So-net無料ブログ作成
検索選択
リヴリー ブログトップ

リヴリー コレクションフィギュアについて [リヴリー]

先日、「リヴリーブログウィンドウ」がリリースされ、
おお、so-netやるな~と関心していました。


そのリリースページの中にあった、
「リヴリー研究所スタッフ日記」なるブログ。

ここに
「写真を撮ろうとしたら慌てて隠されたんすけど、これなんでしょう??」
というコメントとともにブレた画像がアップされていましたが、
どう見てもリヴリーのフィギュアです。


リヴリーのフィギュアか! 欲しいかも!
と、ドキワクしました。


すでに自分が利用している各フィギュア販売サイトでも予約が開始され、
情報を得るのは簡単だったのですが…


その情報を見て唖然とさせられました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

うちの子がLv100に! そしてグッズ売り場で… [リヴリー]

あまりリヴリーの記事は書いてはいませんが、
コツコツとやっています。

一応、目標としていたLv100に到達して、うちの子も嬉しそう(´▽`)




(すみません、恥ずかしいので名前は消させていただきました)


続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

AM 3:00 それでもアイランドは重かった [リヴリー]

Livly 2周年記念イベント!
すごく楽しみにしていました。(過去形)

昼間の状況はわかりません。会社でしたから。
平日にやること自体は構わないのですが、
限定品があるのに、いやむしろ限定品だけなのに
それはちょっと…と首をかしげてしまう。

昼間は混雑によりメンテが何度かあったみたいですね。
とりあえず少しは緩和されているだろうと思い、PM10:00に接続。
…自分の島が表示されず。

これはダメだと思い、夜中の3時にタイマーをセットして就寝。

3時起床。これなら混んでいないだろうと思ったら、
まだまだ重くて、壷がまったく反応しなかったです。

なんとか中に入ることができたのですが…
予想していたとおり、ほとんど完売。
なんですか、これは?

自分はハロウィン限定の島が欲しかったのですが、
すべて売り切れ。…やってくれますね。
「大変好評で嬉しい」とか言ってほくそえんでいるのだろうか?
リブリーは昼間や夕方に接続できる人だけ対象ですか?
これが2周年イベントとはとても思いたくなかった瞬間でした。

残っているのは普段でも買える島ばかり…



このあたりが欲しかったんだけどなぁ…残念です。
すべて完売。


まさかあとで「好評につき限定数を増やしました」なんてことを言わないだろうか?
それはそれで逆にイヤなんですがねぇ…

ちょっと寝ぼけているので、口調が荒いかもです。
寝ます…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

EZチャンネル『PET LIVE!TV』? [リヴリー]

「LivlyアニメーションがauのEZチャンネル
『PET LIVE!TV』で配信されます! 」

という告知がLivly内のニュースにあって、
そこでLivlyのアニメが見られるというので、つなげてみたのだが…

---------------------------------------------
WIN端末からは
○EZサービスボタンを押して
EZサービスメニューのEZチャンネル
番組ガイドの有料チャンネル「ニュース・天気・ライフ」
→PET LIVE!TV HYPER 
---------------------------------------------

という説明だけではわかりにくかったです。
よって、これからつなげようという方のために、写真で説明。
携帯の画面を携帯のカメラで撮るという荒業なため、画面汚いですm(_ _)m

1)EZwebを立ち上げ、「EZサービスメニュー」

2)「EZチャンネル」

3)「番組ガイド」

4)すると「EZチャンネル 番組ガイド」という画面になるので
「オススメ情報」にある「PET LIVE!TV HYPER 」を選択。

5)「PET LIVE!TV」のページへ

6)「Livlyのアニメを配信!」というところの
「詳細はこちら」を選択。

7)このような画面になる。
博士の頭のピグミーがかわいいぞ、ちくしょ~!
「35万人が熱狂する」…熱狂らしいです


8)そのまま下の方へスクロールさせると…


105円です。

うーん、うーーーん…。

見たいけど、今回はパスしました。

GLL会員ぐらいはタダで見せて欲しいなぁ。300円払っているんだし…

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

グッズ先行販売 【新宿タイムズスクウエア】編 [リヴリー]

昨日のブログで、売り場へたどり着くまでの経緯を書きました。
いやはや、本来はこちらの「販売店行ったよ」だけのコメントになるはずでしたが、
経緯がネタになったので、2回に分けることになりました。

とりあえず、結果的に見つかったことをご報告しておきます!

