So-net無料ブログ作成
アキバ&オタロード ブログトップ
前の10件 | -

マクロスカフェ@キュアメイドカフェ に行ってきた! [アキバ&オタロード]

000.jpg

現在アキバのキュアメイドカフェでは、期間限定で
「マクロスカフェ@キュアメイドカフェ」がオープン中。

というわけで、行ってきた!


続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

まんだらけコンプレックス の8階からの眺めが怖え~ [アキバ&オタロード]

003.jpg

アキバがどんどん変わっていきますね。
5ヶ月ぶりに訪れた印象は、昔の面影はどこへやら。
まぁ、個人的に訪問するディープな場所はさほど変わらずでしたが。

それでもやっぱり無くなっている場所、新しくなった場所も多い。
今回は、新たに建造された場所を見ることに。


日曜ということもあってか、歩行者天国は人の群れ。
最近も色々ありましたからねぇ。
TV局も多かったですし、警官も多かった。


 

続きを読む


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メイド喫茶「MELCAFE」&「大正浪漫の足湯屋さん」再び [アキバ&オタロード]

大阪に行って一泊。
次の日も日本橋に出向きました。
え? 普通ですよ。普通 (;´д`)ゞ

■MELCAFE
http://www.mel-cafe.com/

このメイド喫茶はフィギュアにもなったので、行っておきたかったお店。
日本橋駅からは結構距離があるけれど、途中で色々と寄り道できる店があるので
さほど距離は感じませんでした。

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

天然温泉の癒し空間 「大正浪漫の足湯屋さん」 [アキバ&オタロード]

東京住在の1人の男。大阪の地に降り立った…
ということで、前記事に引き続き、オタロードのお店紹介です。


■大正浪漫の足湯屋さん
http://www.ashiyuya.com/

この店、以前からかなり気になっていました。
大阪に行くことがあれば寄ってみたい、その希望をこの機会に実現。

リフレ系のお店はアキバにもあるものの、
大正時代を彷彿とさせる袴姿が、メイド服に見飽きた自分には新鮮。
それでいて足湯というところに興味が沸いていたわけです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

西の聖地 オタロード [アキバ&オタロード]

一昨年ぐらいまでは、アキバによく通っていたものの、
一般人が増えたこともあり、気分的にも昨年あたりから回数が減ってしまった。
アキバもいいけど、どこか他にオタクな場所ってないかな~と考えながら就寝。

目が覚めたらそこは……



大阪だったw

続きを読む


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

全てハルヒ! 100台ガシャポンへ行ってみた [アキバ&オタロード]

土曜日は友人と一緒にアキバへ。
アキバBlogさんの「100台近いガシャポンが全てハルヒに」
見ていたこともあり、行ってみることに。
3月3日(土)~4日(日)の2日間だけということなので、せっかくなので見ておきたい。




うはw ホントにハルヒばっかりじゃん!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

舞‐乙HiME@Cure Maid Cafe~乙女のお茶会~ [アキバ&オタロード]


本日(土曜)、風がやや強く肌寒い中、行ってきました、アキバ。

友人と買い物を済ませて、いつものようにメイドカフェへGO!


とはいえ、「@ほぉ~むcafe」は、いつ行ってもスゴイ混みよう。
まぁ、テレビで見るのはここですからね、人が集まるのも仕方ない。

なんか『和』を追求した「@ほぉ~む茶房」というのが近々開店するらしい。
場所は同じビル。
甘味屋ということで、女性客獲得がメインな感じです。




仕方ないので「メイリッシュ」へ。
前回、「ジブリ」のコスプレをしていた店です。

しかしながら本日は「和装Day」という和装&袴での営業となって
客の量もすごいことに。

むむむ! これからは和服がくるのか!?


続きを読む


今日のアキバ:「完全メイド宣言」突発ライブ!&メイリッシュでジブリ! [アキバ&オタロード]

本日はポカポカ陽気。
こんな日はアキバです(え


JR出口では、もう見慣れたかのようなメイドさんの姿。

加えて今日は、ガンダム(ファースト時代)の連邦軍の軍服を着た女性陣が
チラシ配りをしていたのが目立ちました。


そんなこんなで友達と2人で秋葉原を放浪中、15:30ぐらいでしょうか、
ドンキの前を通ると、メイドさんの姿が!


続きを読む


元旦に×××へ行ってみよう! [アキバ&オタロード]


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします。





さてさて、元旦と言えば、それはもう行く場所は決まっていますよね?


2006年の始まり。
1/1に出向いた場所。


そう、それはもちろん……






!?


続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋葉へGO! ヨドバシカメラ アキバ店 とか [アキバ&オタロード]

22日の土曜日。
小雨が降る中、友人と共にアキバへと出向きました。



「秋葉原エンタまつり」の影響もあってか、天候の冴えない中、
それでも人でごった返したアキバ。



東口と言えばいいのかな、日比谷線のある側へは、
つくばエクスプレス開業以降、赴いたことはありませんでした。



そこにできたという「Yodobashi - akiba」

ヨドバシができたことで、東側もずいぶん変わったと聞いていましたが、
実際に行ってみて驚きました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アキバ&オタロード ブログトップ