So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

のんのんびより 第8話「学校でごはんを炊いた」感想 小鞠の子供さが光った回! 提供で遊びを入れてきたかw [◆アニメ]

000.jpg
「ほたるん、恋をしちゃってるの?」

小鞠の子供っぽさをネタにしたのはこれまでも多々あれど、
今回は磨きをかけた形になっていて面白かったね。
そして提供でも遊ぶようになってきたか。



001.jpg
「先輩、危ない!」
蛍の前で大人ぶる小鞠が年上っぷりを見せようとしてか
学校菜園で収穫した芋を調理するも、逆にアドバイスされる始末。
これは期待できないw
いい感じかと思いきや、米炊きで水を入れ忘れるというありえなさw




002.jpg
提供で遊びを入れ始めてきたぞ。
本編絵を使っての芋連撃に吹いたw




003.jpg
「MP3プレイヤー? 魔法全然使えないじゃん」
MPが3だと大した魔法も使えそうにないねw
ポータブルCDプレイヤーを購入して大人ぶる小鞠。
いくらなんでも中三ならMP3ぐらい知って・・・小鞠ならありうるw
友達のこのみにcv新谷良子を起用してくるあたりはリアルな友達関係。




004.jpg
「オシャレの話しよ!」
その格好で言うか!
勘違い年上っぷりが小鞠の良さだけど、今回は畳み掛けてくるなあw




005.jpg
「恋なんてしてるわけないじゃないですかー(棒)」
ほたるんが恋してるのは小鞠と知っている視聴者側にはにやりとする展開。
そうやって子供っぽく駄々をこねる姿も好きなんですよねえ、ほたるん。




006.jpg
「私ブラックで大丈夫です」
小鞠、衝撃が走るw
小五でコーヒーをブラック・・・。
たしかに小鞠は子供すぎるけれど、ほたるんは大人すぎるっしょ。
比較対象が大人すぎて小鞠も辛いねw




007.jpg
「モデルとか恥ずかしいんだけど」
そう言いつつもポーズを取った姿は園児と言っても過言ではない。
小1のれんげと並んでも遜色ないロリっぷりだね。

「私も先輩描くので可愛いポーズください!」
ほたるん、乗ってキター!w
嫌がってるわりには蛍の言葉にまんざらでもない小鞠。

008.jpg
「そんなノリノリじゃなくていいんよ」
このあどけない一撃が痛いw




009.jpg
「こんなの芸術性の欠片もないん」
れんげうめえw
普通じゃ満足できない小1は、常人では理解できない素質を持つ天才か。
『濃縮してまるっと固めて裏からみた感じの絵』ってのも見たかったなあ。




010.jpg
「先輩から干し柿もらっちゃったー! ・・・?」
ほたるん、”柿二郎くん”に込めれたメッセージに悩みそうw




011.jpg
兄貴もヘタレンジャーw
本編を使って別バージョンのオチを提供に入れてくるとは。
今回からどうしたの? ぜひ今後も続けてほしいw




nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

ガッツ

こんばんは~。
のんのんびより、じわじわきますね毎回。
ほたるんは普段クールというかおとなしいぶん、慌てたときのオーバーリアクションがたのしいんですよね。
全開のうさぎ小屋のやつとかもw
「ウサギが逃げてる!!」とか「閉じ込められた!!」とかw

>学校菜園で収穫した芋を調理するも、逆にアドバイスされる始末。
イモが飛んでいくのは予測できたけど思わずw

>友達のこのみにcv新谷良子を起用してくるあたりはリアルな友達関係。
学校にはいなかったですよね。
年上の友達なんだろうか。
ほたるんと話が合うとはなんという都会慣れだ。
J-POPでお姉さんぶっていたらクラシックで意気投合。
こまちゃんのコイバナはぐうの音も出ないほど無いのに、ほたるん女の顔にw
相手は小鞠だけどw
も、もうやめてあげて・・・と思ったらブラックコーヒーでとどめ!w
いや小5でブラックは大人だよ!

>「そんなノリノリじゃなくていいんよ」
れんちゃんの言葉がぐっさりw
しかも普通に描くとすげえうめぇ!!っていうか三割増しくらい美人になっとる!
でもれんちゃん自身は芸術性がないと不満のご様子。
れんちゃん天才系だったのか・・・。

>兄貴もヘタレンジャーw
吹いたw
まさか提供で別バージョンぶっこんでくるとは!
にいちゃんいきなり乗ってくるから油断できないなw
柿むき終わったと思ったらエレキギターガンガン弾いてるし。
夏海のいいかげんっぷりも合わせてこの兄妹いいバランスw

しかしさらっと新キャラですぎw
前回の駄菓子屋とかw
by ガッツ (2013-11-27 22:47) 

ガッツ

あ、駄菓子屋前回の新キャラじゃないのかw
2話見逃してたw
by ガッツ (2013-11-27 22:49) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>年上の友達なんだろうか
高校3年生で、分校は中学生までみたいだね。
小鞠の子供っぽさを差し引いても意外と年上というw

>提供で別バージョンぶっこんでくるとは
これまで意識してなかったけれど提供で遊び始めたのって今回からだよね。
この手の作品ならアリだ。続けて欲しいわーw
by カルディア (2013-11-30 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1