So-net無料ブログ作成
検索選択

小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」【幕張2日目】レポート! 衣装いっぱい トロッコもキター! [【声優】LIVEレポート]

000.jpg
1stツアー幕張公演に行ってきた!

昨年行われた10代最後の初ソロライブから一年、
今度は二十歳になった唯ちゃんのツアーライブ!
スタートとなる幕張、その2日目に行ってきたのでレポなど。




◆公演名
小倉唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」

●日時
2016年7月10日 開場15:00 / 開演16:00
・会場:幕張メッセ イベントホール
・チケット:6,900円(税込)+900円(システム料+発送手数料)



◆前振り
週初めには台風の影響で日曜は雨予報だったけれど、
晴れ女を自称する唯ちゃんだけにカラっと晴れたライブ日和に!


懸念していた物販では、
狙っていたピンクのツアーTシャツが買えたのはグッド。
リストバンドが売り切れていたのは残念だけれど、
『HAPPY JAM』の悪夢とは打って変わりスムーズな購入には安心感。


というわけで、JAMのタオルとツアーTシャツを羽織っての参戦だ!



神々しいまでの唯ちゃんのPOP。
礼拝はこちらで宜しいか?



各社からのスタンドフラワーもたっぷり陳列されていた。
(逆光なので暗くなってしまった)

座席はアリーナB5ブロック。
決して良席とは言い難いけれど、
端っこなので隣を気にすることなく楽しめる位置に。



◆セットリスト&感想
ステージには白い幕が垂れ下がり、そこに映像が映し出される。
セーラー服姿の唯ちゃん!
半袖セーラーでポニテですよ。
これだよこれ、こういう姿の唯ちゃんを見たかったんだよ!
もう映像だけで顔がほころぶw

終了とともに幕が開いて大きなステージがお披露目。
お城の外壁のようなデザイン、2段+半階分の造り。
そこへ登場したのはポニテの唯ちゃん!
白地にピンクのドレス、襟はセーラー服っぽく、胸元にはリボン。
ふわりとしたスカートという出で立ち。
腕を上げれば腋が見える、そこ大事!
あーもう、可愛い!
百聞は一見にしかずなので、Animate Timesの記事より抜粋

これほんと可愛いw
ダンサー4人を従えて唯ちゃんが華々しくステージを舞い始める!

01.Happy Strawberry
02.パンドラ ショコラ
03.Tinkling Smile
(シャボン玉演出)
04.おねがいBe with you
05.thx!!

映像1:下田海中水族館
(衣装チェンジ)
06.Raise
07.Get over
08.TO BE ALIVE
09.ライアーシープ

(衣装変化)
10.ガーリッシュエイジ
映像2:伊豆バーベキュー場
(衣装チェンジ)
11.PON de Fighting!(一緒に振り付け)
12.いつだってCall Me! [Summer Time ver.](トロッコ)
13.A Lovely tea Break
14.Search Light

(衣装チェンジ)
15.Honey Come!!
16.ハイタッチ☆メモリー

<アンコール>
(衣装チェンジ)
En1.Beby Sweet Berry Love
En2.FUN FUN MERRY JUM

挨拶:トロッコで周回

3曲目が終わったところで今日初のMCタイム。
唯ちゃんが今日の衣装のことに触れると、
ステージ左右に設置されたモニターが唯ちゃんを足元からパンアップ!
「足から舐められたんだけどw 恥ずかしい」
カメラいい仕事した。

映像1では水族館を巡る唯ちゃん。そのワンピース姿も可愛い。
アザラシに触れられるコーナーで唯ちゃんが横顔を突き出す仕草をしたので
これはキスをもらうんだなと推測した途端、頭突きにも似た強烈なキスw
想定外の衝撃に固まる唯ちゃんが面白かった。
「胸が苦しいです。可愛くて」
大人の対応、さすがゆいはたち。
その後、イルカと触れ合い、手作りキャンドルに挑戦したりと
水族館を満喫した唯ちゃんにほっこりしたひとときに。

次なる衣装は白基調の上下に分かれたアクティブな衣装。
太もも全開! お腹も見える!
スカートは後ろだけ長いフィッシュテール的なものが巻かれていた。

9曲目を歌い終えたあと、ダンサー4人が唯ちゃんを取り合う演出に。
するとスカート部が剥ぎ取られ、赤の眩しいミニスカートが露わに!
すぐに退場してしまいダンサー紹介に移行したので
もっと拝みたかったとガックリしていたところへ再登場。
布地面積が少なくなったことで分かる唯ちゃんの細さ。
『ガーリッシュエイジ』ではやたらクルクルと回ってくれて、
赤スカートをヒラヒラ舞わせながらその細身から繰り出される
快活なダンスを堪能できるという素晴らしいステージに。

映像2ではダンサー4人とのバーベキュー場での一幕が映し出される。
ツインテにカチューシャというこれまた可愛さ満点の唯ちゃん。
ゲームクリアで食材が手に入るという趣向のゲームが始まり、
スイカ割りでは唯ちゃんが目隠しをしてダンサーたちが指示を出す。
その指示があまりにも整わないため
「意見固めてもらっていいかな?」
冷静な指摘w そんな唯ちゃんが面白く映るシーンだ。

テーブルクロス引きでは、
「コツを知ってるんだよなー」
と、自らハードル上げてくる。
一瞬成功に見えたもののグラスが倒れ...そっと直す唯ちゃんw

早口言葉ではかなり難しいお題が出され、
ひとまずゆっくり読んでみるものの、しどろもどろ。
これは期待薄かと思いきや、本番で実力を見せつける唯ちゃん。
「声優やってて良かったです!」
すげーな声優w

最終的に5種のゲームで3種クリアして
デザート、野菜、お肉をゲットしてのバーベキュー。
サザエらしき海産物も見えたのはご愛嬌かな?w

次なる衣装は浴衣ドレス。
白+ピンク地に襟が紫と、センスある色合いはそれだけで華やか。
しかもツインテで肩出しと、可愛さ爆発でもうたまらん!