場所はタイムズスクエア内、東急ハンズの1Fです。
高島屋の案内お姉さんの情報が一番正しかったというわけです。
これから新宿タイムズスクエアに行く方は、私のように迷わずにー(笑


そんなこんなで売り場に到着。

片隅の方でひっそりと売られていたのでした。
ポスターとか垂れ幕とか、もっとアピールしてほしかったー。

売られていたのは各種ヌイグルミ
オフィシャルサイトで紹介されている種類は全部ありました。
サイズも大中小とそろっています。

他にもノート、メモ帳、シール、キーホルダー、パスケースが見受けられます。


自分はピグミーを飼っていて、今回の狙いはピグミーのヌイグルミです。

通販という手もあったのですが、やはり直に触って確かめたかったので
こうして足を運びました。

いっぱいいる! やばい、カワイイ!

小サイズのピグミー。手に持つとこのぐらいのサイズ。
サイトで15cmと書いてはあったけど、やはり直に大きさを確かめたいもの。

小と中の大きさくらべ。
小がLv1で、中がLv10ぐらい。

こちらがノート。

中は、クンパ、パキケ、トビネのシルエットが描かれています。

シールは全種類。

キーホルダー。
サイトでは顔しか出ていなかったので分かりませんでしたが、
ちゃんと手足も付いてることが判明。


先着300名がもらえるというステッカー
何も言わないと、レジの人は気づきません
買うときはステッカーのことを言ったほうがいいですよー。

我が家へいらっしゃ~い♪
無事、ピグミーのヌイグルミを買いました。
(ヌイグルミを買う場合は、棚の下のビニールに入っている方を
取った方が良いです)


売り場では、自分以外のお客さんは「なんだこれ?」な感じで完全スルー。
ホントに「総会員数が37万人、1日のアクセス数は550万」のコンテンツなのですか?(笑

しばらく写真をパシャパシャ撮っていると、女性数名がやってきて、
ヌイグルミを手にキャーキャー言ってました。
よかった、自分以外に知っている方が来てくれて。

とはいえ、世間に広く認知されるのは、まだまだこれからですかねー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴリーはso-net内部で浸透していない!? (…と思った日) [リヴリー]

6月4日のリヴリーグッズの先行販売イベントには行けなかったが、
リヴリーの公式ページで告知された
6月18日からの先行販売開始」に心躍らせ、早速、新宿へと足を運んだ。


しかしながら自分は「新宿のタイムズスクエアビル」としか覚えていなく、
まぁ見つかるだろうと軽く考えていた。

これが悲劇の始まりだった

 

とりあえず向かったのは、タイムズスクエア内にある高島屋。
9Fにあるおもちゃ売り場へと向かうが見当たらない。

そこで11Fにある総合案内所へと足を運ぶが、分からないとの回答

せめてPCで確認できれば…
そう思ったが手元には携帯しかなかったため、
これでso-netを検索して電話番号を調べ、直に聞いてみることにした。

-----------------------------
<携帯サイトのso-net担当者の場合>

携帯のso-netサイトでインフォメーションの電話番号を確認し、いざ電話。
2分待たされた後、担当者の女性が出る。

「リヴリーグッズの先行販売のことについてお聞きしたいのですが…」
「はい? リ…なんでしょうか?」
「リヴリーです」
「リヴ…なんですか?」
「えっと、so-netのコンテンツのリヴリーです」
「……」

なにやら伝わっていない様子。

「会員の方ですか? それならIDを教えてください」

ID…?
確かに自分はso-netの会員だが、IDを教える意味がここであるのだろうか?
そんな疑問を抱きながら答えると、今度は名前と電話番号を聞いてきた。

「あの、これに意味があるのでしょうか?」

途中で疑問に思って問いただす。

「ご本人と確認できなければ、ご対応できませんので」

そう言って、さらに住所と生年月日まで答えるはめになる。
たかがリヴリーグッズの先行販売の場所を聞くために、
本人確認が必要なのだろうか?
いや、必要ない。

すごく疑心暗鬼の中、本人確認が取れたということで、改めて質問する。

「リヴリーグッズの先行販売の場所を知りたいのです」
「リ…リリー?」
「リヴリーです」
「リブ…、あ、ディズニー?」

ディズニーじゃねぇぇぇぇ!!

確かに似てるよ! リヴリーとディズニー!

