So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2008年 7月開始アニメ 15本 コメント(3) [【新作】第1話感想まとめ]

004.jpg

7月からスタートしたアニメ、第1話の感想です。
その3回目。

以下、あくまでも第1話を観ての個人的な評価です。
◎…かなり良い
○…良い
△…まぁまぁ。または見切り予定

評価は辛口なところもありますので、ファンの方はご注意ください。



◆乃木坂春香の秘密 (○)

002.jpg

文武両道、才色兼備、良妻賢母。
そんな完璧な女の子って、逆になんかさぁ…

+能登ヴォイス

サイッコーです(゚∀゚)!


校内でもファンクラブが出来るほどの、学校のアイドル乃木坂春香。
そんな子の秘密を知ってしまって、出会いが始まる。…ですか。

その秘密ってのがオタク趣味。
それを理解してあげる非オタクな主人公。
ちょっとドジっ娘で、可愛くて幼さある彼女。
…なんつーか、まるでオタクが描く理想の女の子だよね。

そんな娘と仲良くなったうえに、好かれるという…
もうね、中学ぐらいのときに男なら妄想しそうな展開そのものじゃないか!w
見ながら思わず、わかるな~と思った俺がいた。

こういう展開って以前はかなりあったので、趣向としては古い。
なので、今後の展開次第。
あまりにオーソドックスだったら…
とはいえ能登ヴォイスはヤバい(*´Д`*)

現段階では、”このキャラで能登ヴォイス”ってところが最大の魅力。
作品としては今のところ△評価なので、これは能登ヴォイス勝ちだな。







◆Mission-E (○)

008.jpg

番組名は違えど、第一部に「CODE-E」という作品がありました。
これはその第二部。

第一部では、自分の力に戸惑いつつも健気に生活していた千波美。
彼女の元気な姿が見られてホッとしたよ。
しかもポジティブに自分の能力を活かした仕事をしている。
これ、第一部を見ていた人には嬉しいだろうな。

しかも園美が結婚しているとか!
どうやら相手は光太郎では無さそう?
女子高生だった頃、千波美の恋のライバルとしていつも近くで見ていた彼女の姿。
千波美と同じような人たちを守りつつ、財力を活かしてOZを設立したのでしょう。
園美はああ見えて優しいからなぁ。

1話目の最後で、OZの一員に由真らしき女性もいたし、
これは第一部を見ていた者としてはテンションの上がる第二部。

前作とは見た目の趣きが全然違うのだけれど、
作品の雰囲気は残っている感じを受けた。

なのでどこか安心して見られる。

この「Mission-E」を見た後に、
まだの方は「CODE-E」を見てみるのも面白いと思う。







以上、2本。
これで15本のレビューすべて終了~(*´Д`*)<長かったw

「ワールド・デストラクション」と「ゼロの使い魔」はかなり期待、
それなりに良さ気なのは「ストライクウィッチーズ」と、
2話目を見て「スレイヤーズREVOLUTION」も
同レベルで期待していこうという気持ちになった。
今回の2作品も良いですね。

今クールも何気に良作品が揃ってる時期だと思うよ。





関連記事

→2008年 7月開始アニメ 15本 コメント(1)

→2008年 7月開始アニメ 15本 コメント(2)

→2008年 7月開始アニメ 15本 コメント(3) [このページ]


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 9

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

「このキャラで能登ヴォイスってところが最大の魅力!」
またく、同感!ズバリnice!!です。
で、ついでに「文武両道、才色兼備、良妻賢母。そんな完璧な女の子って、逆になんかさぁ………+能登ヴォイス、サイッコーです(゚∀゚)!」ハイハイ、よぉーくッ分かりました。
感触としては「クラナド」の〈一ノ瀬ことみ〉に似ていますが、それよりもはるかにオキャンで、弾けている感じがGood!です。あるいは能登さんの代表作になるのでは?と、思っています。

「E」は、何となく「CODE-E」関係有り?かなと思っていたら、続編でしたか!?
でも、どーいう訳か見ていたハズなのに、「CODE-E」の内容を覚えていないんですよネ……。でもまァ、チョッと近未来的な小道具とか、働くOLお姉さんとか、細かい設定が気に入りました!音楽も、マァマァかな?
例によって、悪役以外男は用無しですかい?

