So-net無料ブログ作成

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」感想 ついに5号機も起動! え、そうくるー!? [革命機ヴァルヴレイヴ]

000a.jpg
「俺は俺のために戦いたいんだ!」

サブタイから犬は犬塚、雷はライゾウを示すことは明らか。
そして予告では青色の5号機が動く姿。
これはどちらかが搭乗するはず! そう思ってました・・・



001.jpg
「アイナちゃん安らかに」

晒し者じゃないですかあああ!
しかも『安らかに』ボタンでコメント送信。
不謹慎だけど、まあこういうサイトもいずれ出来そうな気も。
アイナが可愛かったから良かったものの・・・ねえw






002c.jpg
「間隔が短くなってきているようだな」

ハルトの『神憑き』発症の間隔が短くなってきているのは、その都度止められてしまうから?
モニターの子が『オナカ、スイタ』と言ってるところから、
血を吸うことがヴァルヴレイヴのエネルギーに何か作用するのだろうか?
そう考えるとサキはどうしてるんだろ? まさか隠れて男子をたぶらかし・・・






003b.jpg
「ね、甘くて美味しいでしょ?」

ショーコから強引に口へと突っ込まれる羊羹。こういう押しにエルエルフは弱そうだね。
発注したものと違うと不満を漏らすも、美味しさに納得しちゃうエルエルフはどこか憎めないw
相手が敵国だった者だろうが、指揮する者だろうが関係ない。
ショーコの心はどんな時でもバリアフリーだ。






004.jpg
「自分が入ってねー「みんな」なんて糞だろうが!」

ハルトたちは敵の戦略にまんまとハマり、別方向からの攻撃を許してしまう。
そんな中、モジュールでは停電が起こり、ヴァルヴレイブの前ではライゾウと犬塚が言い争い。
どちらも自分が搭乗者になりたがっている。
さあ、どっちだ? どっちが乗るんだ!?






005a.jpg
「俺には神が憑いてる」

やはりここは犬塚か!
だよね、ライゾウだったらサキに続くじゃじゃ馬が一人増えるだけだしw
前線でハルトが振り回されて大変なことになりそう。
ここは多少なりとも状況判断ができそうな犬塚が好ましい。
5号機は主砲をガードできるほどの防御面に特化してるっぽいね。






006.jpg
どーだ、ドルシア野郎!

犬塚ピーンチ! ってところで、え? えええ!?
黄色のヴァルヴレイヴ3号機が動いてる!
ってことはおい、まさか・・・ライゾウか!

予想外の二体同時稼働。
じわじわ一体ずつ搭乗者が決まっていくかと思えばいきなり二体か!
この展開は素直に驚いたよ。なかなか楽しませてくれる。
3号機はパワー系な印象だね。
腕を分割して本数を増やす、意外とトリッキーな仕掛けもw






007.jpg
「すべてはヴァルヴレイヴのために作られたということだ」

七海以外の教師はすべてジオールの軍人であり、
モジュールにいた街の住民もすべて軍属だったと明かされる。
おおお・・・

《推測》
ドルシア軍カインの「複製に成功したのか」の言葉も加味すると、
ヴァルヴレイヴのオリジナルは世界を牛耳れる神のような存在で、
ジオールはそれを複製する研究をしていた。
起動には若い命が必要であり、生徒らはその材料かまたは食料。

「モジュール77も生徒たちもすべてはヴァルヴレイヴのために作られた」
ここで「モジュール77も学校も」ならわかるけど、あえて「生徒たち」にしたのはなぜか。
「生徒たち」を「作る」とは普通は言わない。つまり・・・
生徒たちも元々は材料のために作られた培養生命体だったり?
住民ですら軍属ってことは、生徒らの親も本物でなかったのかも。
サキが親から虐待めいた仕打ちを受けていたのも本当の親子ではなかったからとか。

なんかもう色々と伏線が貼られているように思えてきたw
これだけの世界観だ、きっと途方も無い設定が隠されているに違いない。




【関連記事】
第8話「光の王女」 エルエルフかっこええw ロリ姫様キター!
第7話「瓦礫の下のハルト」 またハーレムか!と思ったら眼鏡っ子が爆死・・・え?
第6話「サキ・カムバック」 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 4

MG

時嶋ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機(火人)。
山田ライゾウ=ヴァルヴレイヴ3号機(火神鳴)。
流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機(火ノ輪)。
犬塚キューマ=ヴァルヴレイヴ5号機(火打羽)。

ここまで揃った。残りはヴァルヴレイヴ6号機(火遊)のみとなった。色的に二宮タカヒに乗ってほしいところである。イメージカラーでも彼女は紫という感じだし、なんか相性よさそうな感じである。

なんかキューマの乗る5号機を見ていると、アクエリオンEVOLに出ていた「アクエリオンゲパーダ」を思い出させる。両腕に装備されている弓状の武器はキューマの力、両肩にある大型シールド「IMP(アイエムピー)」はアイナの力という印象を受けてしまい、2人で戦い勝利したという感じだったなぁ。
by MG (2013-06-08 10:56) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

6号機はタカヒ、またはアキラもどうかなという予測。
サキとライゾウという独断専行タイプが2人いるので、これでタカヒだと収拾つかなくなりそうという面と、バランス面から寡黙そうなアキラもありかなと。激情型な感じもしますけれどねw
あえて斜め上いく選抜もあってもよさそうです。マリエとか。

by カルディア (2013-06-08 22:36) 

剣をペンに持ち替えたゾロ

毎週楽しみですね♪
今のところは上層部関係者の計算通りってことですね・・・
by 剣をペンに持ち替えたゾロ (2013-06-09 15:14) 

カルディア

剣をペンに持ち替えたゾロさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

学生たちは現状大人たちの思惑に乗せられている状態ですね。
いつか真意に気付き、反抗しては進むべき道を模索していく流れも描かれていくのだろうと感じています。

by カルディア (2013-06-10 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。