So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

音泉「えんじぇるタイム」能登麻美子&田村ゆかり [Webラジオ]



本日から開始されたWebラジオ「えんじぇるタイム」。
そのパーソナリティは能登麻美子&田村ゆかり。

はいもう一度。

能登麻美子&田村ゆかり

能登ヴォイスが堪能できる! しかもゆかりんと一緒だなんて!
このタッグはとてつもない破壊力だー!ヽ(`Д´)ノ

改めて言おう、能登麻美子&田村ゆかり。…なにこの天国w







元ネタとなっている「快盗天使ツインエンジェル」はパチスロなので、
やらない自分はパチスロ以外での展開を望んでいた。
それがWebラジオになるとは…
とっても手軽に、そして瞬時に楽しめるのは嬉しいですね。
コミック展開もしているようだけれど、やっぱりヴォイスがあってなんぼでしょw



唐突に始まる物語。
「お昼の校内放送」という位置付けだけれど、
こんなの職場や学校で聞いたら何も手に付かないよ!w

始まってすぐにコミックのCM。
能登さんの「読んでくださーい!(> <)」の大声で昇天しかけたw
やばいやばい、まだ始まったばかりだって。

その後も2人だけの掛け合い。
他のキャラが出てこないので、能登さん&ゆかりんヴォイスだけが堪能できる。
いやもう、これってサイコーじゃないか!



能登さん演じる葵ちゃんは、おっとり系で天然ボケをかますお嬢様。
聞いていると、なんとなくアナちゃんがよぎるかな。
そしてゆかりん演じるは、元気でちょっとドジっ娘。
正直、脳内では虹原いんくがチラつきまくりw
どちらも素晴らしいキャラなので、これでいい、これでいいよ!


「雰囲気、雰囲気ぃ~♪」
う~ん、ゆかりん可愛いぞ。


「ちがっ、ちがっ、ちがっ、違いますぅ~」
「ふんっ!!」
「ぅおりゃぁぁあああ!」

能登さんがスゲー声出してる!Σ(`□´)
こんなに色々な声が聞けるなんて、なんというサービス!


「戻りましたっていうのも微妙…」
「色んな意味で…えへへ」

ゆかりん、やっぱ上手いよなぁ。
このあたりでゆかりんヴォイスで昇天しかけた(´д`)


お便り受付けのメアドが「kyunkyun」で始まるんだけど、
この「きゅんきゅん」ってところの能登ヴォイスがぁぁ!
ここだけ着信音にでもしてしまおうか! って勢い。


お便りを募集しているところを見ると、今後はドラマな部分と、
能登さん&ゆかりんの普通の掛け合い部分とで分けたりするのかな?
それとも校内放送として毎回ドラマ仕立てになるのだろうか。
「生徒のみなさん」というくだりから、たぶん後者な感じもするけど、
そうなるとツインエンジェルとしてお便りを読むことになり、
その内容に合わせてセリフが作られることになると?
それはそれでシナリオ作る人も大変だろうなぁw


番組は初回だからか、12分30秒ほどで終了。短いからサクっと聞ける。
それでいて全編がドラマ仕立てなのでスゲー楽しめた。

アニメ化も決定しているので、そちらも楽しみだけれど、
先行して2人の掛け合いが聞けるってところが嬉しい。
もう顔が緩みっぱなしですわw



<音泉>ラジオツインエンジェル
聖チェリーヌ学院お昼の校内放送『えんじぇるタイム』






タグ:Webラジオ
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 11

能登麻美子&田村ゆかり、なに?このタッグ。

見るしかないでしょっていうか見る。
by (2008-01-12 01:02) 

アニメもラジオもどんと来い。
by (2008-01-12 01:27) 

hoso

こんばんわ~
…ってやっぱりキタ━━━!!w
カルディアさんなら書くと思ってましたがこんなに早くとは!w

ようやく始まりましたね。
発表から既に数ヶ月…今か今かと毎日待ち望んでいましたw

>このタッグはとてつもない破壊力だー!ヽ(`Д´)ノ
今までサブキャラ同士で競演することはあっても、メインがこの2人
ってのは初めてですね。これは新たな伝説の幕開けでしょうか(爆)

