So-net無料ブログ作成

スフィアのMusic Rainbow 03【昼の部】に行ってきたレポート! 爆笑トークと歓喜のライブで2015年スフィア納め! [【声優】LIVEレポート]

000a.jpg
スフィアのMR03に行ってきたレポ!

二年九ヶ月ぶりに開催されることになったMusic Rainbow!
ライブとは異なるお祭り感のあるステージは、
今回スフィアとTrySailのユニットに分かれての開催だ。



◆公演名
LAWSON premium event スフィアのMusic Rainbow 03

●日時
2015年 12月28日(月)
【昼公演】OPEN 15:00 / START 15:30 (※行ったのは昼公演のみ)
【夜公演】OPEN 18:30 / START 19:00
・会場:中野サンプラザホール
・チケット:4500円(税込)+324円(手数料)



◆前振り


開場一時間前に到着したけれどグッズはかなり余裕。
まあライブじゃないし、毎回これぐらい余裕あると有り難いんだけどなあw



Porter Classicとコラボしたリバーシブルトートバッグがサンプル展示。
機能性や触り心地などをじっくり検討できるのは有り難い試みだ。



フラワースタンドも。

正直、休みが取れるかどうかだったのでチケットは一般販売にて購入。
なので座席は後方だろうなと思っていたけれど、まさかの二階席最後尾。
会場は二階までなのでホール最後列という、むしろ清々しいほどの席だw



◆講演内容&感想
以下、戸:戸松遥寿:寿美菜子高:高垣彩陽豊:豊崎愛生

幕が上がるとそこには料理の置かれたテーブルにソファが4つ。
まるで自宅の一室かのようなセットが組まれており、
スフィア4人が着席状態でファンを出迎えてくれた。

寿 「ミュージックレイン忘年会!」
高 「今日は緩いよ?w」

緩いの待ってました!
まずは乾杯ということで愛生ちゃんがシャンパンの栓を抜く役に。
寿 「みんなはエアーかもしれないけれど私は飲むから」
マジ寿。
綺麗に栓が飛んだものの、溢れるシャンパンに3人が駆け寄る状態へ。
戸 「どっからそんなタオル出てきた!?」
突然のことなのに3人の手にはタオルいっぱいだw


●オフショットスライドショー
iPhoneで撮影された各自のオフショット写真をスライドで見るコーナー。
ということをはるちゃんが説明しているんだけど3人はからあげクンに夢中w
戸 「うまそうだなおい!」
MRは映像化されないので
戸 「ぶっちゃけマジでアウトな画像もあります!」
豊 「フォルダ大放出w」


1枚目はスフィアとTrySailの7人だけが写った集合写真。
こんなの見たことないよ、なんというレアな一枚だ。
MR02の時に撮影されたものらしく、
豊 「これが初めての集合写真。二回目がおとといw」
まだこの世に2パターンしかないユニット集合写真とかレアすぎるでしょ。
もっと撮ってあげてw

2枚目は布団で大の字にうつ伏せになった戸松&寿の二人。
これは昨年末にTV放映された「スフィアのNEVER ENDING PARK!!!!」で
美菜ちゃんが獲得した旅行券で行った場所とのこと。
マジで旅行が実現していたんだねw
それにしても美菜ちゃんの豪快な開脚が気になる。
戸 「この股の開き具合ないよね? 目に焼き付けておいて!」
ネタとしてしっかり拾ってくるw

その客室が広かったようで、バスルームでも1ショット。
シャワーを浴びる美菜ちゃん、便座に座るはるちゃん。
まあ服は着てるけどw
てかはるちゃん、そんな大股で...
戸 「色気のかけらもない」
ですよねえw

お花見の写真。
各自がお弁当を持ち寄ってシートに座った華やかな一枚。
プラスフィで放送された回の写真、という説明で当時の放送を思い出したよ。
こんな雰囲気だったんだなあと。

次に『vivid brilliant door!』のMV撮影時の一枚...が、4人ともすげー顔!
戸 「これはホントに世に出せないやつ」
本気の変顔じゃないか!w
これを受け止められるのはファンだけだよなあw
戸 「待ち時間ができるといつもこんなことしてるw」
そうだろうねw むしろそう言われても不思議ではない4人。

次に新幹線での移動中の一枚。
はるちゃん&美菜ちゃんが頭をコツンさせて寝入っている姿。
豊 「かわいい~と思って彩陽ちゃんに見せようとしたら」
彩陽の凄い写真がw
ニット帽を顎まで被ったありえない状態に会場爆笑。

次は宮古島の旅行写真。
おからじリスナーならピンとくる最近の話題。
愛生ちゃんが急性胃腸炎でドタキャンしてしまった旅行だ。
高 「え、愛生ちゃんいたでしょ?」
戸 「いたよ愛生ちゃん」
豊 「えーっと...記憶にないよ?」
高 「証拠写真あるから」

映し出される彩陽の食事写真。そこには愛生ちゃんがw
確かに写ってるけど、こ れ はwww
さらに愛生ちゃんが映り込む写真が数枚。
戸 「ちっちゃい愛生ちゃんを連れてった」
寿 「パネル愛生ちゃん」

マネージャーさん手作りのダンボールに写真を貼り付けた代物。
これには会場も爆笑の渦w
豊 「ホントね、急性胃腸炎でお腹痛くて寝てたのにメールでこれが届くのよ。それ見て笑ってまたお腹痛くなるという、ねw」
パネル愛生ちゃんというこのセンス、面白すぎるw
豊 「クソコラじゃないよ?」
腹痛いわw


