So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クレイモア「北の戦乱Ⅱ」 [◆アニメ]



しっかし面白いな、「クレイモア」!
今放映されている中で個人的にNO.1ですわ、これ。
もう2クール目だとはいえ、衰えない面白さ!

序盤はそこそこ面白いなと思う程度だったものの、過去編突入から勢いを増した感じ。
今やもう、1話1話が見逃せなくなり、毎週心待ちにしている作品になったよ。

正直最初はその残虐とも思えるシーンに、
”深夜とはいえこれを地上派でやるのか!?”って感じたほどだけれど、
それがこの作品の味でもあるため、今は怖いながらもドキドキして見ている感じ。

原作は未見ですが、原作に追いついてしまうほどの激早い展開。
このテンポの良さがまた良いのかもしれないなぁ。
もうね、何度原作を見てしまおうかと思ったことか…。




以前の「魔女の顎門」編もどうなることかと思いきや、
今回の「北の戦乱」編もタマランですわ。

”男の覚醒者”ってだけで見ているこっちも恐ろしさが伝わるのに、3匹ですかっ!


総勢24名のクレイモアは圧巻。
とはいえ、それでも討伐できるのか心配になってしまう状態が
またドキドキさせられるわけですわ。
生死を分かつ戦いに思わずこっちも力が入ってしまうよ!

討伐完了、死者数0。


ミリア、強いよミリア!





んで、弱いくせに1人旅なんぞしちゃっているラキなのだが…。
出会ったこの女に、何となく嫌な予感を感じたものの、
おっとりした物腰に少しだけホっとする。
俺の勘違いだったか……なんて思ったのも束の間。


明らかに脇役じゃないイケメンが!
これは何かヤバイ。そのイケメンが怪しい、怪しすぎるよ!
再び悪寒の走る俺の背筋。
まさかどちらかが覚醒者だったりしないか?


「さぁ行こう……プリシラ……」

ええええ!!!!!!!Σ(`□´/)/

その名前を聞いた途端、血の気が引いたね、マジで。

プリシラと言えばクレアの追ってる覚醒者。
それただの覚醒者じゃねーよ!! アイツだよ、アイツ!
元ナンバー2の一角の覚醒者じゃん!

いや待て待て、プリシラといえば彼女を手に入れたという北の深淵の者、イースレイ
確か男の覚醒者だったよな……

まさに目の前にいるのがイースレイじゃないのか!?
こ、こ、怖えぇぇぇぇぇ!
もうホントにどうなるの、これ!? 最後まで目が放せんわ…



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 4

kesagake

こんばんは~。

>プリシラと言えばクレアの追ってる覚醒者
プリシラといえば、カリメロの恋人・・・。
ガンソード・・・、いえ、書いてみたかったダケです。

>おっとりした物腰に少しだけホっとする。
プリシラといい、西のリフル(CV:水樹奈々さん)といい、ホントは
覚醒者なのに、人間モードは美少女なんですよね・・・。

豪華声優陣の声当てをするだけでも、楽しめるかもしれませんね。
ミリアは全然分かりませんでした(笑)。
by kesagake (2007-08-10 00:43) 

hoso

こんばんわ~
>今放映されている中で個人的にNO.1ですわ、これ。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
私も今一番続きが気になるアニメです。
ええ、藍蘭島やもえたんよりも…w
原作見てない分先が読めないので余計に楽しめます。

>「さぁ行こう……プリシラ……」
リフルが話してた事からなんとなくこの2人が…とは感じてましたが、
名前を聞くと覚醒のシーンを思い出して戦慄が走ります。

ラキは五体満足でクレアと再会できるのか、深淵の者との戦いは
どうなるのかもう来週が気になってしょうがないです。(^^;
by hoso (2007-08-10 05:21) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

>カリメロの恋人・・・。ガンソード・・・
結構使われる名前ですからねぇw それにしてもカリメロって…懐かしすぎるw

>豪華声優陣の声当てをするだけでも、楽しめるかもしれませんね。
豪華過ぎますねw
桑島法子さんってだけでもテンション上がるうえに、覚醒者だけ挙げても、久川綾さん、茅原実里さん、深淵の者で水樹奈々さん、このあたりの大物声優&若き人気声優など、とにかく豊富でタマリマせんよ。
ミリアの声は気づき辛いですねw 井上喜久子さんがまさか戦士的な役もやるとは!
by カルディア (2007-08-10 23:58) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>私も今一番続きが気になるアニメです
hosoさんも見ていましたか! ちんまい娘、出てきませんよ?w
毎度毎度、生死分かつこの緊張感は見ていてドキドキですね。
萌えも好きですが、こちらの”燃え”も、やはり揺さぶられる!

>ラキは五体満足でクレアと再会できるのか
プリシラが「いい匂い」といった瞬間、喰われるのかと思ったw
イースレイ、またはプリシラとの戦いでは、ラキが気になってクレアは思い切った戦いができない、なんて展開があったりするのかな~と思ってみたり。
敵側に捕らわれるような形になったラキがどのような作用をもたらすのか、それもまた楽しみです。
by カルディア (2007-08-11 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0