So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

かんなぎ 第6話 「ナギたんのドキドキクレイジー」 [かんなぎ]

002.jpg

ナギがつぐみと一緒にお買い物~♪

大いに笑ったAパート。
そして仁とナギの仲がちょっぴり進展のBパート。

しかし一番揺れ動いていたのはつぐみ。
1話通してつぐみの変化がとても印象的な回でした。



006.jpg

1万円を手にしたホクホク顔のナギも、世の物価高に撃沈。
ならば下着だけでも!

フリフリのブラ~!
「かわいいのぉ、かわいいのぉ~」
大はしゃぎで、ザ・試着!







009.jpg

笑ったw

この角度からブラまでの間に肌色が見えないほどのペタンコっぷり!
試着室から聞こえる、カエルを踏んづけたようなうめき声w
わかっていた、わかったいたさ!



「BとCの間をフラフラ、しかも太ったときにCになる私、つぐみ15歳です」
相変わらず心の声が楽しいな、つぐみはw
思わず自分はCだと答えるつぐみに小さな闘争心を見た!







012.jpg

そしてつぐみが勧めた先は…
小さいさんでも安心なAAサイズ!
「気を遣われている!Σ(`□´)」

この流れ、いいわ~。
女同士のブラカップ闘争に笑いが止まらないw







017.jpg

自分はBだと主張するナギをあざ笑うかのように、
制服パツパツのセーラー服っ娘が! これが…中一か!

一体何と戦っているのか分らないナギがDサイズを握りしめ、
「ぞだぢざがりでずがら~!」
この必死さw
戸松遥の演技が上手すぎて腹抱えたw

おつりから見るに、9630円もブラ1着で使い切ったのか!
貧乏暮らしの仁から手渡されたのは、虎の子の1万円じゃないのだろうか?
ああ~…





020.jpg

そして無茶しすぎのナギ…w









021.jpg

「メイド喫茶、メイディアへようこそ~♪」
仁は部活の先輩たちとメイド喫茶へ行くことに。
AパートとBパートが別の話ってのは美味しいですね。

しかしこの日はタイアップ企画でメイド服にあらず。

あるあるw
一時期は行く度に企画物でメイド服が拝めないこともあったっけ。
喫茶店乱立で過当競争のためかタイアップも珍しくなかったよなぁ。

てかまた監督いるぞ、おいw







024.jpg

この声、この後ろ姿…
やっぱりナギかー! つぐみもいるのかー!
it's パラダイス!
しかし仁には内緒のバイト。さぁ仁、どう出るんだ!?



「おまたせしました」
心の動揺がわかる、変なイントネーションのつぐみが良いw
ナギは小遣い稼ぎ、つぐみは友達のヘルプ。
このバッティング具合は漫画ならではだぜ!







041.jpg

「直視できん…!」
仁がナギのコスプレ姿にドッキドキ!
怒っていると勘違いして必死にバイトの言い訳をするナギ。







053.jpg

「お前の格好が…あまりにも可愛くてやらしくて…
直視できないから近寄るなって言ってるんだよ!
気付けバカー!」


この大絶叫は予想外。
うは~言っちゃったよ(´Д`)

顔を赤らめる2人には周囲から笑いが。
しかしそれを見て、浮かぬ顔をするつぐみが印象的だった。







048.jpg

突然現れた美少女が、想いを寄せる相手と同居。
想い人は少しずつ美少女を意識し始めている。
そんな姿を目の当たりにしたつぐみの心境は穏やかではないな。
まさかこんな展開が早くもやってこようとは…。







051.jpg

メイド喫茶の雰囲気といい、ロゴといい、見たことあるんだよなぁ。
と思っていたら、最後の店頭シーンでメイリッシュだと確信。
メイリッシュは確かにタイアップは多い。なるほど、よく選んだものだ。







054.jpg

今回のイラストは少女マテリアル!
もとい、鳴子ハナハル氏…ってマジっすかw
驚きの面々の起用なので毎回エンドイラストも楽しみでならない。





次回は
「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲」(後篇)

てか前編は!?
という、明らかにツッコミ待ちのタイトルでしょw
それとも時系列シャッフルでもやりますか?




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

bapio

カルディアさんこんばんわー^^
今かんなぎ見終わって来ましたよー!!!

今回は楽しい回でしたが最後まで印象に残ったのはやっぱりつぐみでしたね。
特に後半なんか明るい話なのに暗い話に感じるくらいでした^^A
きっとつぐみの感情をアニメの中でしっかり視聴者に伝えることができてるからでしょうね。
てか仁は完璧ナギにホレてない?
つぐみが近すぎて気づいてないだけ??

>最後の店頭シーンでメイリッシュだと確信
実在するお店ですか!?

>鳴子ハナハル氏…
ホントだww
ここで知ってもう一度見直して来ましたよwww

『かんなぎ』は1クールですかね?
話の内容からして12,3話できっちり終わらせて、時間をあけて二期を作ってくれた方がいいんだけどな^^A
その方が二期が決まったときまた楽しみになるからね!

それにしてもカルディアさんの選ぶスクリーンショットは…

うまいというより愛を感じるぜ!!!!
by bapio (2008-11-11 23:16) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>てか仁は完璧ナギにホレてない?
これまでは異性として意識していただけで、そこにナギへの恋愛感情は無かった。けれど今まさにこの瞬間、ナギという子を認識してしまったんだ! このピュアピュアボーイめw

>実在するお店ですか!?
それはもう、何度も足を運んだお店ですw 乱立以前からアキバにある良いお店ですよ~。そして完全コピーというぐらいデザインはまんまですね。

>『かんなぎ』は1クールですかね?
放映前に調べた情報ですが、全13話の1クールです。
ウケが良ければ二期もありそうですが、コミックの6巻が出たばかりだと考えると、ちょっと厳しいところかな?

>カルディアさんの選ぶスクリーンショットは…
もちろんTOPはワキ狙い!(゚∀゚)-3
by カルディア (2008-11-11 23:47) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

エルティアさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

はっちんさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

by カルディア (2008-11-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12