So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士のかがやき」感想 フェリーニとの試合が激熱! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「ごめんよ、スタービルドストライク」

アイラとやり合う前にフェリーニとのバトルが待っていた!
このままでは予選敗退になってしまう負けられない試合。
イタリアチャンプ相手に勝算はあるのか!?



001.jpg
「(アリアン第一王子・・・!)」
そのアリアンってのがどこのどんな国か分からないけれど、
以前、異世界的のとこだと言っていたので地球上にはない場所なんだろうね。
あとは会長との因縁がどんなものかが明かされれば・・・。
それは大会の終盤かな。




002.jpg
「これで明日は気兼ねなく負けてあげられるわね」
キララのオフVer.キター!
ミホシさんは20代後半なので酒も似合う女なのさw

フェリーニはすでに決勝戦進出を決めているので
可愛い後輩ということもあってわざと負けるのかとキララが振るも、
どうもそんな様子はなさ気だね。

この瞬間なんとなく、本気を出さないと悪いから全力で戦う、
でも負けちゃってやっぱり負けてあげたんだねとキララに言われて
笑ってごまかすフェリーニを想像したが・・・。




003.jpg
「シールドが!」
スタービルドがシールドを構えた瞬間に後方の崖を破壊してシールドを破壊!
いきなりアブソーブシステムを封じてしまうとは、やりやがる。
さらにビームキャノン一基まで破壊され、早くも追い詰められるスタービルド。
手強い、さすがはイタリアチャンプだ。




004.jpg
「いただきだ!」
ブースターを分離させて、逆に隙を誘ってフェニーチェのウイングの一部とライフルを破壊。
だがバルカンの反撃でスタービルドもライフルを失う。
こうなるとあとは肉弾戦しかない。
互いにビームサーベルで攻撃しあうが急所を外し、かなりボロボロだ。




005.jpg
「RGシステムをフルモードで使う」
今の状態で使えば機体がもたないかもしれない。
それでも全力で立ち向かおうと決意するセイ。
相手の本気には本気で勝負する。
この瞬間、二人の経験値が格段に上昇したように思えたよ。




006.jpg
「なぜああまでして戦う?」
殴り合いにまで発展し、互いの機体は右腕を失って頭部も損失。
それでもぶつかり合うことをやめない。
熱い、熱すぎる!
そして残った左腕同士がぶつかり合ったー!




007.jpg
「<BATTLE END> DROW」
引き分けだとお!?
双方、やりきった顔をしているね。
他のファイターたちは感化されたように顔つきが変わっていた。
それほどまでの試合だったのだろう。

小手先の頭脳戦ではなく、最後は泥臭い戦いになったけれど、
全てを失っても立ち向かうことをやめない、見ごたえある試合だった!




008.jpg
「昨日あんなにやりあったくせに」
レイジとセイは引き分けのポイント分を獲得して予選通過。
そういう仕組みになっていたのかw

戦った者同士が戦闘後に仲良くする姿って気持ちいいよね。
ガンプラが好きだからこそ引き合う力が強いんだと思う。
フェリーニがわざとまけるような男でなくてよかったよ。
この試合は確実に二人を成長させてくれた!


来週、セイの父ちゃんが帰ってくるのか!
これはリン子さんもわくわくだね。夜は別のバトr (以下自重




【関連記事】
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 17

コメント 2

ガッツ

こんばんは~。
野球、レースから一転。超熱いガンプラバトルでこれが見たかったんだ!となりましたね。

>以前、異世界的のとこだと言っていたので地球上にはない場所なんだろうね。
プラフスキー粒子もそちらの技術なんでしょうね。
マシタ会長のあのビビりようからすると、異世界相手になにかとんでもないことをやらかしたのかw
なんかふたを開けてみるとどうでもいいことのような気もするんだけど・・・あの小物っぽいかんじからするとw
とりあえずアーリージーニアス何やってんだw

