So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

New スーパーマリオブラザーズ (DS) [◆ゲーム]


スーマリの最新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ってことで、会社へ行く前に朝から新宿のビックカメラへ。

ゲーム売り場は5階ですが、別の階で特設レジが設けられているほどの
気合いの入りよう。




まぁ、一世を風靡したあのマリオですからねぇ。




5階に着くと、もうなんか全面マリオ!





他のソフトが色あせるほどマリオ一色の光景でした。







でも、売れるソフトとはいえ、
まだDS本体が欲しい人に行き渡っていないから、どうなんでしょ?

…と思っていたら、なにやら行列が。



最後尾という看板を持った店員もいました。
どうやらDSライトも入荷したみたいで朝から人が並んでいましたYO。



自分はソフトを予約していたので、別の行列に並ぶことに。
…つーか、こっちも行列なんだ?w


どれほどマリオ一色かと言うと……



本来PS2の映像が流れているモニターでさえマリオにされていますw
これじゃ、本日発売のソフトが色あせるね。


…って、同日発売といったら、前人気から爆発中の「キミキス」ですよ!
その姿はどこへやら…。

あー、ありました。




奥の方に一応は映像を流している場所がありました。
これも絶対やる。
むしろ能登キャラを…(*´Д`*)


とりあえず現在プレイ中のゲームもあって、何かを終わらせなければ
積み上げてしまうだけになってしまうので、グッとこらえました。

まだ「マザー3」が終わってないんです。
現在7章の中盤ぐらいで、マリオが発売されるまでには終わらせて、
「キミキス」も同時購入したかった…。







さーって、買ってきました、マリオ!
なんか動きがフニャフニャしていて良く動く!

例のごとくピーチ姫がクッパにさらわれて助けに行くという話ですが。
これはもう定番! これでいいんです。
あんた一体どんだけさらわれれば気が済m…というのはさておき、
マリオは元気に旅立ちます。





マップの構成はSFCの「マリオワールド」系で、
1つの面をクリアしていくと次の面へ進む道が現れるというもの。


隠しゴールを見つければ、隠しルートも出現するということですが、
とりあえず正規ルートをクリアしていくことが当面の目標かな。



会社でDSを持っている人と、休み時間に対戦して遊んでみました。
相手がソフトを持っていなくても遊べるというのはイイ!
かなり白熱してしまいましたw

追加されたマリオのアクションを口頭で教えただけで
すんなりと白熱プレイに発展するというのが、さすが任天堂ソフト。
十字ボタンと2つのボタンだけしか使わないのは
このご時世、親切設計ですね。





帰りの電車の中でやりながら、
現在ワールド3の中ボスをクリアしたあたりです。

ワープを見つければすぐに先の面にも行けそうですが、
やはり全マップを見てみたい!

単純にクリアしていくのはそんなに難しくはないのですが、
1面ごとに3つあるスターコインをちゃんと集めてのクリアとなると
それなりに手ごたえがあります。でも楽しいです。




ワールド3といえばシリーズを通して大抵が水の面。
水の面って難しいのよね~(´Д`;


混んでいる電車の中でのプレイだったので、余計に…
電車の中で「くかっ!」という変な声を出したのは自分です(;´д`)ゞ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガッツ

こんばんは!
マリオですよ!やっぱりマリオですよね!!
個人的にマリオは、やっぱり横スクロールだな、と思ってます。

これすごくやりたい!!
ゲームから離れていた友人でさえも、このソフトの存在を知って「DS買おうかな・・・」といっちゃうくらいですからね。
ただ、DSがどうにも入手しづらい状況ですよね。
マリオ以外にも「大人のDSトレーニング」とか、「どうぶつの森」とか魅力的なソフトがたくさんありますし、ほしいんですが・・・。

マリオと言えば隠しルート!
マリオ3の笛や、マリオワールドのスターロードなど通常のルートの他にもたくさんのルートがあるのが楽しいですよね。(^^
これをさがして、最短時間でクリア!というのもマリオの楽しみ方の一つですよね。まあ私の場合はじっくり派なので、最初は順番にステージをやりたくなっちゃうんですけどね。(^^;

>ワールド3といえばシリーズを通して大抵が水の面。
難しいですよね~水の面は・・・。
踏めないから、当たったらやられちゃいますからね~。
動きも遅くなるし・・・。
てか、魚でかっ!!
ところで、この写真のマリオは甲羅を背負ってるように見えるんですが、もしかして新しい変身ですか?
by ガッツ (2006-05-29 03:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
やっぱりマリオは横スクロール!
「64」も好きでしたけど、この時代にマリオを横スクロールで出すというのがニクイ!
ご友人のように、これを機にゲームに戻ってくる人も多数いたはずです。
ホント上手いなぁ~、任天。

今回も隠しルートがたっぷりあるようで、頭を悩ましています。
でもそれがとても楽しい(笑
行き方がわかっても技術不足で進めなかったり…_| ̄|○
久々のアクションゲームを楽しんでいますよ~(*´Д`*)

>もしかして新しい変身ですか?
そのものズバリ、コウラマリオ!w
マリオ自身がノコノコの甲羅のようにギュイーンと特攻するようになります。……いかんせん使い勝手が悪いのですがw
by カルディア (2006-05-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0