>能登さんがスゲー声出してる!Σ(`□´)
最初聞いて吹きましたよw
能登さん、サービスし過ぎw

>先行して2人の掛け合いが聞けるってところが嬉しい。
アニメになったらそのうちドラマCDとかも出るんですかね~
2人の普通のトークも聞いてみたいな~と思ってみたりw

あー、2人の声を聞いてたらパチスロ打ちたくなってきましたよー!ヽ(`Д´)ノ
先週もアキバで打ってたんですけどねw
by hoso (2008-01-12 03:59) 

こんにちわ。
カルディアさんもお聴きになりましたか。

能登麻美子さんと田村ゆかりさんに心が癒されます。
何と言いましょうか、一週間の疲れをとってくれる
マイナスイオン的番組でしたね。

疲れた時は何度も聴きますよ。来週が楽しみ♪
by (2008-01-12 14:19) 

ガッツ

な、なんですとー!!
能登さんと田村さんとはすごいコンビだ!!
てか、私的には田村さんが誰かと組んでラジオをやってるのが驚きだったりします。(笑)
いや、別のラジオだとものすごいフリーダムな感じなので、能登さんがあのゆかりんペースに対抗できるのか!?がすごく気になるところですね。
by ガッツ (2008-01-12 16:15) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
このタッグはたまらんですねw アニメやる前から期待が高まる!
by カルディア (2008-01-14 14:14) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
ついにこの時がやってきたー! 全編ドラマ仕立てというのもいいですね~。
能登さんが所々で弾けてくれているのがまた良いですわ。

>そのうちドラマCDとかも出るんですかね~
このクオリティならラジオをそのままドラマCDとして発売できそうですね。
普通のトークも気になるので、ドラマ+ノーマルトーク部で
30分ぐらいでやってくれないかな~。

>パチスロ打ちたくなってきましたよー!ヽ(`Д´)ノ
この台ってあまり置いてないみたいですね。パチはやらないので店に入って確認したわけではないですが、店頭ポスターとか見たこと無いなぁ。アキバにあるとは聞いてますが、常に人が張り付いていそうw
by カルディア (2008-01-14 14:14) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
記事見ていなかったらチェックし忘れるところだった~。ありがとう!
この2人ならアニメでなくとも声だけで嬉しい! 萌え要素は清涼剤ですw
毎週金曜が楽しみだ!
by カルディア (2008-01-14 14:14) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
ゆかりんのラジオって自分も聞いたことないですね~。そのフリーダムも気になるけど、途中から聞くと引きそうなのでやめておきますw しかしこのタッグは新鮮ですな~。
自分にとっては久しぶりの能登さんメインパーソナリティ。
なので嬉しいっす(*´Д`*)
フリートークもやってほしいですねw
by カルディア (2008-01-14 14:14) 

ガッツ

連投・・・失礼します。

能登さんと田村さんのコンビに興奮しすぎて、ドラマ形式ってところを見落としてました。orz

しかし、ドラマ形式なら大丈夫みたいですね。
てか、むしろ能登さんのほうがすごい。(笑)
「とりゃぁぁぁぁ!!」がかわいかった・・・(*´Д`*)

多分、素のっていうか、くろうさぎの田村さんだと能登さんは食われると思われます。(笑)
まあ、そのフリーダムさが面白いんですけどね。
by ガッツ (2008-01-16 17:16) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>能登さんと田村さんのコンビに興奮しすぎて
するねw 俺もしまくりだったYO!

>「とりゃぁぁぁぁ!!」がかわいかった・・・
掛け声とともに俺の魂も飛んで行きそうで危なかった!w
くっそ~、これはヤラレタ。

>くろうさぎの田村さんだと能登さんは食われると思われます
いやもう、見えないところで食われてしまっているんじゃないかとw
そうならないように上手く回避している能登さんを思うとまた萌ゆる。
by カルディア (2008-01-17 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0