So-net無料ブログ作成

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」感想 ハルトとサキがエッチしちゃうとかなん・・・! [革命機ヴァルヴレイヴ]

000.jpg
「ねえハルト、私ちゃんとできたかな?」

突然開催される学内選挙。代表は誰の手に!?
てかハルトとサキがあああ!
まさか今回、ヴァルヴレイヴに乗らずにサキに乗ってしまうとは・・・



001.jpg
「いくら先輩がエッチな体をしているからって」

タカヒと二人っきりのエレベーター内で、突然ジャックを発症させてしまうハルト。
サキが上手く対処してくれたものの、
たしかにその格好は目の毒だし、タカヒのプロポーションはたまらんす!
てか何でそれ着てたの? 俺的には嬉しいからいいけどw






002.jpg
「大切な人が泣いてるんだ!」

父である総理の死を知ってしまったショーコを勇気づけるハルト。
思わず想いが爆発したのかショーコを大切な人と呼ぶ。
復唱してきたショーコにおたおたしちゃったところは相変わらずのヘタレっぷりw
まあこの二人は気長に距離が縮まるのを見ていくしかないか。






003.jpg
「月に着いたら文化祭やろー!」

代表者を正当に決めるべく、学内で始まった選挙。
七海先生の「ジオール総理大臣選挙」の言葉から汲み取ると、
これってモジュール77内だけでなく、ジオールの代表になるのかな?

各候補者が(おそらく)しっかり演説を行った中、
ショーコだけは文化祭をやろうと候補者らしくない公約を掲げる。
けれど学生にはそのぐらい楽な言葉のほうが分かりやすいよね。
これはショーコが持っていったなーと思えた一幕。






004.jpg
「私、告白する! 好きな人に!」

ショーコがみんなの前で公言したー!
エルエルフがまるで無反応なところが笑えるw






005.jpg
「ほら、私をジャックしないさい」

神社で二人っきりのところでハルトがジャックを発症!
自分に噛み付かせて落ち着かせようとするサキ。
けれどハルトは覆い被さり、サキの制服を無残にも引きちぎる。
これはまさか・・・



006.jpg
007.jpg
完全に入ってますわこれ・・・やっちまったなハルト!
サキもまんざらじゃないというか、呪いだと言い聞かせて自分の運命だと受け入れた感じか。
ショーコが演説を頑張る中、一方ではハルトは行為中という対比が痛ましさを増してくるね。
着衣でするとはなかなか解ってるなw




008.jpg
サキちゃん、女の顔になっとるわー。

アバンでの会話でハルトの乗る一号機は特別だと言っていたので、
これもヴァルヴレイヴによってもたらされた行動ならば、
自分の複製を作りだそうとする本能に強く導かれたかもしれない。
これが神憑き同士だけに起こす行動なのか、一般人にも及ぼすのか・・・。
もしかしたらハルトは放っておくとそこら中で女子を襲ってしまうかもw

いやはや、驚いたけれどこのぐらいの展開を持ってきてくれるとまた楽しさが増すね。
次回、記憶の及ばないところでサキを抱いたハルトが心を痛めるんだろうなあ。
ショーコにどんな顔をするのかを見てみたいところだ。




【関連記事】
第9話「犬と雷」 ついに5号機も起動! え、そうくるー!?
第8話「光の王女」 エルエルフかっこええw ロリ姫様キター!
第7話「瓦礫の下のハルト」 またハーレムか!と思ったら眼鏡っ子が爆死・・・え?
第6話「サキ・カムバック」 サキは意外と濃かった! エキスはエロいよw
第5話「歌う咲森学園」 なぜ歌ったしw
第4話「人質はヴァルヴレイヴ」 学生たちだけの独立国だとお!?
第3話「エルエルフの予言」 入浴シーンでチラ見えキター! 銀髪が高スキルすぎる!
●第2話「666を超えて」※未記事
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

MG

・二宮タカヒ、ショーコとサキと同じヒロインキャラになっていること確定である。エレベーターでの一件がそれを証明してしまっている。これはもうあとひと押しすれば完全に傾くかかもねぇ。このまま、ヴァルヴレイヴ6号機の乗り手となるか、それともジャックで身体を貸してくれる協力者となるか、彼女がジャックでだれかの代わりにヴァルヴレイヴに乗っているシーンとか見てみたい。

・ショーコはヒロインなのになぜかハルトの事情を知ると言う所まで辿りつかない、いわばカヤの外扱い。一方的にサキにリードを許す流れになっていて、歯がゆい感じである。最後のシーンがサキではなく、ショーコだったらどれだけおもしろかったか。
by MG (2013-06-15 10:16) 

カルディア

MGさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

タカヒがハルトを意識しているのは確かですね。
ジャックの協力者というのも面白い考えです。もしかしたらサキだけではなくタカヒをジャックで襲ってしまいつつ、タカヒが受け入れるという展開も・・・。ドロドロ感はありますが私的には面白さを感じられます。

>最後のシーンがサキではなく、ショーコだったら
自分はサキで良かったと思います。むしろこれしかない感。
片や希望を胸に純粋に相手を想い、片や思いとは裏腹の状況へ導かれていく。想い合っている二人の明暗がドラマチックです。
ここがショーコだったら逆に当たり前さを感じますし、サキの立場がそもそも不必要なものになってしまうレベルです。好きかどうかも解らないサキがハルトと体を重ねることが、ドラマ性を掻き立てていると私は思います。

by カルディア (2013-06-17 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。