So-net無料ブログ作成
検索選択

2016年 秋アニメ新作 第1話まとめ感想 全27本! その1 『ブブキ』、『WORKING!!』、『ステラのまほう』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000.jpg
秋アニメ第1話を評価、前半14本!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目が放送された作品もありますが、
あくまでも第1話を見た時点での感想です。


以下、個人的な評価も付けています。
◎…かなり良い(確定!)
○…良い(視聴継続)
△…まぁまぁ。(様子見or切り)

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。


◆タイムボカン24 (○)

『タイムボカンするしかない!』
ギャグ要素で突っ走るノリの良い作品。
単純ながらに笑えて気張らずに見られるのが良いね。
ロボモードに変形かつ合体アリで子供向け玩具な面も
良く考えられている。このノリが保てれば見続けられそう。
→しばし様子見



◆ブブキ・ブランキ 星の巨人 (◎)

『私は薫子、一希薫子よ!』
一期を楽しんで見ていたので今回のノリの良い変化も非常に楽しめた。
テンポよく笑いに迫力あるバトルシーン、かつ続きを見たくなる展開。
薫子のキャラがぶっ飛んでて好き。こう見えて実は心優しい感じだね。
黄金ちゃんの活躍をもっと観たい!
→視聴確定!



◆WWW.WORKING!! (◎)

『働きたくないなあ』
クセの強いキャラばかりなんだろうなと思ったら予想以上だった。
宮越の可愛さと攻撃性に戸松ボイスがハマり役だし
志保のドSっぷりにcv雨宮天の黒い一面を想像できて楽しい。
とにかくギャグのテンポ良しで初回の掴みはOKだ。
→視聴確定!



◆ViVid Strike! (○)

『覇王流初の外部入門者ですね』
『なのはViVid』で途中まで描かれた大会が既に終わっているという、
ちょっと異色なスタート。何と言ってもcv水瀬いのりと小倉唯の
ダブルヒロインというのが私的に大きく食いついた要素だ。
しかもOPとEDをそれぞれ歌うしでたまらない!
魔法少女っぽさが消えた格闘、スパーリングシーンはかなり目を引いた。
ロリキャラで格闘モノって感じで進んで欲しいなあ。
→視聴継続



◆終末のイゼッタ (○)

『私の白き魔女』
敗戦しそうな国の姫とそれを慕う(?)魔女の目覚めって感じかな。
わりと落ち着いた初回だったけれど基本押さえた見せ方で
状況が分かりやすかったのは好印象。
茜屋日海夏のメインキャラ演技がどんなものになるか楽しみだ。
イゼッタが活動を開始する2話目からが本番かな。
→しばし様子見



◆機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ 2nd season
(○)

『頼むぜ遊撃隊長』
鉄華団とギャラルホルン双方に投入された新キャラお披露目回。
私的にはクッキーとクラッカが無事でいたことに安堵できたなと。
一期ラストはなんとなく小じんまりと終わった感があるので
今期はどう盛り上がるかを見届けたい。
→視聴継続



◆アイドルメモリーズ (△)

『信じる力は未来を変える』
3DCGは悪くはないがスマフォ音ゲーのほうが勝ってしまうレベル。
どこか色使いにクドさがあって、日本名義の中華産と知って納得。
前半アニメで後半は声優顔出しバラエティ。
豊田萌絵が見られる以外に引きはない感じも。中国語講座いらない。
→2~3話様子見



◆魔法少女育成計画 (○)

『本物の魔法少女に選ばれたぽん』
大枠を理解する1話。明らかに闇のある魔法少女モノだなと。
ヒロインの人柄や魔法少女になるきっかけなどは理解しやすく、
cvあやねるの正体で驚きもあったので初回としての構成は良かった。
8人に減らす方法がどんなものか気になるので次も見るぞと思ったら
CMでネタバレしてたのは勿体無い。
→しばし様子見



◆灼熱の卓球娘 (◎)

『卓球が大好きだから!』
見た目の緩さに反してスポ根。試合演出は魅力的で好印象だ。
卓球の実力者でありながら普段は抜けている主人公は、
描き方次第では敵を作りそうだけれど憎めなさがある。
そこが謎めいていて転校してきた理由が知りたいところ。
もしあがりちゃんがライバル視したとしても、
仲の良い友達という間柄でいてほしいな。
→視聴確定!



◆てーきゅう 8期 (○)

『やっぱウチがパンツ食うしかないか』
ツッコミどころが多くてもはやツッコめないこの感じ、
待っていた!と思わせる安心感がある。早口も健在だ。
ゆいかおり個々によるW主題歌もグッド。
→視聴確定!



◆あにトレ!!XX (○)

『しちゃおうか、トレーニング』
健康的エロス、それがいい。
初回はオールスター+新キャラの顔出し挨拶回。
一期の反省を活かして主にアングルで楽しませてもらいたい。
→視聴継続



◆装神少女まとい (○)

『すごいです、退魔少女です!』
変身少女モノの掴みとしてはこんな感じかなーってところだけれど
まといとゆまのノリが軽いので楽しく見られた第一話。
変身後が行方不明(?)の母親似になってしまうことで
父親が勘違いして娘に発情するあたりも危険な雰囲気で楽しめそう。
→視聴継続



◆ステラのまほう (◎)

『私、やり遂げてみせます!』
キャラの可愛さと癒やし空気にアバンからいきなり好感触。
ゲーム制作女子たちのふんわり日常系って感じかな。
主人公の健気で実直な性格も非常に良い。
→視聴確定!



◆夏目友人帳 伍 (◎)

『俺はレイコさんじゃない』
四期から間が空いても変わらぬこの空気感が安心する。
夏目の家庭環境や妖怪との関わり方、レイコさんの過去話にも触れることで
初見にも分かりやすいお話を持ってきた感じだね。
妖怪の怖さを見せつつ夏目の人の良さが伝わる良い話だった。
→視聴確定!



以上、まずは14本!
後編に続く! → 2016年 秋アニメ新作 第1話まとめ感想 全27本! その2




【関連記事】
2016年 秋アニメ新作 第1話まとめ感想 全27本! その1
タイムボカン24 / ブブキ・ブランキ 星の巨人 / WWW.WORKING!! /
ViVid Strike! / 終末のイゼッタ /
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2nd season / アイドルメモリーズ /
魔法少女育成計画 / 灼熱の卓球娘 / てーきゅう 8期 / あにトレ!!XX /
装神少女まとい / ステラのまほう / 夏目友人帳 伍

2016年 秋アニメ新作 第1話まとめ感想 全27本! その2
響け!ユーフォニアム2 / ブレイブウィッチーズ / フリップフラッパーズ /
競女!!!!!!!! / ALL OUT!! / ガーリッシュ ナンバー / ドリフターズ /
ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校 / ろんぐらいだぁす! /
3月のライオン / Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- /
うどんの国の金色毛鞠 / 舟を編む


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0