●ゲームでバトル
セット内で見つけたSFC(スーファミ)。
それをステージ前面にあるモニターにつなげて4人で遊ぶことに。
ソフトは『ボンバーマン3』。
戸 「言っとくけど(ボンバーマンだと)めっちゃ性格悪いから!」
そういうゲームだからOKっすw
大型モニターに映し出されるゲーム画面では、四隅に散った各自のキャラが勢い良く動き出す。
戸 「カンガルー出た!カンガルー!」
ルーイと呼ばれる乗り物をゲットしたはるちゃん、勢いが凄い。
爆弾を連続設置していく姿は脅威でしかないw
愛生ちゃんもルーイをゲットしたものの、勝者ははるちゃんに。

二勝した人が勝ちというルールなのでもう一戦。
はるちゃんまたしてもルーイゲットw
終盤、戸松vs豊崎という興味ある一騎打ちへ!
時間が迫り、対戦フィールドが徐々に狭くなってくる。
...ってところでフリーズ!?
一瞬わけがわからないまま会場全体が静まってからの爆笑w

リセットからの再戦となるが、どうも豊崎&戸松側にルーイ出現が多い。
寿 「なんかそっちばっかりカンガルー」
高 「はるちゃんこっち来ないでえええ!」

阿鼻叫喚の中、愛生ちゃん勝利。
本来は二勝というルールだったけれど、事故もあったのでゲームはここまで。


●シャッフルカラオケ大会
高 「あれ? こんなところにDAMが。マイクもあるよ」
わざとらしい振りからのカラオケ大会がスタート。
各自のソロ曲を別のメンバーが歌うという趣向だ。なにそれ面白い。

1.pretty fever(美菜子ソロ曲)>歌い手:高垣彩陽
高 「お客さんがフワフワ言ってくれた! 初めて!」
そういうコールが来る曲だったことを、披露して初めて認識した彩陽が感動w

2.ソラソラ☆あおぞら(愛生ソロ曲)>歌い手:寿美菜子
寿 「プリキュア感が凄いw」
愛生ちゃん曲はふんわりしてるからねw

3.motto☆派手にね!(遥ソロ曲)>歌い手:豊崎愛生
豊「一番地味な私がw」
まさか派手な曲を披露することになるとはね。

4.たからもの(彩陽ソロ曲)>歌い手:戸松遥
高 「全部英語じゃ大変でしょ?」
戸 「日本語の曲でお願いします(真顔」

彩陽曲は英語が多いからなあw

一番のインパクトは愛生ちゃんのmotto☆派手にね!に尽きる。
ほんともう可愛くて鼻血出るレベルだったよ。
イントロかかった瞬間に場内どよめきと歓喜で異常な盛り上がりだったし。
振り付け完璧にこなして愛生ボイスで歌うんだよ? たまらんでしょ。
いざ目にしてみると、これほど見たかったカヴァーはない。
来た人だけが見られるってのが勿体無いぐらい良いものを見せてもらったよ。
すごい、MR素晴らしい!

5.女々しくて / ゴールデンボンバー
4人でこれを披露。まさかの選曲w


●プレゼント抽選会

各自が買ってきたプレゼントを抽選で一名ずつに当たる抽選会。

寿賞:シャンプーセット(自分が使っているものと同じ品)
戸 「これ使ったら美菜子と同じ匂いになれる」
戸松賞:音楽セット(イヤホンなどが封入)
高垣賞:富山名産品詰め合わせセット(彩陽母によるラッピング)
豊崎賞:猿のぬいぐるみ(直筆年賀状入り)
スフィア賞:ちゃんちゃんこ+ミュージックレイン棒(使用済み)

基本的にはお店で買えるものなので、愛生ちゃんの直筆が一番レアかな。
そしてスフィア賞、一時的にも本人使用なので家宝レベルの逸品だ。
もちろん自分は当たるわけもなく...


●ライブコーナー
6.南風ドラマチック
7.情熱CONTINUE
8.vivid brilliant door!
9.NEVER ENDING PARTY!!!!

昨年のリスアニライブで着たという羊ドレスを身にまとい、
『夏色キセキ』のキャラソン1曲と、新しめの3曲を披露。
最後は歌って〆る、気持ちの良い終わり方だ。

ラストは一本締めで終わりましょうということで、殴り合い(ジャンケン)でコール担当を決めることに。
またしても彩陽が勝ち取るというw
スタートの乾杯音頭といい、やはりスフィアは持ってるなあw
彩陽=長(オサ)というキャラも生まれたMR03。

大いに笑い、大いにはしゃいだイベント。
4人の自然体から放たれる絶妙なコンビネーション、
ファンを楽しませる心意気が決して薄れることのないスフィア。
気持ちのよいスフィア納めとなったMR03だ。
来年もたくさん会える年にしたい。

ありがとう、スフィア!





【関連記事】
「sphere music story 2015」NHKホール最終日に行ってきたレポ!
「Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ!!!! -plan B-」に行ってきたレポ!
スフィアライブ「~Sphere’s eternal live tour 2014~」幕張2日目ツアーファイナルレポ!
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」へ行ってきたレポ!
スフィアライブ2013「SPLASH MESSAGE! -サンシャインステージ-」に行ってきたレポ!
アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE- 【3日目】に行ってきたレポ! (スフィア出演)
『寿美菜子のMusic Rainbow 02』へ行ってきたレポ!
アニメ紅白歌合戦 Vol.2へ行って来たレポ! (スフィア出演)
『~Sphere's orbit live tour 2012 FINAL SPECIAL STAGE~』(2日目)参加レポ
『アニメロサマーライブ2012 -INFINITY-』に行ってきたレポート! (スフィア出演)
スフィア「~Sphere's orbit live tour 2012~」横浜アリーナへ行って来た!
スフィアLIVE 「Athletic Harmonies クライマックスステージ」へ行ってきた!


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0