So-net無料ブログ作成
検索選択

豊崎愛生のおかえりらじお 2016年バースデーSP動画回 ゲストに藤田咲! 千歳と綾乃の生放送だ [スフィア]

000b.jpg
愛生ちゃん30歳おめでとう!

6年以上も続く人気番組『おかえりらじお』。
343回目を迎えた10/27は毎年恒例のバースデー回!
今年は誕生日前日で、あと2時間で30歳を迎えられるというグッドな日程。
もちろん今回もスペシャル仕様の動画配信だ!


「番組始まって早々ですが、私豊崎愛生、明日10/28で30歳にになりまーす!」
「自分が30になること自体、引き気味でびっくりだし」
「始まった頃は24だったんだね」

スタートした頃はこちらもまさか30まで続くとは思わなかったけれど、
いつからか長寿番組になると確信できるぐらい毎週の楽しみになっていたなと。
22時台ってA&Gラジオのゴールデンタイムだと思っているので
そこに君臨していられるだけの面白さがあるんだよね。凄いことだよ。




「恒例の映像オープーン!」

きたあああああ! あ、なんか去年よりも可愛いですw




「この間スフィアでハロウィンパーティをやったんですけど、
その時に着た”ふわもこ森の妖精”を着てみました」

トトロかな? トトロじゃないの?w
スフィアはどんだけ仲良いんだってぐらいほんといつも仲いいよねw



いつもどおりこの日ばかりは台本無しのゲスト回。
さて、今年のゲストは誰だー!?
?「愛生ちゃーん! 30歳おめでとー!」
え、誰? パーカーかぶってて分からんぞw

豊「咲ちゃん! 藤田咲ちゃんです!」
おおお、昨年のみもりんに続いて生徒会メンバーでくるとは予想外。
リアル綾乃と千歳の回だ、すげー!
ゆるゆりメンバーで一番好きなカプなので私的にたまらなかったりw
みもりんは本日武道館ライブだし、祝いムードのある日だなあ。



キルフェボンのホールケーキ!



豊「エレキングのくだりみんな知らないからw」
藤田さんが着ているパジャマは三森すずこ&加藤英美里からもらったもので
愛生ちゃんも持っているとのこと。
もらった時にエレキングに似てると話ていたのでエレキングパジャマと命名されたらしい。
そんなエレキング柄に似た靴下もプレゼントされてその場で履くことに。




藤「トトロになってるんだ、かわいー」

あ、言っちゃったw
豊「トトロに非常に酷似している非公式の...」
非公式w だから言えなかったのかw

豊「私ほんと友達いないからさー、おからじのスタッフのみなさんが毎年困ってるんじゃないかと思って」
去年もそれ言ってたよねw
藤「生徒会の飲みの時もぽろっとその話してたよね。そんなことないよー」
わりと深刻に悩んでるじゃないかw
豊「友達いない疑惑じゃなくてー」

あくまでも「おからじSPにゲストで呼べる人」という意味での「友達」なんだよね。顔出しOKの同じ業界の人であり、これまで来てくれた以外の人を呼ぶためには毎年友達を作らなくちゃいけないわけで、仕事の付き合いとは別に一歩踏み込んだ話ができる相手ってのは確かに社会人になってからじゃ現れづらいものだからそう考えると難しいだろうね。

豊「ぜんぜんネガティブな話にならないんだよねー」
生徒会メンバーでの飲み会、楽しそうw
藤「毛の話とかしてw」
豊「毛の話はネガティブな話じゃないよ」
藤「建設的な話だよ」

建設的な毛の話ってなんですかw




豊「え、なになになに? 脱ぐの!?」

突然脱ぎだしてホークスファン全開になる藤田さんに大爆笑の愛生ちゃんw
豊「咲ちゃんなになになに? 回し者!?」
藤「回し者とかじゃなくて、愛生ちゃんも好きでしょ?」
豊「アヒル出てきた!」
藤「ハリーホークだよ」

30歳になるので推し球団を作りましょうというメールに過敏に反応した藤田さんが、自身の推し球団、福岡ソフトバンクホークスを突如アピール!
愛生ちゃんもユニフォームを着てこれもう何の番組なのかw




豊「私これのクッション持ってた、幼稚園の頃」
藤「じゃあもうこれ幼馴染だよ」
豊「ダイエーの時代にね、緑のクッションにこいつの顔がぼーんって載ってるやつをお昼寝のクッションにしててヨダレまみれにしていつも抱きしめてた」
藤「一歩近づいたよホークスファンに」

