So-net無料ブログ作成

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第12話感想 寡黙デレなディアン、美少女4人で温泉も! [ラストエグザイル -銀翼のファム-]

000.jpg
「風感じられないじゃん!」

連邦の襲撃によってシルヴィウスから脱出した3人。
不時着した場所は、閉鎖国家のグラキエス。
そこで出会ったディアンとともに過ごす数日間。
女子トークの楽しいインターミッション回だね。

しかも温泉まで用意されていたとは!
萌え作品じゃないので水着回なんていらない。だが温泉ならOK!

第12話 「Block」







001.jpg
グラキエスでは言葉も異なる。
てかミリアは通訳できるのか!
お姫様だからそうした教育も受けていたという解釈でいいのかな?

文系のミリア、理系のジゼル、体育会系のファムw








002.jpg
「私たちの故郷を取り戻しましょう」

その頃連邦は、まだまだ支配地を広げようとしている。
屈託のない笑顔で将軍らにエールを送るサーラ姫は、
そこに血生臭い戦いがあることを知っているのだろうか。

てか、かな恵ちゃん今期これしかないんだからもっとセリフをw








003.jpg
「ありがとう! わかる?」

ヴァンシップの修理部品をわざわざ集めてきてくれるディアンに、
ファムからの旺盛な愛情表現。
グラキエスのパイロットを務める無表情のディアンも、
これには思わず頬を染めちゃうw
可愛いとこあるじゃないかー。

この国では同世代のスキンシップがあまりないのかもね。
パイロットなら特にそうなのかもしれない。








004.jpg
「お願いします」

おい、部品の要望増えてるぞw
お願いするほうの容赦なさもだけど、
黙々と調達してきてくれるディアンもどうなのw

食物は貴重ながら、物資は結構あるのかな?
機械技術は進んでいそうだよね。








005.jpg
「ここじゃ生野菜は貴重なの ほら!」

夫婦さながらのイチャイチャっぷりは健在。
それを見るミリアの優しい顔も印象的だ。








006.jpg
「い、いや、やめなさいよー」

突然の温泉回! これは予想していなかったなぁ。
ファム、もっとやれw








007.jpg
「お手伝いしまーす♪」

ジゼルもノリノリだw
よし、俺もスロットル全開!








008.jpg
ディアン、まさかのクマさんパンツw
お堅いパイロットという位置付けながら、あえてそのチョイスかw
支給品を気にせず履いているのか、それともディアンの趣味なのか。
何にせよこのギャップはインパクトあったねw

ファムはカボチャパンツだからさておき、ミリアのも気になるぞ、と。








009.jpg
「あの夜もオーロラが現れた」

この土地ではオーロラは不吉の前触れとされている模様。
10年前のグランレース前日も現れたという。
ファラフナーズの死は世界がひっくり返るほどの災いだったからなぁ。

今回がサービス回で中休みという流れから察すると、
いよいよ大戦が始まるか。
ディアンのこの振りはきっと現実になるのだろう。








010.jpg
パワーゲイザー




011.jpg
当て身投げ








012.jpg
「ディアン、見て」

風防のないヴァンシップに初めて搭乗するディアン。
武器を持たない小舟に乗り、ただ風を感じるだけの遊覧は
果たして彼女にどんな変化をもたらすのだろうね。

だがこの出会いが、いつしか一国を動かすことになるんだろうなぁ。








013.jpg
「早くディアンに知らせないと!」

修理を終えたヴァンシップでグラキエスを後にする3人の前に、
隊列を組んで現れる連邦軍。これが不吉の答えか。
足並み揃えて侵攻する艦隊は明らかにグラキエス狙い。
急げファムー!

次回予告ではグラキエス機と連邦の激しい攻防戦が。
以前は知らぬ間に蜂の巣をつついてしまった連邦だけど、
今回は完全に敵意むき出し。
グラキエスも当然本気で迎え撃つよね。

推測だけど、グラキエスが押され気味になったところで
シルヴィウスを先頭にしたアナトレー軍が援護に現れるとか?
アナトレーとしては借りを作るチャンスでもあるからね。
ほんとにもー、どうなるんだよー!







