So-net無料ブログ作成

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第13話 「俺の後輩がこんなに腐ってるわけがない」 感想 黒猫と急接近な学園生活! [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]

000a.jpg
「このニワカがー!」

TV版とは異なるルートに進んだ「第12話 TRUE ROUTE」。
その続きとなる13話のWeb配信が3/29よりスタート!

桐乃が海外へ行ってしまった後の新学期。
京介を取り巻く女性陣との恋愛劇でも楽しませてくれるというのか!?






001a.jpg
「おはようございます、先輩」

黒猫が入学してきたー!
1年生ってことは京介とは二年違いか。
なになに、これから黒猫無双になるの?








001b.jpg
OPにも新カットが!


003.jpg
桐乃のパンチラ~!
本編では全開したシーンもあったけど、チラリズムありがたや。


004.jpg
プリっと突き出すお尻がたまらん!
丸見えよりもこういうほうがそそられるんだぜ?








005.jpg
「五更瑠璃(ごこうるり)、それが私の人間としての名前」

本名は瑠璃ちゃん!
「バカばっか」と言ってもらいたい。古っ








006.jpg
京介からのメールに顔を赤らめるのはやっぱ嬉しいからか?
以前から意識はしている感じはあったけど、
どうにも黒猫の気持ちが気になるね。








007.jpg
「お前に紹介しようと思ってな」

うっわ~、なにこの沈黙w
麻奈実を紹介されてご機嫌斜めなのかな、やっぱ。








008.jpg
黒猫パンチラGJ!








010.jpg
「そういう計算がなかったとは言わねーよ」

臆せず本音を言いつつも、相手の気分を害さないセリフ回し。
京介のこういうところって見習いたい部分だな~。
男から見てもいいキャラだよ、ほんと。








011.jpg
「あー! チャリンコ返せよ、てめぇー!」

12話で自転車貸してくれた人か!w
強引なのか計算された繋がりなのかはわからないけれど、
入った部活に知り合いがいる展開はアリ。
むしろ学園モノで部活動は必須!








013.jpg
「気に入らないわ。哀れんでいるつもり?」

あまり他人と馴染めない性格なので、クラスで孤立というのは想定内。
そこを悟って京介が助けに入るものの、
カンの鋭い彼女はプライドを傷つけられるようで気に入らないのだろうなぁ。



「今まで世話を焼いていた妹がいなくなってしまったからよ!」
これかなり的を射ているだろうね。
黒猫はズバリ言うわ、京介もしっかり本音を言う。
仲がいいから言い合えるんだろうな~。








014.jpg
「一年の赤城です」

新たな女性キャラ登場!
京介が何か思い出しそうなそぶりだけれど、初めて見るキャラだよなぁ。
黒猫と同じクラス? 誰?








015.jpg
「『ホモゲ部』ってやったことある?」

「あれ、神ゲーですよね!」

すげー食いついた!w








016.jpg
「やっぱりお前、赤城の妹、腐女s・・・」

あいつの妹か!
そういえば12話で妹がホモゲー好きって言ってたっけ。
まさかここでその妹が登場してくるとはw
一癖も二癖もあるキャラが集まってまいりました!w








018.jpg
「俺はさ、お前のことが心配だ。だからこれからもお節介を焼くよ」

なにこれかっこいい。
そして黒猫もまんざらではない雰囲気。これは・・・







今回、桐乃が海外へ行ってしまったことで
『俺の妹が』というタイトルが成り立たない気がしていたけれど、
赤城妹の登場があり、黒猫を妹的な立場として世話を焼くことで
「妹」という部分は保たれた気はする。
そもそもメインの桐乃がいなくなるってこと自体、凄い展開だけどw

それにしても黒猫とのこの雰囲気、
なんか麻奈実よりも脈がありそうな感じだなぁ。
麻奈実とは波長が合うけれど、合いすぎても緊張感が無くてダメなんだと思う。
京介が付き合うなら、黒猫のようなズバっと言ってくれる子が良さそうだなと。
癖はあるけれど優しい子だし、
好きになったらずっと好きでいてくれるような感じがするね。

今後は黒猫との距離がどれだけ縮まるかが見物だ!






nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 26

コメント 15

ちょいのり

妹いない方が面白かった気がしたのは内緒です☆

by ちょいのり (2011-03-31 02:01) 

mana

今回面白かった。
気のせいか今までで一番良かった気がするw
次回も楽しみだ。
by mana (2011-03-31 15:18) 

