めてくるレナート兄弟。
手強い相手だ!
ケンプファーアメイジング絶対絶命も序盤に失ったコンテナの位置に誘導していただと!?
お互い幾重にも張り巡らされた戦略は、セイ達若年ファイターには無いドキドキがありますね!

おお!?ジムスナイパーK9もプラモ化しているのか!
あの大型スナイパーライフルはやっぱり自作だったのか!
かっこいいキットだ!
by ガッツ (2014-02-19 20:40) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ミリタリー色が強いデザインに
宇宙戦も良いけれど泥臭い陸戦はやっぱ燃えるよねー。
『08小隊』でそれを改めて知らしめられた感があるので
小細工に見えがちだけれどその細かい戦略が楽しい。
ジムスナが戦法を駆使してくる様は非常に楽しめた駆け引きある試合だったなと。

>ジオラマ用のフィギュアとかじゃ
あージオラマかー。
1/60とか買うとパイロットとか付いてきたけど兵士ってあったかなーと。まああるんでしょうねw 武器セットみたいな感じで。それにしてもガンプラって全部で何商品出たのかちょっと気になるw

>EXAM起動
ガンプラに何を細工すれば起動できるのかを知りたいわw
ジムスナで、ってところが予想外でしたね。

by カルディア (2014-02-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0