So-net無料ブログ作成

ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」感想 粒子発勁! ビルドナックル! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「君の真剣は僕らの本気とは違う!」

頭脳派のニルスとの対戦がついに開幕!
そう思わせながら物理攻撃主体のガチバトル。
ナックルナックル!



001.jpg
「あそこは不可侵なの」
PPSEの秘書さんがニルスのスポンサーになりたいと急接近。
これは黒いものが渦巻いてますなあ。お互いにw
秘書はレイジを貶めるために仲間に引き入れたいだけ?




002.jpg
「彼氏の応援に来てはいけませんの?」
キャロちゃんキター!
・・・彼氏? 初耳ですよ?
「パパのモノは私のもの、つまりあなたは私のもの」
ジャイアニズム、理解したw



003.jpg
「私が彼女じゃ不満ですの?」
金髪縦ロールお嬢様で千和ボイス、こんなん言われたら認めるしかない。
優秀なファイターを手元においておくというチナへの競争心もありそうだね。




004.jpg
「所詮おもちゃのバトルじゃないですか」
粒子の秘密を知っているのは間違いなくレイジだろうけれど、
本当に知らなそうだし、マシタ会長のことも覚えてないし、
記憶が一時的に欠如している状態なのかな?
ここで交渉決裂して互いに本気モードになれたのは良い流れだ。




005.jpg
「ビームが斬られたわ!」
戦国アストレイ vs スタービルドストライク、開幕!

アストレイの刀には粒子変容塗料が塗られていてビームが効かない。
ライフルもサーベルも無用の長物となる。
そのうえ相手はビーム兵器を持っていないからアブソーブからのディスチャージが行えない。
……対策あるのか?




006.jpg
「人呼んで粒子発勁!」
気を送り込んで体内から破壊する中国武術……マジかw
気の代わりにプラフスキー粒子……なるほど。

「不可解な。戦国の名を付けておいて中国武術とは!」
メイジンが冷静につっこんだw




007.jpg
「バトル継続が困難なため一時中断します」
両者が両腕破損。
って、補修作業に一分しかもらえないの!?

チナちゃんからの大きな声援、いいね。
それを見るリン子さんの視線がまたw




008.jpg
009.jpg
「RGビルドナックル!」
修復ついでに瞬間接着剤で腕を覆って発勁対策を施してくるとは、セイできる男!
なんかボクシング見てる感覚になったけどね。
フェリーニ戦みたいに殴り合いで終結とはいえ、
終始物理攻撃だったからガンプラバトルっぽさはだいぶ薄かったかなー。
いずれRGシステムも対策されてしまいそうだね。
最後まで現行の持ち技だけでいくんかな?




010.jpg
秘書……w




011.jpg
次回、フェリーニvsアイラ戦!
なにそれ、考えただけでも熱いじゃないか!
画像の場面、セイの彼女としてインタビュー受けてる感?w
今回キララはずっと大人モードだったからなー。
「嘘だと言ってよアイラさん!」
アルの名台詞きたわw
ついにバレるときがきたか……。




【関連記事】
第18話「ブラッド・ハウンド」 EXAMシステムにジオン兵、なにこれ凄いw
第16話「再会、父よ?」 レイジとアイラのタッグに痺れる!
第15話「戦士のかがやき」 フェリーニとの試合が激熱!
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!




nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 27

コメント 2

ガッツ

こんばんは~。
戦国アストレイの奥義、まさかの中国武術!
合気道とはいったいなんだったのかw
しかしニルスの一回戦相手がヴァーチェとは。
しかもパイロットはティエリアの紫のヘルメット着用w
ほんとノリが良いな!世界大会参加者は!

>ジャイアニズム、理解したw
強制彼女w
キャロちゃんらしい攻め方ですねw
尻に敷かれる未来しか見えないぞニルス!

>そのうえ相手はビーム兵器を持っていないからアブソーブからのディスチャージが行えない。
>……対策あるのか?
一回戦アブゾーブシールドでは吸収しきれない威力のハイパーサテライトキャノンを持つX魔王、二回戦ビーム兵器そのものを持たない戦国アストレイ。
やはりスタービルドストライクが有利に立てないような相手が当てられているような感じがするぜ・・・。
序盤からRGシステムを使わなければならない相手。
ガンプラへの疲労蓄積もすごそうな・・・。
そもそもぶっこわれまくってるしw

>「人呼んで粒子発勁!」
日本武術、合気道、忍者となにかと和を意識させてきたニルスの奥義が中国武術とは誰が予想できただろうかw
しかしビルドナックルと威力は互角!
戦国アストレイの両腕も吹きばした!
うお!熱いぞこの展開!
しかも秘書のニルスを勝たせるために無理やり設けたと思しき、メンテナンスタイムも、さらにバトルを熱くする演出になってましたね。

>修復ついでに瞬間接着剤で腕を覆って発勁対策を施してくるとは、セイできる男!
粒子発剄の仕組みに即座に対応するセイのビルダー力!
世界大会に来て絶対レベルアップしてるよねw
どうせビームサーベルもライフルも使えないので、接着剤で固定した拳パーツは武器を持たせない用のパーツになってるっぽいような気がしたw
なんとなくだけどw
そこまで意識して作画してるんだとしたら頭が下がりますw
「RGビルドナックル!」のアングルは完全に一歩がアッパー打つときのアレでしたねw
バトル後は「次は僕が勝つ!」と再戦に燃えるニルスもかっこよかったぜ!
そしてすべてもっていくキャロちゃんw
キャロちゃんいい女すぎるでしょう?www

>今回キララはずっと大人モードだったからなー。
プライベートでもフェリーニと飲みに付き合うくらいの仲に・・・。
騙されるな!キララ!そいつは毎回女の子をだな!(チョマー感)
でも大人モードのキララはしっとりしててとても良いw
次回はアイラ対フェリーニ。
どうやらクリアパーツのファンネルを使っているらしいキュベレイ・パピヨンだけどフェニーチェはどう戦うのか。
アイラにとってはいままでのような楽勝ゲームにはならないはず。
気になる対戦だ!
by ガッツ (2014-02-19 18:50) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>中国武術とは誰が予想できただろうか
予想外を狙った斜め上の設定w
武道には変わらないからもう何でもアリなんだなあ。
それだけ武道に卓越した人物という印象は植えつけられたかも。
もしかしてニルスは一緒くたに東洋武術にくくっているのかもしれませんね。

>一歩がアッパー打つときのアレでしたね
今期アニメがやっていることもあるけれど、後半の殴り合いはずっと一歩が脳裏をよぎっていたよw
泥臭い展開は見ていて楽しいけれど、フェリーニ戦でも殴り合いだったのでもうこの展開は厳しいですなあ。前回みたいな知能戦をもっと見たいかな。

>次回はアイラ対フェリーニ
どちらが敗退しても惜しい選手って感じですね。
アニメ的な展開上、アイラ勝利は見えているんだけれど、そこをどう見せてくれるのかが見モノ。
そしてどんな風に正体をばらすのか……。
すべてにおいて見逃せないっすわ!

by カルディア (2014-02-23 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1