そんなツッコミを心の中でしながら、首をカクンと落とす俺。

そしてある疑惑をこの女性に感じつつ、聞いてみた。

「あの…リヴリーはご存知ですか?」
「リ…ヴリ……?」

ラチがあかない。

「PC側のso-netのコンテンツにあるんですが」
「それではそちらの方へお伺いください」
「えーと、手元にPCが無いため見られないのです。連絡先を教えていただけますか?」
「お手元の画面でご覧ください」
「今、外なのでPCが見られないのです。so-netの連絡先を教えてください」
「so-netのサイトを画面でご覧いただき…」

ロボットかコイツは。

このとき、同じso-netとはいえ、モバイル側とPCサイト側では部署が当然ながら
違うわけで、この女性にPCサイト側のことを聞くことはできないんだなと認識。
けれども、so-netの連絡先はサイトを見れば一目瞭然で、公となっているもの。
それを教えられないとは、いかに?

「so-netのかたがso-netの連絡先を教えてくれないのですか?」
「画面でご覧いただき…」

ダメだ、こりゃ。

ここで熱くなっても仕方が無い。
まるで日本語が通じない人と話しているようだ。

話しても時間の無駄だと感じ、一応お礼を言って電話を切る。

何かPC側の連絡先を知らせることができない理由でもあるのかもしれないが、
それでもこの対応は、人によってはブチ切れるだろうと思う。


それにしても、たとえ携帯側の方とはいえ、リヴリーを知らないとは、
さすが「総会員数が37万人、1日のアクセス数は550万」のコンテンツだ!

(イヤミ)


別にソニーミュージックやソニー損保に聞いているわけではない。
携帯側の担当者とはいえ、so-netの窓口の方が明らかにリヴリーを知らない
という対応
は、かなりの困りものである。


-----------------------------
<高島屋の案内お姉さんの場合>

その後、1Fにある案内所のお姉さんに聞いてみることに。
リヴリーという聞きなれない言葉にも親身に対応してくれ、
どこかに電話をしながらも頑張って確認を取っている様子に頭が下がる。

「やはり、それほど浸透していないんだろうなぁ」

5分後、わからないとの返答。
もしかしたら、東急ハンズにあるかもしれないとのこと。


-----------------------------
<so-netインフォ担当者の場合>

案内所の近くに、電話とタウンページを発見。
あのままお姉さんの言うようにハンズに向かっていれば良かったのだが、
so-netへ直接聞いたほうが良いと思い、
タウンページでso-netを探して電話をしてみた。
どうやらこちらはPCサイト側のso-netへの連絡先。
これならわかるかもしれない。

「リヴリーグッズの先行販売の場所を知りたいのです」
「リヴ…?」

またか?

「リヴリーです。わかりますか? サイトのTOPページから入るコンテンツですよ」
「あ、はい…あ、リヴリーですね」

今、見たんじゃないのか?

「そこから入ると、どこかにグッズの先行販売店リストがあると思います。
今、新宿のタイムズスクエアまで来ているのですが、詳しい場所がわからなくて…」
「えーっと………(カチカチ)、そのようなページは無いですね
「は? ありますよ、この目で確認していましたから→(これ)」
「でも、見当たりません」

数分のやり取りの後、タカラの方へ電話してくれと促されたが、
さすがにそれはタライ回しだろと感じ、こちらも喰らい付く。

ただ、なんとなくこの人は違うなと感じ、一応確認してみることに。

「あの、そちらはどのような担当を?」
「こちらはso-netの回線の開通などについて…」

やっぱり。
これではラチがあかない。

向こうもそれを悟ってか、オンラインショップの部署へ聞いてもらえれば
ということで、その連絡先を聞いて電話を切った。

-----------------------------
<so-netオンラインショップ担当者の場合>

電話に出たのは、なんとなくダルそうな雰囲気の人。
しょっぱなからダメだと感じた。

「リヴリーグッズの先行販売の場所を(以下略)」
「そのようなページは無いですね」
「あります、この目で確認していましたから」
「でも、見当たりません」

さっきと同じ。

さすがに面倒になって早々に電話を切る。


後から分かったことだが、先行販売店リストのページ は、
現在TOPページからたどり着けなくなっている
初日からリンクを外すとは、やってくれる!


果たして自分はグッズを見つけることができるのだろうか?
(つづく)


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
リヴリー ブログトップ