So-net無料ブログ作成

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第10話「モテないし、二学期が始まる」感想 [ワタモテ]

000.jpg
「ここが私の居場所だ」

色々と心に爪痕を残した夏休みも終わり、
再び苦行の学校生活が始まる。
どうやら一学期よりもハードルが上がったようだね。



001.jpg
「なんでこんな仕打ちを受けるんだ?」

二学期、席替え、そしてこの位置w
窓際最後席という安住の地は消え去り、
学校での心の拠り所は皆無となったもこっち。
しかも周りは第一話からずっとウザがっていたリア充らで埋まる。
なにこの試練w





002.jpg
「あそこは私の居場所じゃない」

教室の中央で一人弁当を食べることに決起するも出鼻をくじかれ、
新たに見つけた安住の地は、屋上手前の埃まみれの空間。
でもさ、教室で食べていれば誰かしら声掛けてくれるんじゃない?
そこから少しずつ仲を深めれば・・・って、もこっちはそれが無理か。
二学期にもなればオタクアピールする人も現れるんじゃないかな。





003.jpg
「何かけだるい男子や、才能を持った女子がいて」

もこっちの高校生活の部活妄想。
クラスでは浮いたような奴らが集まって、
何をするわけでもないけれど何だか楽しい部活動、か。
アニメやラノベに染まっていると、そういう期待感は持ってしまうよね。
俺だって今でも思うよ、そういう学生時代を過ごしたかったってw





004.jpg
「部活名『日常部』」

申請書を手にしたかと思えば、もこっちが部活を立ち上げると!?
妄想した場所がなければ自分で作る! そのアクティブさは買うぜ。
ただ、立ち上げ理由がクラスの文化祭準備に参加したくないからってのは、
安直というか、もこっちらしいというかw





005.jpg
『否承認 日常部 活動内容不明』

そりゃそうだw
方針が決まってない部活がまかり通るわけがない。
ただ、新たな部活を立ち上げようと申請書を出した行動力は買うぞ。
それっぽい活動内容を書いてしまえば良かったんじゃないかなあ。
他校にあって自校にはない部活動を調べて、
参考にすれば表向きでも立ち上げることはできたと思うよ。
それをしないから、もこっちなんだろうけれどw

次回は文化祭か!
学園モノの楽しみの一つといえば文化祭だからね、期待したい。




【関連記事】
第9話「モテないし、夏が終わる」
第8話「モテないし、見栄をはる」
第7話「モテないし、夏休みを満喫する」
第6話「モテないし、花火に行く」
第5話「モテないし、スキルアップしてみる」
●第4話「モテないし、ちょっといい夢見るわ」※未記事
第3話「モテないし、悪天候」
第2話「モテないし、昔の友達に会う」
第1話 ※第1話感想まとめ 記事







nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 4

ちょいのり

高校2年から同じような境遇になってしまったので、共感したりしてますです^^
(でもなんか時折辛く感じます^^;)
by ちょいのり (2013-09-11 20:09) 

カルディア

ちょいのりさん>
こんばんは。niceありがとうございます。

席替えってもはや一大イベントですよねw
by カルディア (2013-09-12 01:18) 

ピッコロ

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。大変遅くなって申し訳ありませんが、アニメ評価企画20回目のの最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画20の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6937.html

そして大変遅くなりましたが、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?21」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7046.html

なお、最終的な締め切りは9月30日(月)までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2013-09-15 09:17) 

カルディア

ピッコロさん>
いつも企画へのお誘いありがとうございます。
TBを送らせていただきました。今回もよろしくお願いします。

by カルディア (2013-09-24 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。