So-net無料ブログ作成

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終回「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」感想 さようなら、桐乃・・・ [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000.jpg
「恥ずかしいけど・・・見せてあげる」

今日の桐乃はなんだか京介に優しい。
これって普通じゃない!

それは京介に秘密にしていたことがあったから。
桐乃の人生相談はいつまで続くのやら・・・





001.jpg
「はい、あんたにも」

ぶつかっても怒らないうえに、京介にご飯をよそぐとか、
この桐乃は中に別な人が入ってるんじゃね?








003.jpg
「エロゲ買ってきてほしいんだけど」

いくら兄貴でも高校生にそれを遂行させるのは
荷が重すぎるんじゃないか!?
凄いことをさらりと言ってのける、それが桐乃。
てか自分で買ってきなさいw








004.jpg
「『おにーちゃんのぱんつなんかぜったい盗んでないんだからね!!』」

くんかくんか!
なんつータイトルですかw
これが深夜販売で、それに並べとか嫌な荒行を強いるな~、桐乃は。

ところでなんでタイトルがこんなにひらがななの?
今のエロゲの主流なの?w








005.jpg
「ね、これで最後だから」

普段はそんな素振りを微塵も見せないくせに、こんなときだけ!
俺が京介だったらお断りだ!








006.jpg
「おねが~い」

うっ・・・!
仕方ねーな、これは。仕方ない。









深夜の秋葉原。
通りには人ひとりいない・・・

007.jpg

だがここだけは別だ!
なんだろ、このじわじわと笑いがこみ上げてくる気持ちはw
深夜の中、自分の向かう先にある行列って心躍されるんだよね!








008.jpg
「なんでエロゲ買いに来てんだよー!?」

こんなところで友達にバッタリと会うとか、どんな罰ゲームよ?
しかし男には無言で理解し合える瞬間ってあるんだ。
昔、レンタルビデオの成人コーナーでそういうことあったわw








009.jpg
「『ホモゲ部』予約の方~」

片や美少女エロゲ、その隣りでホモゲーとかw
アキバの許容範囲は広くて深い!








010.jpg
「どこの世界に兄貴にエロゲを買いに行かせる中学生の妹が・・・!」

自分の境遇が見えなくなる一瞬ってあるねw








012.jpg
「なんとなく今夜中に聞いておきたくてね」

一度目は聞き流していたセリフだけど、
実は黒猫の勘の鋭さを表わしていたセリフだったと、最後まで見て把握した。



「まぁいいわ、そのうち呼び方が変わるから」
これも意味深なセリフだよね~。
「兄さん」ではなく、「京介」に変わるとでも言うのか?
それってすなわち・・・

今回は「GOOD END」だけれど、もしかしたら黒猫エンドみたいなものも
あるんじゃないかと想像してみたり。








013.jpg
「一緒にやんない? 久しぶりに、さ」

なんだか今日の桐乃はやけに京介に寛容というか、
彼女なりに甘えてくるよね。
一体何を隠しているんだ・・・?








014.jpg
「恥ずかしいけど・・・見せてあげる」

エロゲ以上に恥ずかしいものって一体何だ?
最終回ですごいことが明かされるとか楽しみでならない!



「見たくねー!」
京介にとってはまた悩みの種が増えるだけだものなw








015.jpg
アルバムを見るか見ないか。
これがもしやこの物語の分岐なのか!?