藤田さん強引っすw

ここから藤田咲の熱いホークストークが始まるものの、選手個人の話とか内容が濃すぎて何のことやらw
藤「なんかディレクターが次行けって」
そうなるよねw

藤「では愛生ちゃん、ホークスを推し球団にしてくれますか!」
豊「ちょ...っと、ちょっと考える!」

突然そんなこと言われてもそりゃ断りますがなw





豊「願わくば咲ブラックにしたいの」

髪の色を変化していけばというメールから藤田さんのような黒髪にしたいけれど染めてもすぐ落ちてしまうらしい。一度金髪にしたのが原因とか。
言われてみれば金髪時代、あったねえw


藤「ダジャレねー、綾乃やってるときには凄い浮かぶんだよ」
豊「綾乃ちゃんアドリブちょっと入れてたもんね」

綾乃のダジャレにアドリブなんてあったんだw


豊「私も20代前半の自分を振り返ると振り返りたくもないぐらいいっぱいいっぱいで色んなことが目まぐるしく起こっていて」

愛生ちゃんの活動は2006年からで翌年には『ウミショー』でメインデビュー、2009年には『けいおん』やスフィア結成もあって、20代前半はほんと怒涛の声優活動って感じだっただろうね。ファン視点からすれば20代後半も頑張っていたしそれもあるから今があるんだと思う。



藤「エスパー愛生ぉです」
豊「そうなのー?w」

藤田Ver.の愛生ぉさん始まったw
藤「あなたパクチーが苦手らしいじゃない?」
豊「うわああ…」


藤「そんな子供じみた好き嫌いは20代に置いておきなさい。あなたは今からパクチーがおいちーになる!」
ってことで始まったパクチー料理にチャレンジのコーナー。
豊「ちなみに藤田さんはパクチー好きですか?」
藤「はい、苦手です」
豊「だよね、ほらー!」
藤「三森がすっごい好きなんだよね」
豊「パクチー、束でスーパーで買ってそれをモサモサ食べる!」

モサモサ葉っぱ食うみもりん見てみたいw

藤「1つ目」
豊「1つ目っていっぱい出てくるの? 最悪w」
藤「パクチースープ」


豊「うおーーーっつ!」
嗅いだだけでこれもんw
豊「うおーーこれ、ちょっと、これーー!」
www




豊「ん? あれっ? パクチーおいちー」

思ってたよりイケるみたい。え、マジで?



藤「2つ目、パクチーチップス」

豊「なにこれー! 作った人なにを考えて...」
豊「お? パクチーおいちー」

愛生ぉさんの魔法効いてる効いてるw



藤「3つ目、カプリチョーザ生パクチー」

ついに生キタw
豊「これはヤバい」
豊「ん、パクチーおいちー」
あれ、意外と大丈夫じゃん。

豊「!」



豊「うわああああ! 後味ぃいいいいい!」



悶絶ww
体内から鼻を抜けていく臭いでダメージ食らうのあるあるw


パクチー克服ってことで番組からのプレゼントが
豊「パクチーじゃないよね?」
藤「これでパクチーだったら鬼畜でしょ」

その流れも見てみたかったw

藤「30になるということで、伝統の味噌」
豊「三十路だからー?」

綾乃のダジャレレベルでしょw



「こえにっき」より
豊「生放送ができてみんなにもお祝いしてもらえて、ほんとに宇宙一幸せな三十歳の誕生日を迎えることができているんじゃないかと幸せに思います。何より伝えたいのはたくさんのみなさん、今日一緒に祝ってくれてどうもありがとうございます。これからもみんなにお礼を返していけるように頑張りますので、来週も変わらず、まあ三十歳になったからといってパクチーが食べられるようになったぐらいで、あとは豊崎愛生は何も変わらないので引き続き来週も”ただいま”してください、ありがとうございます!」




豊「まだいるわ、体内に。凄い存在感を放ってる」
藤「三十代を一緒に迎えるんだねw」
豊「そうだよ! 20代最後に食べたのがパクチーだったよ!」

愛生おこw

生徒会メンバーとの交流についてちょいちょいおからじで話題は挙がるものの、こうして二人っきりでのトークを聞けるのは貴重だったなと。普段の交流の一端を垣間見た気分で、そこに笑顔の愛生ちゃんがいるんだなと実感できた時間だった。
『ゆるゆり』4期、やってほしいぞ。
今年の誕生日回も大変楽しかった!




【関連記事】

豊崎愛生のおかえりらじお 2015年バースデーSP動画回 ゲストに三森すずこキター!
豊崎愛生のおかえりらじお 2014年バースデースペシャル動画回 ゲストに伊藤かな恵キター!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデーSP動画回 クマさん帽子かわええ!(キャプ)
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー回で動画再び! 佐藤聡美も来た!
豊崎愛生のおかえりらじお バースデー スペシャルで初の動画配信! 日笠陽子も来た~!




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0