So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウィッチブレイディオ リターンズ [Webラジオ]

俺の好きだったWebラジオ、「ウィッチブレイディオ」が帰ってきたー!
といっても1回限りだけど。


【音泉】http://www.onsen.ag/

2006年に放映されていたアニメ「ウィッチブレイド」のDVD-BOXの宣伝と、
BOXに封入される特典用CDの収録も兼ねて、音泉用の特別版、という感じかな。

宣伝とはいえ嬉しいね! 久々に2人の会話が聞けるのは願っても無いこと。
もちろんパーソナリティは能登さん&神田さん。







神田さんとからむ能登さんってかなり元気でテンション高めになる。
おしとやかな面が強調される方だけれど、
素の元気な能登さんが聞けるのはこの番組ぐらいな気がするよ。



ラジオ内容は所々で昔を振り返るというもの。
あの能登さんの童謡も!


まずは視聴者からのメール。
”どうせなら4本録っちゃえばいいのに”
最初のお便りから笑ったw

これ、以前週一で放送されていたとき、
能登さんが3本録りをサラリと暴露してしまったことがある。
名言は「チョコ食えよ~」

このときは相当疲れていたのだろうな~と思える放送事故w
個人的には、神田さんにそれ言っちゃダメだと指摘されたときの
「なんだよ~(´Д`)」
とフテ腐れる能登さんが良かった。
そのシーンも振り返るので今回聞くことができます。



次のお便りは、「一塁に行くと何かいいことあるの?」の名言(迷言)について。
野球のルールが皆無な能登さん。
ファーボールで一塁に行くという話に対し、この言葉。
当時は聞きながら本気でお茶吹いたな。能登さんだから許しちゃう。


お便りはやはり童謡ネタが多いらしい。
当然だよね。この番組で発掘された能登さんの特技(?)なわけだしw

童謡は15:00あたりから聞けます。
”かごめかごめ”
”はないちもんめ”
”どんぐりころころ”


これらがまた聞けるとは!
久々に聞く”能登童謡”は、やはり素晴らしい(色々な意味で

公録の話とかもチラホラ。
行ったな~、公録。能登さんの脇チラにやられたあの日が懐かしい。





その後は番組恒例のネタが続きます。
そして番組終了間際、今日を振り返ってのコメント。

「能登さんはひどいね」
「ちょ…最後にソレ!?w」
こうしたやりとりが二人の仲を感じさせます。
やっぱいいわ、このタッグのラジオ。


”本日も二本録り”ということで、この収録の後に、
DVD-BOX用の「ウィッチブレイディオ」が録られるとのこと。
うっわ~、聞きてぇ~!
お預け状態にさせられるDVD-BOXの告知。これはやってくれるぜ。

そして3本録りを暴露した経緯があるからこそ、
二本録りをぶっちゃけられるという…。
これぞ能登さんの成せる技だとあえて言っておこう。

「我々は本当のことを言っていくんだよ (`Д´)ノ」
ヤケっぱちですw
そんなヤケな能登さんもイイっすw
癒された45分間でした。






ウィッチブレイド DVD-BOX 【完全予約限定生産】





 


タグ:Webラジオ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 6

hoso

こんばんわ~
私も聞きました!
この2人のパーソナリティってなんか良いんですよね~

>童謡は15:00あたりから聞けます。
ちょw久々に聞いても相変わらずの凄さw
私は「はないちもんめ」での2人の対比に大笑いでした。
能登さんの「笑うなーw」が良かったですw

最初はテンション高くないと言いつつ、最後の方は良い具合にテンション
上がってる能登さんに惚れ直しましたw

DVD-BOXだと安いし「ウィッチブレイディオ」も収録となると欲しいかも…
by hoso (2008-02-11 02:28) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

>2人の対比に大笑いでした。
神田さんがまた対照的に凄く明るい声なので、余計に能登ヴォイスが際立ちますねw

正直この宣伝は上手いな~と。さすがにDVDを買ってまで…という気持ちはありますが、ラジオ目当てで買う人もいるんじゃないかと思えるぐらい。
お二人は他の作品でも競演率高いので、違う番組でのラジオで、この2人で組んで放送されると嬉しいんだけどなぁ。
by カルディア (2008-02-12 02:04) 

こんにちは。

私も聴きましたが、過去の名言に笑いが止まりませんでした。
懐かしいなぁと思いながら聴いてたら、能登さんの童謡が・・・
怖いという反面、癒される感じですね。
幼稚園児が聴いたらどんな反応をするのでしょうかね。

ラジオCDが欲しくなっちゃいました。
by (2008-02-12 14:59) 

らいむ

こんばんわ~
自分も聞いたよ!

癒し系の能登さんと違って、地の性格が色濃く滲み出るこの番組!
今回も聞き所満載でしたね。
前回の本放送はあまり聞けなかったので「チョコ食えよ~」と「一塁に行くと何かいいことあるの?」のエピソードが聞けたのが良かった(笑
モチロン童謡も・・・ゾッとした!(爆

>DVD-BOX用の「ウィッチブレイディオ」が録られるとのこと。
ゲストが力也氏なんですよね。
これはスッゴク聞きてぇ!
でも・・・さすがにBOXは買えないよ~(。´Д⊂)

さて、もう一度聞いてこようっと!
でわ~
by らいむ (2008-02-12 20:55) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
ラジオCDは残念ながら再々販分も生産終了していたはず。
2巻までなのでどこかで見つけたら即ゲットですよ!
リターンズを2話収録したものも含めて
新パッケージで再々々販で出ればいいんですけどねぇ…。
DVD-BOXの特典なので儚い希望ですが。
by カルディア (2008-02-12 23:38) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
いやほんと、特典用の力也さんゲストの回、聞きたい~!
DVD-BOXを特典のために買うというのはさすがにきっついので
仕方なく見送るしかないですが…。
能登さんの魅力が詰まったラジオ、ほんと惜しまれます。
また神田さんと一緒にやらないかな~。
by カルディア (2008-02-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0