ここからYouTubeにアップされた『PON de Fighting!』の振り付けを
みんなで一緒にやってみようということで、会場で指南スタート。
「小倉先生がビシバシいきますからね!」
唯ちゃんが先生ならどんなシゴキにも堪えられますぞ。
しっかり覚えこませたところで、
唯「分かんない人いますー?」
客「はーい!」
唯「はーい?」
叱ってもらいたいMが多い会場ですねw
とか言いつつも実践すれば全員それとなく振り付けをこなして
唯ちゃんからお褒めの言葉を授かる流れ。

12曲目、トロッコきたー!
待ってました、むしろあってほしいと思っていた演出だ!
ああ~唯ちゃんが近くまでやって...きたきたきたーーー!
もう瞬きも忘れるほどにガン見ですよw
サイリウムを振りかざしながら唯コール。
しかと太ももを顔を脳裏に焼き付けたぞ。

次なる衣装は水色+白のドレスにつばの短いストローハットな帽子。
一番盛り上がるであろう『Honey Come!!』がここできた!
我を忘れんばかりに、はにかむコールにサイリウムを振る。
そこからの『ハイタッチ☆メモリー』、
これは盛り上がらないわけがない!

アンコールではツアーTシャツにミニスカという出で立ちに。
最後のMCでは
「ホッと安心したのか涙が出てきちゃった」
と、少しばかり涙声でのトーク。
幕張は終了だけれどツアーはまだ始まったばかりなので、
この分だと千秋楽ではかなり涙してしまうだろうね。

そして『FUN FUN MERRY JUM』を歌い終え、
お礼とばかりに再びトロッコに乗って周回してくれる唯ちゃん。
これは本当に嬉しい演出だ。
唯ちゃん、ありがとう!



◆総括
基本的には昨年の1stライブ同様、アルバムを聞いていれば良しな内容。
衣装チェンジも多く、その全てが腋全開という素晴らしさ(これ大事)。
そして唯ちゃんは全力で可愛くトークも楽しい。
加えてトロッコという有り難い演出。
物販はスムーズで品切れ感も薄いという全体的に満足度の高いライブになった。

ちなみにコールはまだ定着しているというほどではないため、
オーハイやサイリウムを回すタイミングなどは、
その場で聞きながら曲の流れから推測できるぐらい優しいレベル。
そのためルールを押し付けてくる人もいない。
ライブ自体まだ不慣れな若い層も多く見受けられ、
古参ファンがオーハイの警報(「はーいはいはい」的な音頭)等を入れてくれて
多数の初心者を後押ししてくれるような雰囲気の良さが感じられたのもグッド。
客層もまた良しといったところか。

そんな間口の広さを痛感するのが女子率の高さ。
1st以上に増えた印象があり、
座席の周囲だけでも一列に一人以上は女子がいる光景、これは凄い。
ゆいかおりのライブハウス時代とはまるで違うこの客層、むしろ良し。

初心者でも参加しやすい小倉唯ライブ、
今後どんな成長を見せていくのか楽しみだ!



◆パンフレット

大抵ライブ物販のパンフは薄いわりには高価という印象がある。
けれどそんな戸惑いが瞬時に消えるほど、
このライブのパンフは納得のボリュームだ!



写真集が出たばかりなので内容が似ていないかと心配だったけれど、
『ゆいはたち』とは完全に別モノの写真で構成されていた。
(→小倉唯 写真集『ゆいはたち』購入レビュー
この普段着らしさがイイ!
このクオリティ、ぜひとも今後も活かしてほしい。




【関連記事】
小倉唯 1st LIVE「HAPPY JAM」(昼の部)レポ!
KING SUPER LIVE 2015(2日目)に行ってきたレポ! (ゆいかおり・小倉唯 出演)
ゆいかおりLIVE TOUR「HEARTY PARTY!!」幕張公演レポ!
ゆいかおりLIVE 「BUNNY FLASH!!」(夜の部)へ行ってきたレポ!
アニメロサマーライブ2013 -FLAG NINE- 【3日目】に行ってきたレポ! (ゆいかおり出演)
ゆいかおり「Shiny Blue」イベント 握手会へ行ってきたレポ!
ゆいかおり 1st LIVE TOUR「WAKE UP!!」東京夜[最終公演]へ行って来たレポ!
ゆいかおり(小倉唯・石原夏織) 握手会へ行って来たレポ!
StylipS シークレットライブ レポート! (ゆいかおりがいた頃)
『アニメロサマーライブ2012 -INFINITY-』に行ってきたレポート! (ゆいかおり出演)
ゆいかおり 2nd LIVE「YELL for YOU」へ行って来た!



nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: