So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」感想 レイジvsアイラ、どう決着つける!? [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「これは第三の才能だ」
ついにレイジに身バレしてしまったアイラ。
怒りと拒絶にまみれたバトル。
二人の関係の着地点が気になるところだ。



002.jpg
「キラキラしたもんが流れてるの」
幼い頃からプラフスキー粒子の流れが見えるアイラを見初め、
ネメシスに操り人形として育てられてきたってところか。
孤児として生き抜くためには仕方なく、
唯一無二の才能を活用していると思えば天職なんだろうけどね。
それを子供に強要するのは可哀想だよなあ。




003.jpg
「あいつらにはバトルを楽しんでもらいたいのさ」
体を張ってレイジから憎しみを取り払ってあげようとは、
イタリアの伊達男は女だけじゃなく子供にも優しいんだねw
そんなところにミホシがしっかり寄り添うところに
前回の一件以来、確実に仲が深まった感があるわー。




004.jpg
「見えさえすればこんなもん!」
さすがセイ。クリアファンネルへの対策はばっちりだ。
だが機動力の高さはキュベレイが一枚上手か。
アイラの躊躇がなければ串刺しだったなあ。




005.jpg
「戦いたくない!」
互いに武器を失ってまた殴り合い戦かと思いきや、
アイラとレイジが心の声で語りだす、と。
てかセイの家にお世話になればいいで理解しちゃうってどうよw
その口説きはレイジらしくて別にいいけれど
アイラも納得しちゃうあたりが二人の思考レベルは似ているんだなーとw




006.jpg
「だーれがバカですってえー!」
アイラが戦意喪失で終了かと思いきや、思わぬ一言からいつものいがみ合い。
なるほどー、そういう展開で着地させてくるかーw
二人以外、お客が置いてけぼり状態w
怒ってはいるけれどアイラが活き活きしてていいね。
ネメシス会長の孫を言い伏せるあたりとか良かったw




007.jpg
「お世話になるね、セイ」
リン子さんなら受け入れてくれそうだね。
セイが女子と一つ屋根の下ってのはチナには気がかりだろうけどw




【関連記事】
第19話「アストレイの刃」感想 粒子発勁! ビルドナックル!
第18話「ブラッド・ハウンド」 EXAMシステムにジオン兵、なにこれ凄いw
第16話「再会、父よ?」 レイジとアイラのタッグに痺れる!
第15話「戦士のかがやき」 フェリーニとの試合が激熱!
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!





nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 21

コメント 4

文月総司

フェリーニ、マオとの勝負の時もだけど今回も『機動武闘伝Gガンダム』を見ていた時の感覚だったかな。

フェリーニ、マオの時は決勝リーグでドモンがシャッフル同盟の仲間たちと、今回はアレンビーとの勝負に近い感覚。

何もかも吹っ切れたアイラが面白かった。早見沙織さんの演技スイッチの切り替えが見事でした。
by 文月総司 (2014-03-06 18:50) 

カルディア

文月総司さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

1対1の対決を見るとGガンが色濃く浮かび上がりますね。
アイラの二面性というか、仕事とオフ時の切り替えをこれまでしっかり印象づけていたがために納得の演出だったなと感じます。吹っ切れた様子がむしろ可愛かったですw はやみんの演技も素晴らしかった
by カルディア (2014-03-07 22:32) 

ガッツ

こんにちは~。
衝撃の顔バレから二人の関係に亀裂が・・・。
ところでレイジのフルネームがさらっと登場?
アルバトロ・ナル・レイジ・アスカでしたっけ?(すっとぼけ
わりと語感がそんなんでちょっと吹いたw

>そんなところにミホシがしっかり寄り添うところに
前回のキララがすごい活躍だったので、カルディアさん大興奮だろうなと思ったんですがw
レビューなかったからよほど忙しかったのかな~とかw
しかし、良い雰囲気ですねぇこの二人。
フェリーニは大人の男で、それに寄りそうミホシの包容力というか。
主人公を導く先輩キャラとそれを支える女房役のいいコンビになってる感じ。
フェリーニはこれでほかの女の子にも声かけてたら殺意が湧くレベルw

>さすがセイ。クリアファンネルへの対策はばっちりだ。
うまい!特殊塗料をしこんだバルカンでクリアファンネルに色をつけてあぶりだす。
見えなければ見えるようにすればいいというのは、フェリーニの対戦を見ての対策かな。
フェリーニも雪煙で居場所を特定する方法を使ってましたし。
ところでセイは1/144のガンプラの頭部に、塗料を仕込んだバルカン組み込んだの・・・?
ていうかバルカンて実弾組み込み式なの・・・?
そういえばミサイルも実際に弾頭が飛んでたし・・・。
世界大会参加者の実力パネェ。

>アイラとレイジが心の声で語りだす、と。
試合前にチナちゃんが渡したお守りはセイがレイジにもらったあの石か!
すっかり忘れてたわw
しかしプラフスキー粒子には人の心をつなぐ力があるのだろうか・・・。
ところでメイジン・カワグチは「心の光だとでもいうのか!?」ってなんかかっこいいセリフ言ってたけど、まるっきり反応がただのガノタだ!!www
なんかすごい発光したら人の心の光。これガノタの常識。

>怒ってはいるけれどアイラが活き活きしてていいね。
>ネメシス会長の孫を言い伏せるあたりとか良かったw
やはりSキャラの早見さんは良いw
「あんたの言うことなんか聞かない!」
「黙れジジイ!」
「バトルに勝ちたきゃ自分でやれ!」
このズバズバっといままで自分を縛ってきたものを切り捨てる様が気持ちよかった。
「バーカバーカ」ってわざわざキュベレイパピヨンを動かすところも良いw

最後は今回もRGからのビルドナックル。
いや、粒子の流れが見えるアイラ相手じゃ当たらんだろ・・・と思ったら?
ううむ、描写としては通常はガンプラ表面に付着してガンプラを動かす粒子が、RGシステム使用時はガンプラ内部にまで浸透しているので、粒子量が膨大すぎて逆に見えなくなってしまったということか・・・。
粒子の動きで相手の攻撃を回避していたのが、この場合は逆効果になってしまったということかな。

>セイが女子と一つ屋根の下ってのはチナには気がかりだろうけどw
こんなかわいくてスタイル抜群の外国人の女の子が一つ屋根の下・・・だと!!
これは間違いが起きてもおかしくないですね!(やめろ
それ以上にエンゲル係数がとんでもないことになりそうなんですがw

次回、メイジン側のブロックの謎のもう一人が登場。
いままでまったく出てきてなかったですよね。
メイジン候補の一人だったということかな。
こちらも因縁の対決っぽいけど、メイジン陣営は開発段階でも最高性能のガンプラと言っていたあのエクシアを投入してくるのか・・・。
by ガッツ (2014-03-08 15:40) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>前回のキララがすごい活躍だったので
大興奮でしたよw
本当にもう、何度レビューしようかと思ったことか。
そんなことを思いながら一週間が経ってしまったという残念さ。

フェリーニの女癖の悪さをミホシは理解しているとは思うので
そのうえで仲良くしていこうという姿からするに結構本気っぽい感じですね。
フェリーニが他の女性と仲良くしている場面でどう対応するかを見てみたいところw

>フェリーニも雪煙で居場所を特定する方法を
ああ、それかー。
フェリーニ戦での知識を活かしてきていると考えるのは良い着眼点ですね。きっと裏設定としてあるんだと思いますよ。

>ガンプラの頭部に、塗料を仕込んだバルカン
なんでもありってことでスルーしますか、そこはw

>Sキャラの早見さんは良い
おっとりからのSへの変貌っぷり、これがビシッと決まるはやみんボイスはたまらんすなw

>この場合は逆効果になってしまったと
自分もアイラは見えているから避けられるんじゃないかと思えたけれど、レイジの勝利への気持ちの大きさにあてられたのかなー程度で流していた感。説明ほしかったところだね。

>これは間違いが起きても
チナの脳内でどんな妄想が展開しているのかを覗いてみたいw

by カルディア (2014-03-11 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1