【過去ログ】 ※リンクなしは未記事
第11話「Backward pawn」
●第10話「Illegal move」
第9.5話「First adjournment」(総集編1)
第9話「Connected passed pawn」
第8話「Distraction」
第7話「Weak square」
第6話「Over step」
第5話「Touch and move」
●第4話「Dubious move」
第3話「Light square」
●第2話「Fool's mate」
第1話「Open file」(※まとめ記事)








nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 2

ガッツ

こんばんは。
いきなりアルがピンチでビビったw
それにしてもアルのエグザイルはミュステリオンがわからないし、制御できないから殺してしまえということか?
てかアルのそばにいないとか、クラウスどこいったのよー?

>お姫様だからそうした教育も受けていたという解釈でいいのかな?
言葉が違うからどうするのかと思ったら、思わぬところでミリアのお姫様スキル発動!
正直初めてお姫様っぽいと思ったw
でも言葉が自由に通じないながらも、行動や表情でコミュニケーションを取ろうとするファム達がなんかすごく良いなと思いましたね。

>これには思わず頬を染めちゃうw
>可愛いとこあるじゃないかー。
今まではキャラがわからなかったから、鎖国政策とかヴァンシップ隊の隊長ってイメージからもっとガチガチの軍人気質の女性かと思ってました。
意外にも純粋でかわいい娘って感じでしたね~。
言葉が通じないとか、鎖国政策とか、クールな性格と相まって、むしろディアンのほうが箱入りのお姫様に見えましたよ。
ファムたちより年上で落ち着いるし、ちょっと神秘的雰囲気も感じますしね。
だからこそわずかに頬を染めるクールなデレの破壊力が抜群!!

>おい、部品の要望増えてるぞw
それもうほとんど新車じゃないの?w
しかしジゼルもさすが空族ですね。
自分たちはお金使わないから、ここぞとばかりに良いパーツ要求してるんじゃないだろうか。
「なんでも用意してくれるって言ってたから」、とか言って最新のブースターとか取り付けてヴェスパパワーアップさせてそうw
ディアンはディアンで戦闘機ではない機体に興味津々だったし、鎖国政策とは関係なくいい人なんだなーと。

>ディアン、まさかのクマさんパンツw
ディアンはギャップのオンパレードだな!
これは人気出るキャラだw

>パワーゲイザー
吹いたw
飛び道具が飛ばないとかどう使うんだよと思った小学生のころ。
ファムは温泉に沈んだまま出てこないとか、平たい顔族の浴場に行っちゃうのかと思ったぜ!www

>果たして彼女にどんな変化をもたらすのだろうね
最終話のグラン・レースに出場決定ですねw
風防のないヴァンシップで出場し、ファムに「あれ?風防ないじゃん」と言われたところに「風を感じられないからな」で返すディアンが見えた。

しかしグラキエスの鎖国政策がグラン・レースによって取られたものだったとは。
会場にいたディアン達にとっても衝撃の事件だったんだろうな・・・。
ディアン自身、グラン・レースのテロやそのせいで他国との交流を絶つことになったグラキエスに心を痛めている感じでしたよね。
もしかしたら思ったほどグラキエスとの壁は無いのかもしれないと感じた12話でした。
by ガッツ (2012-01-19 23:32) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>制御できないから殺してしまえ
そんなところでしょうね。または生け捕りとか。
連邦はすべてのエグザイルを手に入れるつもりだろうからなぁ。

>クールなデレの破壊力が抜群!
これがクーデレってやつか!w
自分も最初はガチガチの軍人気質だと思ってた。
または慣れない抱擁に戸惑いもあったんじゃないかな~と。
もしくはファムの人を引き付ける力を見せた感じかな。

>最新のブースターとか取り付けて
意外とジゼルもしたたかw
パワーアップできるならと、職人魂がうずいてしまったのかもw

>温泉に沈んだまま出てこないとか
サルと仲良くなって戻って来そうだわw

>「風を感じられないからな」で返すディアン
それいいね!
最終回にグランレースがあって、
そこで細かなネタの回収が行なわれるとか胸熱w

>思ったほどグラキエスとの壁は無いのかも
10年前にどんな形でグラキエスが参加したかですね。
今よりもさほど頑なに交流を拒んでいなかったのであれば、
元に戻すこともできるかもしれない。
けれど一度築いた壁は、取り払うには時間がかかるだろうなぁとも思えるよ。

by カルディア (2012-01-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0