コゼット

なかなか楽しめました♪

残り2話あるし、沙織の素顔の方も出るエピソードがあればいいなって思ってます!!
by コゼット (2011-03-31 20:11) 

takao

本編見ていない(というか,12話を見ていない……)のですが,見事に原作通りに進んでいるみたいですね。
おそらく,14話に絶叫のあれが来るのではないか,と思われます。
この辺,作者が読者にアンケートしてできた結果だったと思うのですが。
黒猫派の方々には嬉しい展開が待っているのではないかなぁ,何て思ったりします。
by takao (2011-03-31 23:14) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

私的には桐乃がいないとちょっとパンチがなくて
普通の作品って感じでしたが、黒猫主体ってのも良いですねw

by カルディア (2011-03-31 23:49) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

桐乃がいないので普通の作品って感じですが、これもまた良しかな。
桐乃をそんなに嫌わないでよw

by カルディア (2011-03-31 23:50) 

カルディア

コゼットさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

沙織の素顔、たしかに見たいですね!
素顔の状態でバジーナと同じように乳揉んでみてほしいw

by カルディア (2011-03-31 23:50) 

カルディア

takaoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

桐乃がいなくなるのが原作どおりの展開なんですね。
それを知らなかったw
TV版12話はTV版なりのラストにしたわけか~。
14話の件、ひとまず情報を得ないようにして絶叫してみたいと思います。

by カルディア (2011-03-31 23:51) 

bapio

実は私もこの回が一番面白かったかも。
私の中で、俺妹は序盤はありがちな設定なのに引き込まれるものがあって、上手いなぁ~と思ってたんですが、中盤から後半にかけてはキャラ以外にさほど惹かれるものがなかったんですよね。

まぁ桐乃の秘密がみんなにバレてしまえばちょっと話が落ち着いちゃうからそのせいかな?
後半の印象がちょっと薄かった。

今回は面白く感じましたね。
赤城の妹がブラコンっぽいのが可愛かったw

>丸見えよりもこういうほうがそそられるんだぜ?
アニメの水着の白はちょっと得した気になるぜw!
by bapio (2011-04-01 11:30) 

ロック

今回も安定した面白さでしたね~。
今にして思えば、黒猫が「もうすぐ呼び方が変わるから」と桐乃に
話していたのは、先輩という呼び方に変わるだったんですね。

>丸見えよりもこういうほうがそそられるんだぜ?
あれ、一番右って・・・もう1回見てくるw!

by ロック (2011-04-03 00:28) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>中盤から後半にかけてはキャラ以外に
自分は逆にキャラよりも物語に引きこまれましたね~。
メルル回だけはキャラに惹かれましたがw
桐乃は嫌な役どころだけれど、彼女の嫌さがこの作品の特徴だと思うので、
いないと普通のお話になっちゃうな~と感じるんですよね。

>水着の白はちょっと得した気に
しかもパレオがあると余計にググっと惹かれるw

by カルディア (2011-04-03 11:52) 

カルディア

ロックさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>先輩という呼び方に変わるだったんですね
自分はてっきり彼女という立場になる宣戦布告だと思ってたw
そうか、先輩だったのね~

>一番右って・・・
このあやせ好きめw

by カルディア (2011-04-03 11:52) 

カルディア

あいか5drrさん
水銀さん
あすぱいさん
なっつさん
Dionysusroomさん
蒼空さん
ふろむさん
しゅうさん
Shalcさん
やまさん
shirohuneさん
bitさん
タッチおじさんさん
つるぎうおさん
たなけん(裏)さん
ほちゃさん

niceありがとうございます(^ ▽ ^)

by カルディア (2011-04-03 11:54) 

凪

どこでも言ってますが,「やっぱ黒猫だよなー」とw
赤城の妹も思った以上に濃いキャラで,今後の展開がますます楽しみだったりします^^

by (2011-04-04 04:25) 

カルディア

凪さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

黒猫人気は高いですからねぇw
桐乃がいなくなっても、持ちこたえるだけのパワーはあるなと。
このまま黒猫ルートでラストを迎えるんでしょうかね。
楽しみにしておきたいと思います。

by カルディア (2011-04-04 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4