フト思ったのですが、能登嬢の「色っぽい声」って、聞いたことあります?
乃木坂春香嬢は、好きな男たぶん主人公に押し倒されたら、どんな声を出すんだろう……ワクワク、どきどき!でも、どうせ無いよねェーッ、ちょっと残念かも。

不遜な妄想入りで、今回は以上です。



by HINAKA (2008-07-17 17:35) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>「CODE-E」の内容を覚えていないんですよネ……
1話ごとの進展がさほど無かった、まったりアニメでしたからね~。
ある意味、千波美のキャラクターに合っていたテンポだったなと。
今回はスピード感もありで、良い二部になったかもな~と思っています。
こんな風に一期と二期のイメージが変わるのも珍しいw

>能登嬢の「色っぽい声」って、聞いたことあります?
これが意外とあるんですよ。
最近では「Mnemosyne(ムネモシュネ)」ですかね。
エログロなシーンもある、R指定作品です。
役どころはお姉さんなので、可愛い女の子での艶っぽい声とは
また違うかもしれませんが。
「乃木坂春香」では、「はわわわ~」の声でも十分昇天できそうですw
by カルディア (2008-07-17 21:25) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-07-17 21:25) 

bapio

カルディアさんこんばんわ~(・∀・)ノ

カルディアさん能登さん大好きですねww!

私はあまり声優さんには興味ないんですが、能登さんは割りと好きな声優さんですよ><(というか知っている数少ない声優さん><)

個人的には苺ましまろのアナちゃんの声が好きでしたね!
あと『うっかりペネロペ』のナレーションはハマリ過ぎでしたね(*´Д`*)
ペネロペ大好きなんですが能登さんのナレーションばっちりです!
癒されますね~♪
ムネモシュネや地獄少女、かのこんなど各クールに必ず出演されていますからかなりの売れっ子さんなんでしょうね!
あっ、あとアンゴル・モアちゃんも大好きです(*´Д`*)
by bapio (2008-07-18 01:04) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>能登さん大好きですねww!
声、ビジュアル、性格、すべて良し!

>知っている数少ない声優さん><
声優さんは、アニメを見ていくうちに徐々に気になって好きになっていく感じなので、これからですよw

>『うっかりペネロペ』のナレーションは
数話見ましたが、子供向けのナレーションにはハマリ役ですね。
そのほかコメント内で挙げられている作品はどれも良いですわ~。
特にアナとモアがお気に入り(*´Д`*)
by カルディア (2008-07-18 22:17) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-07-18 22:17) 

ガッツ

こんばんは!
これで今期の作品は出そろったと言うわけですね。

>乃木坂春香の秘密 (○)
>サイッコーです(゚∀゚)!
(゜∀゜)人(゜∀゜)
今期最強クラスの能登さんですね。
あのヴォイスで「見られた。見られちゃいました。もうおしまいです~。」って言われると、俺がもうおしまいです!(笑
お嬢様で完璧超人で隠れオタというオタクの妄想全開な感じで、今後の展開が気になって仕方ない、というレベルではないですね。
しかし能登さんのヴォイスがもう最高すぎ!
キャラデザも可愛いですし、これは能登さんを堪能するアニメか?(笑

>「Mnemosyne(ムネモシュネ)」
ニコニコ動画でラジオがアップされてたので聞いてみましたが、タグの「日野か川澄呼んでこい」に吹いたwww
能登さんも釘宮さんもボケだからなぁ(笑

>今クールも何気に良作品が揃ってる時期だと思うよ
今期はかなりの良作揃いなイメージですよね。
それにワールドディストラクションやスレイヤーズなどの、自分が好きなRPG系の作品が多いのも良いです。
それに能登さんの活躍がすさまじい!
ゼロの使い魔では2話でルイズに早速襲われてましたし。(笑
クソッ!もっと画面を下に!その黒くモザイクっぽくなってるところ外せーー!(爆
by ガッツ (2008-07-19 23:18) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>これは能登さんを堪能するアニメか?(笑
まさにこの一言に尽きる!
春香が別の声優であれば切っていた節がありますw
そのぐらい能登さんの声を楽しめる作品ですね。
第二話は、ある意味能登さんと疑似デートが楽しめる作りだと思っている!

>能登さんも釘宮さんもボケだからなぁ(笑
そう言われると確かにそうだw
この2人だと話がまとまらないし、ツッコミが甘いから締まらなそう…
でもこの両名は声を聞いているだけで幸せになれるんだよなぁ(*´Д`*)

>自分が好きなRPG系の作品が多いのも良いです。
RPG系作品が好物の者にはタマリマセンなw
SFモノも好きですが、やはりRPG系って心躍るよな~(*´Д`*)

>ゼロの使い魔では2話で
ティファニア登場の回は「ゼロ」も記事にしようかな?w
あの胸であの声!
マジで第二話は、のた打ち回ったよw
by カルディア (2008-07-20 22:43) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^
by カルディア (2008-07-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0