>キララのオフVer.キター!
>可愛い後輩ということもあってわざと負けるのかとキララが振るも
明らかにセリフも出番も増えていくw
アイドルモードのばっちりメイクではないので、そばかす(?)みえるのがなんか良いですね。
そしてアイドルの時とは反対の黒い服もセクシー。
それにしても見栄なく女性に声かけるフェリーニ。
チョマーにあれだけ絡まれても反省しないさすが伊達男w
しかし、ここのキララの発言はやはり生粋のファイターではないが故の発言ですかね。
「あ、地雷踏んだ?」と思いましたが、その場はさらっと流すフェリーニはやはり伊達男か。
あの様子からわざと負けることなんて考えてもいない感じでしたし。

>スタービルドがシールドを構えた瞬間に後方の崖を破壊してシールドを破壊!
>手強い、さすがはイタリアチャンプだ。
主にチョマーに絡まれたせいでギャグ側によってたフェリーニですが、やはりイタリアチャンプ。
経験でガンプラの性能差を圧倒するさまはすごい。

>ブースターを分離させて、逆に隙を誘ってフェニーチェのウイングの一部とライフルを破壊。
逆シャアのアムロがワイヤーの遠隔操作でバズーカを撃ったシーンを使ってくるとは!
これがセイの、対戦経験を補って余りあるガンダム知識か!

>互いにビームサーベルで攻撃しあうが急所を外し、かなりボロボロだ。
フェリーニのウイングガンダムフェニーチェへの思いも熱い!
ウイングが片方に集まってたり、頭部の右側が破損してたりと左右非対称なデザインだったのは、ずっとこのガンプラを修理して強化して戦い続けていたからなのか。
そして「お前が世界で一番強いガンプラだと叫ぶためだ!」の熱いセリフ!
なんてガンプラ愛!思わず眼がしら熱くなりました。
フェニーチェが立ち上がり頭部がアップになったシーンはWのオープニングを想起させる・・・。

>殴り合いにまで発展し、互いの機体は右腕を失って頭部も損失。
RGシステムとビームマントを手に巻きつけたフェニーチェとの殴り合い!
今週はスクライドだったか・・・。
黒田洋介さんが絡んでますからなw
それはともかく、ザクアメイジング戦もだったけどガチのぶつかり合いが熱い!
お互いの思いがビシビシと伝わってきて見ているこちらも熱くなります。
最初は「なぜ・・・?」と困惑していたキララもファイターの心意気を感じ取った様子。
つい先日話したこともあるんだろう、これは涙も納得だ。
決着としては引き分け。決勝でまた当たる機会はあるんだろうか。
フェリーニには一応ニルスとの絡みもあるし、そっちの対戦がありそうだけど。

>来週、セイの父ちゃんが帰ってくるのか!
ついに父ちゃん帰宅か!
スタービルドストライクがボロボロなのはここで父ちゃんアドバイスで強化フラグかも?
by ガッツ (2014-01-22 20:01) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

これだよ、こんなバトルを待っていたんだよ!

>生粋のファイターではないが故の
それ自分も思った。まあ、そもそもがアイドルとして注目されるための一手段でしかないのでガンプラへの愛情はないでしょうね。
この大会を機会にガンダムバトルについてはだいぶ知識は増えていくとは思うので、ガンプラアイドルではあり続けて欲しいなあw

>経験でガンプラの性能差を
地形を利用しろとか、煽りながらも指導してくれるところがまたにくいわw

>ワイヤーの遠隔操作でバズーカを撃ったシーン
なにか既視感あったと思っていたら逆シャアのアレか!
ってのをガッツさんのRTで知ったw

>父ちゃんアドバイスで強化フラグ
なるほど、そういう意味での登場か。
たしかに何もなしで現れるわけがないし、スタービルドストライクの修復の手伝いか、はたまた新MSを持ってくるとか色々と活躍が想像できますなあ。
スタービルドはまだアクアモード出してないし、修復における+αの強化を支援してきそうだね。
by カルディア (2014-01-23 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0