016.jpg
「私がいなくなるからって、あんた何か関係あるの?」

突然の渡米告知。
それも今日の朝に出発。
陸上選手として指導を受けるために行くことになった桐乃。
今夜限りで数年は会えなくなるよ・・・








017.jpg
「止める理由なんてひとつもねーよな」

その言葉を聞き入る桐乃の目は、そうは言ってないよね。



「言われなくても行きますけど!」
「行けよ!」
ここへきて2人とも本音が言えないとか悲しすぎるぜ・・・








019.jpg
「お兄ちゃんが止めてくれたら、私どこにも行かないよ?」

まさか買ってきたエロゲに助けられるとは。
これで京介が素直に止めてくれれば・・・








020.jpg
「行けよ。せいせいすらぁ」

うわ、突き離した・・・

きっと京介としては悩んでいる妹の背中を押してくれたんだと思う。
家族として行って欲しくない気持ちもあり、
でも少しはせいせいする気持ちもあるだろうね。

けれどこれまで見てきた京介は、いつだって桐乃の味方。
妹の決心を固めさせるために、わざと言ったんだと思えてならない。








021.jpg
桐乃にボコボコにされて気を失ったまま朝を迎える。
そこに桐乃の姿はない、か。
ちょっと悲しい最終回だ。



















022.jpg
桐乃いたー(゚∀゚)!








023.jpg
「アメリカに行くのやめます! ごめんなさい!」

本当は初めから行くつもりなかったんじゃないかな?
それでも最後に京介に止めてもらって、
あんたがそこまで言うならやめてあげてもいいわよ、と京介のせいにすることで
プライドを維持しつつ渡米を断るつもりだったんだろう。

けれど京介はそうしなかった。
腹が立ったけれど、兄貴なぐって気持ちが晴れたんだと思うんだよね。

人のせいにして甘えるなという京介のしっかりした態度、
行きたくない気持ちをハッキリと固められた桐乃。
結果的に見れば、どちらにとっても良いラストだったように思えるよ。








024.jpg
さて、TV版の「俺妹」は12話で終了だけれど、
実際には15話まであり、別エンドが用意されているとのこと。
「化物語」のようにサイトで配信される予定らしい。

アルバムのシーンで出た「見る」「見ない」の選択肢。
そしてアルバムを見せようとしていたものの、
実際には中をまだ見ていないという点。

「見ない」を選択してアルバムを見てしまうという流れが
別エンドへと繋がるルートなんだろうなと。
果たしてそこにどんな写真がそこにあるのだろうか・・・

「俺妹」の楽しみはまだまだ続く!







nice!(34)  コメント(20)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 34

コメント 20

ちょいのり

ああーまだ続きが見れるんですか!嬉しい情報どうもです^^

by ちょいのり (2010-12-21 03:59) 

亀

>おに~ちゃんの・・・・
これって今度アニメ化する「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ」のパロですよね。たぶん。

>別ルート
何か11話から分岐して15話まで描くみたいですね。
おそらく原作4巻の最後から6巻まで(6巻まで描くかは分かりませんが)を基準とした展開になるのだと思います。あと、たしか原作の方でもアルバムの中身は見ていなかったと思います。

最後に、MHP3rdのEDとモンハン界の室伏ことドボルベルクの記事を楽しみに待っています。特に非常にシュールな彼をカルディアさんがどう記事にするのか気になります。
by 亀 (2010-12-21 15:03) 

しゅう

え!?
まだおわってなかったんですか!?
うれしい限りですが!!!!^^
by しゅう (2010-12-21 20:32) 

コゼット

桐乃のデレな部分が見れた最終回(とりあえずの)でしたねww

個人的にはラストの黒猫が良かったww

残りは配信ということで楽しみですが、流石に化物語並みの1年近い延期は勘弁して欲しいですね…(そうならないように努力はするってスタッフは言われているようですが)
by コゼット (2010-12-21 22:52) 

リュウ

ネット配信が楽しみです^^
by リュウ (2010-12-22 13:07) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

TV版でちゃんと終わらせて、かつ別ルートのエンディングが用意されているのは面白い試みですよね~

by カルディア (2010-12-22 13:55) 

カルディア

亀さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>のパロですよね
そうだったんですかw
まだ新規アニメの情報を集めているところなので、その閃きはなかったw

>原作の方でもアルバムの中身は見ていなかったと
桐乃が見せようとしていたアルバムの中身がなんだったのか、
一切わからないのか~w
アルバム自体を見せようとしていたわけではないのかな・・・

by カルディア (2010-12-22 13:55) 

カルディア

しゅうさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

終わっていないようですね~。
自分も楽しみに待っていたい!

by カルディア (2010-12-22 13:56) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

桐乃エンドがGOODだと、別エンドは桐乃以外なのか・・・な?
アニメ制作は時間かかるので、気長に待ち望みますかね~。

by カルディア (2010-12-22 13:56) 

カルディア

リュウさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

BD(DVD)だけでしか見られないよりは全然良いですよね。
楽しみです!

by カルディア (2010-12-22 13:56) 

雨兎

俺妹まだ続くんですか?!

