So-net無料ブログ作成

社内騒然、徒歩で帰宅 【東北地方太平洋沖地震】 [時事]


都内でも、いまだ余震が続く・・・

今のところ都内は直撃してはいないものの、
昨日は電車が止まったことによって徒歩で帰宅することになりました。

そこで昨日の体験を書き記しておこうと思います。


続きを読む


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜前線 東京 [皇居周辺] 2008 [時事]

IMG_0222.jpg

今年もふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2008」
参加してみることにしました。
今年で4回目になりますね~。
この記事を書くと新年度がやってくるって感じがします。


今年も皇居周辺を撮影場所に選んでみました。
3/24(月)は雨が降ってしまってどうなることかと思ったものの、
いい感じで咲き乱れつつありました。

というわけで、火曜日からの3日間を追ってみようと思います。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜前線 東京 [皇居周辺] [時事]



今年もふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2007」
参加してみることにしました。
今年で3回目です。

2006年
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2006-03-28
2005年
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2005-04-07

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

冥王…せつなさんがぁぁぁ(> <) [時事]

「水金地火木土天海冥」
子供の頃に覚えた9つの太陽系惑星。

ここ最近、12個になるとか、冥王星の衛星だと言われていた”カロン”を入れて
10個にするとか、そんな話が上がっていました。

セーラーカロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! とか、
変な妄想を掻き立てていたわけですが
なにやらにわかに”冥王星もいらないんじゃね?”という話になってきて……

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

桜前線 東京 [皇居周辺] [時事]

今年もふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2006」
参加してみることにしました。

ちなみにこちらが去年の記事です。
桜前線 東京 [靖国神社・皇居] 


昨年同様、今回も仕事でよく訪れる
皇居周辺を撮影場所に選んでみました。



いや~、キレイに花びら全開です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

選挙へ行く人が周りでも増えました [時事]

選挙へ行ってきました。
今回は、これまでの選挙よりも気持ちの入った選挙でした。


なぜなら、自分の周りの知り合いは、ほとんど選挙に
対して関心が
なかったのですが、今回はなぜか興味を
示していた
からです。


それというのも、彼らがいつも周回している個人ニュースサイトで、
面白おかしいサイト情報の中に、郵政民営化だの、どこの党の政策
ってこうなんだというものを見かけているうちに興味を示したのだ
というのです。


確かに、自分が周回している個人ニュースサイトでも、そうした情
報が多く見受けられました。

 

こうして考えると、世間に浸透してきたブログ、その中から生まれ
てきた個人ニュースサイトの影響ってスゴイなと思える。

様々な個人サイトやブログなどで他人の意見を聞いたり、知らなか
った事柄を詳しく学ぶことで、政治に興味が出るのも当然かもしれ
ない。
だからこそ、今回は投票者数が増えたのだと思う。


数年前までは、家族や友人という狭い範囲でしか話せなかった政治
の話も、ネットの普及によって、良い面でも悪い面でも、様々な人
たちの意見が聞けるようになったのも確かです。


普段は政治の話なんてしない人たちのそんな姿を見ているうちに、
自分もこれまでよりも情報を集め、よく吟味し、しっかりした心構
えで取り組むこととなりました。


すぐに変化があるものではありませんが、ゆっくりでも住み良い
社会になってほしいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

m&m's チョコレート [時事]

なんとなくチョコを食べたくなり、買い物がてら「m&m's」を買った。

モグモグ…

パッケージを見て、なにかのキャンペーン中だと知る。

「お、スターウォーズか!」

アメリカでは「シスの逆襲」が公開されたばかり。
よくあるキャンペーンだ。
なにやら”フィギア&時計”な感じのものが当たるっぽい。

「詳しくは裏面をみてね」

m&mを頬張りながら裏面を見る。

モグモグ…

「m&m'sオリジナル プロジェクタークロック」をプレゼント!

へぇ~、アタリのカードか何かが入ってるのかな?

「”当たりチョコ”がでたら、下記キャンペーンダイアルまでご連絡ください」

当たり…チョコ?

「当たりチョコ返送キットをお送りします」


なんと、この小さなチョコの中に、
当たりマークの入った”当たりチョコ”というものが存在するらしい!

はい~~~!!!???

通常は「m」のマーク。
当たりチョコは m&m's のニヤケたキャラクターが
プリントされているとのことだ。


ふぬぉぉぉぉーーー!!
もうほとんど食べちゃったよーー!!


後の祭りとは、このことか。
もしかして当たりチョコがあった…かも?

これを読んだ方& m&m's 買った方、気をつけてくだされ~ (;´Д⊂)
…てか、自分ぐらいだろうなぁ、気づかなかったのって。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

桜前線 東京 [靖国神社・皇居] [時事]

都内もいよいよ桜満開ということで、花見まっさかりな季節です。
花見と言えば…上野公園? いえいえ、都内で有名といえば
靖国神社や皇居の外堀周りです。
そこで、地方の方にも見ていただこうと思い、行ってきました。

地下鉄を使い、九段下で下車。
いきなり人だかりです。うひゃ~!

ここは武道館もあり、今の季節は入学式やらで混み混みです。
でも今日は花見客でごった返しています。

↑皇居の外堀にある街道は、もう桜満開です。


↑靖国神社です。咲いてますねー。昼間は平和です(笑)


↑神社脇にある歩道にも桜があります。


神社も皇居も隣接するように近いので、移動も楽です。
昼間は人がそれなりに多いものの、まったりと花見ができます。

そして無謀にも夜にもチャレンジ!



↑皇居外堀周りにある街道では、ライトアップされた桜が見られます。


↑キレイですねぇ…。立ち止まって見上げてしまいました。


↑でも下は…真っ暗で見えませんが、人の山です。
おちおち止まってもいられません。


↑外堀を挟んだ先にある皇居の内陸部。まるで雪山のように桜が覆いかぶさっています。

↑夜の靖国神社。なんかもう、風情とか関係なし(笑) 人が大群で飲んだくれていました。

 

おそらく今週末が都内の花見ピークなんじゃないかと思います。
キレイな桜を満喫するなら皇居の周りをグルリと観覧が良いですね。
靖国神社は…夜は阿鼻叫喚。屋台と人で埋め尽くされているので、
近場でもまったりできるところをお勧めします(^^;

※携帯での撮影でしたので、写真の質はご勘弁を。

ふじかわさんの  「桜前線は今 いずこ?TBでおせぇて。」 に参加してみました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース