So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」感想 歴代キャラいっぱいのお祭り回だ! [ガンダムビルドファイターズ]

000.jpg
「僕らの全てをぶつけよう!」

決勝戦を一週間後に控えた前夜祭。
普段は見ることのできない対戦や、
ここぞとばかりに歴代キャラが使われるお祭りっぷりw



001.jpg002.jpg003.jpg004.jpg005.jpg006b.jpg007.jpg007b.jpg
もうどこからツッコんでいいのか分からないw
前回の次回予告がほんの前振りに過ぎなかったほどにネタの宝庫。
『BF』だからこそできるパロというか、キャラチョイスもたまらないなあ。




008.jpg
イベント会場ではガンプラ一年分を掛けたバトルが!
レインなお姉さんが艶かしい。
何気に胸揺らしてくるというか、『BF』って意外と揺らしてくるよねw
実際にいたらバトルよりこっちに釘付けになるって!




009.jpg
「キララちゃん?」
フェニーチェが新型になって帰ってきた!
準々決勝まで勝ち上がったファイターがこんな場にと思いきや、
キララのガーベラテトラ参戦で思わぬ対戦w
ガンプラでコブラツイスト決められて気持ちいのか?w
俺も碧ちゃんにならクラッチされたい。




012.jpg
「イオリ選手とレイジ選手が飛び入り対戦です!」
セイはMK-Ⅱ、レイジはビギニング。
いつだってできそうでこれまで叶わなかった対戦!
勝敗は分からずじまいだけれど、催し物として最高の盛り上がりだっただろうね。




013.jpg
キララのライブまであるのか! 俺もイベントに参加したい。




013b.jpg
父親との再会は結構あっさりしたものだったけれど、会場の空気がとてもいい。
マオくんはミサキちゃんと仲直りしたみたいだし、
みんな楽しそうで明るい話題ばかりが映し出される風景。
決勝戦という嵐の前の静けさなんだろうけれど、
賑やかな会場風景は入り込みたくなるほどに平和的だ。




014.jpg
「プラフスキー粒子の結晶体」
異世界の秘密を握っているのはマシタ会長と思っていたけれど、
意外と本当の黒幕は秘書かもしれんなあ・・・。




015.jpg
「始めるぞ。ガンプラバトルを」

場内の雰囲気が重苦しいと思いきや、メイジンどうした?
前夜祭での柔和な赴きとは一転してのこの雰囲気。
もしやPPSE社に何か施されてしまったとか?
次回予告のセリフからしても、何か卑怯な手を使われる感じがするね。




【関連記事】
第22話「名人VS名人」 ガンダムエクシア vs F91ときたか!
第21話「きらめく粒子の中で」 レイジvsアイラ、どう決着つける!?
第19話「アストレイの刃」感想 粒子発勁! ビルドナックル!
第18話「ブラッド・ハウンド」 EXAMシステムにジオン兵、なにこれ凄いw
第16話「再会、父よ?」 レイジとアイラのタッグに痺れる!
第15話「戦士のかがやき」 フェリーニとの試合が激熱!
第14話「暗号名(コードネーム)C」 レイジが敗戦!?
第13話「バトルウェポン」 まさかの野球回。チナもアイラもキララも可愛いかった!
第12話「ディスチャージ」 濃厚バトル! 再びレイジとアイラが急接近
第11話「ロワイヤル」
第10話「開幕!世界大会」 キララもアイラもスタービルドストライクもキター!
第9話「想像の翼」 ベアッガイもチナもかわええ! キャロさん面白いw
第4話「ガンプラアイドル キララ☆」 ピンク髪アイドルのキララ(cv悠木碧)キター!



nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 25

コメント 4

ガッツ

こんばんは~。
次回予告からは息抜き&ネタ回かと思いきや、叶わなかった幸せシーンが満載でこれはもう・・・神回すぎる・・・。

>もうどこからツッコんでいいのか分からないw
とりあえずモブキャラ全員何かしらの登場キャラなんじゃないかと疑うレベルw

>イベント会場ではガンプラ一年分を掛けたバトルが!
チョマー思いっきり負けてんじゃねーかw
ていうかザクレロも作ってたのか!
なんだろう、普通にMS作りたくない人なんだろうかw
サザキやゴンダも再登場でしっかりバトルしてるし見どころが多い!
サザキは毎回結構良さそうなの作ってるんですよね、相手が悪いだけでw

>フェニーチェが新型になって帰ってきた!
フェニーチェリナーシタ!最初はカトキ版のいわゆるアーリータイプとかリゼルの改造機かと思ったけど、違うらしい。
ほとんど別ものじゃねーか!
こんどはバードモードにも変形できるようになってる!
これを数日で作り上げるとかベスト8すげえ。

>ガンプラでコブラツイスト決められて気持ちいのか?w
ルワンとチョマーとグレコの顔www

>場内の雰囲気が重苦しいと思いきや、メイジンどうした?
フラナ機関のあの人が絡んでいるということは、エンボディを強制装着させられているのだろうか・・・?
エクシアもダークマターとして完成した姿は元のアメイジングエクシアの面影が見当たらないほどの禍々しさ・・・。
いったいどうなってしまう!?
by ガッツ (2014-03-19 22:39) 

風龍

こんばんわ。

いやーホント「こうだったらよかったのに…」のネタの宝庫でしたね。
個人的にはアル・バーニィ・クリスが一番ぐっと来ました。
欲を言えば種デスのシンとステラもいて欲しかったですけれど。

ここに来て新機体を続々投入してきたのは、マシタ陣営との大乱闘バトルも見据えてのものですかね。
ここは是非ベアッガイさんも巻き込んでド派手にやってもらいたいです。

あとセイはそろそろサザキくんにビルドギャンの一体でもプレゼントしていいんじゃないかと思いますw
あのギャン愛はなかなかいいものですよ。

ではでは
by 風龍 (2014-03-21 19:54) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>叶わなかった幸せシーンが満載
その組み合わせで見せてくれるかー!って感じでしたね。
ここまでパロ的なことを見せられるのは『BF』だからこそだと思う。

>全員何かしらの登場キャラなんじゃないかと
印象の薄いちょいキャラとかいるかもしれないと記憶を辿りながら目を細めて見てましたw

>普通にMS作りたくない人なんだろうかw
むしろ負けるのが好きなドMかもって思うレベルw
戦艦やMAが好きなのかな?

>エンボディを強制装着させられているのだろうか
その可能性は高いですね。
顔を覆う4つの爪みたいなものが脳に直接云々って感じで。
アイラの件を活かした改良版と見るのが妥当ですかね。
正々堂々と戦ってほしかったけれど、まずはPPSEの邪魔立てが入ってから、という展開なのかなと。
もしかしたらメイジン自ら装着したのかもしれないけれど。

by カルディア (2014-03-22 22:51) 

カルディア

風龍さん>
こんばんは。コメントありがとうございます。

>アル・バーニィ・クリスが
こみ上げてくるものが...
アルだけでも「出してきたかー」って感じだったのに、そこへ2人が迎えるとかもうね。

>マシタ陣営との大乱闘バトルも見据えての
なるほど、大会がPPSE vs ファイター全員という構図になるというのも面白い展開ですね。
決勝戦は驚くような展開を期待したいところです。

by カルディア (2014-03-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1