やったー・・・・と失礼しました。
「GOOD END」だったので「BAD END」とかに
なっちゃうのでしょうか?!
by 雨兎 (2010-12-22 21:11) 

ALONSO

最後まで桐乃らしさ、京介らしさを失う事なく終わりましたね…というのは私だけかもしれないですが本当に面白い作品でした。

>昔、レンタルビデオの成人コーナーでそういうことあったわw

気まずい空気が流れるんですよね。

>もしかしたら黒猫エンドみたいなものもあるんじゃないかと想像してみたり。

私も見てみたいです。個人的にはあやせエンドも…。

最後にネコ耳メイド服で踊る黒猫ちゃんが可愛かったですね。妹たちに見られていましたけど(笑)。

別エンドも楽しみですがやはり第二期にも期待したいです。難しいかな?
by ALONSO (2010-12-22 22:35) 

ロック

今回の展開、最初は夢か何かだと思いましたw
でも、よくよく見たら、タイトルが出ていたときに
既にバックの絵が飛行機だったんですよね。
そのシーンで気付いた人はほとんどいないと思いますけどw

>「なんとなく今夜中に聞いておきたくてね」
おお、よく見てますね。
この記事読んで、そんな裏があったことを初めて知りましたw

あの分岐を違う方に行くと、TRUE ENDなんでしょうかね。
この作品、今期では1番だったので、どんな形であれ、
まだ楽しめるのは歓迎ですね。
3話プラスされるということは、黒猫、沙織、桐野TRUEかなぁ

しかし、見事にあやせが飛ばされてるぜw
京介に会ったとき、何で怒っていたのか?とかw

by ロック (2010-12-23 01:32) 

カルディア

雨兎さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

まだ続くようですね~。
おそらく「BAD」ではなく、
ゲーム的にいえばGOODの上位である「TRUE END」になりそうですね。

by カルディア (2010-12-24 02:13) 

カルディア

ALONSOさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

キャラクターにブレのない形のままで、
安心して見られた作品でしたね~。

>あやせエンドも…
こうなると全員それぞれのエンドを見てみたい!
二期はどうでしょうかね~。
人気はあるものの、間が空くと二期って難しい気がするんですよね。
ただこの人気を鎮火させてしまうのも勿体無いなとも思えます。

by カルディア (2010-12-24 02:14) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

自分も京介の願望が夢にでもなったかと思ったw

>バックの絵が飛行機
そこは気付かなかったー!

>見事にあやせが飛ばされてるぜw
自分もそれ思った。
前回あれだけ協力して知恵絞ったのに、なぜ怒っているだとw
11話と12話の間に何かあったんでしょうね。
展開上、端折ったんじゃないかなと推測してみたり。

by カルディア (2010-12-24 02:14) 

ばぶた

やっと自分の住んでる地域で先ほど放送されました(T T)!!

桐野が今までの中でダントツで一番可愛かったですね(笑)
まだ俺妹が見れると思うと胸が高鳴ります!


by ばぶた (2010-12-24 03:40) 

はっちん

化物語方式やめて欲しいなぁ。

見るの忘れちゃう。。。

化物語は忘れなかったし、ブルーレイ買ったからなぁ。

俺妹は今回好評だったから、原作が進めば2期がありそう。
by はっちん (2010-12-24 04:50) 

カルディア

ばぶたさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

見られましたか~!
唐突なデレモードだけれど、可愛かったですねw
もう一つの物語、楽しみに待ちたいところです。

by カルディア (2010-12-26 15:00) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

あとで見ると思っていたら、終わっているということがありますからね。
私的にはBD(DVD)のみ収録にならなかっただけでもありがたいなと。
メディアワークスは新作に力入れていそうなので、2期はどうでしょうかね~

by カルディア (2010-12-26 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8