So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2 『ガンゲイル・オンライン』、『ゴールデンカムイ』が高評価スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000c.jpg
春アニメ第1話を評価、後半10本!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目が放送された作品もありますが、
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン (◎)

『頑張ろうね ピーちゃん』
SAOのスピンオフ作品なので大きな期待はしていなかったけれど、初回の掴みはかなり良し! 小柄な女子と強靭体躯な男のタッグってところも食いつける要素で、何より白熱の展開でワクワクできた。レンのリアルとのギャップもまた次回への牽引力になってこれは良い引き。
→視聴確定!



鬼灯の冷徹 第弐期 その弐 (◎)

『ぶっ飛んだアホは侮れません』
その壱に続いて安定した面白さ。弐期から途端に面白さが増したなと。続編なので多くは語らなくてもいいよね、ってぐらい安心の初回だった。
→視聴確定!



レイトン ミステリー探偵社 (○)

『現実はいつも稀有なものなのです』
レイトンの娘が主役、かつcvが花澤香菜ってことで見る前から食いつける。香菜ボイスの元気さとドヤっぷり、さらにはキレ芸まで堪能できるノリの良い作品で楽しめる初回だった。謎解きについてはまずまずだけれど屋敷内のカラクリってところは個人的に好みなので良かった。子供向けなのを加味した上で楽しんでいこうと思う。
→視聴継続



キラッとプリ☆チャン (○)

『キラッとキラめき キラキラ!』
『プリパラ』からガラリとキャラ総替えで始まった新番組。スタイルは『プリパラ』なので入りやすい。女児向けなのでどこまで楽しめるか分からないけれどしばらく見ていこうかなと。めが姉ぇだけが続投ってところはグッド。
→しばし様子見



あまんちゅ!~あどばんす~ (○)

『楽しいは無限大!』
前期から続くゆる~い日常劇。シャワーにお風呂にぽろり寸前ありでサービスシーン満載。初回から狙ってるな~とw さらには飯テロもあって、まさかのARIA声優も登場で見どころ多すぎな一話だった。
→視聴継続



食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇 (◎)

『行きつく先が決まってたら楽しくないだろ』
えりなと初めて会った日のリベンジをまさかここでやってくれるとは思わなかった! 卵料理なれど想像できない味という飯テロに、えりなのおはだけも見られて初回から掴みはOK。三期後編も楽しみだ。
→視聴確定!



ゴールデンカムイ (◎)

『俺は不死身の杉元だ!』
一攫千金と、地図を所持する脱獄囚を探すという途方もない捜索劇という、そのフリだけでも十分に興味を引く作品。そこへ魅力未知数なアイヌの少女も加わる陸軍兵とのミスマッチ感がまた良い。初回の掴みはかなり良く、先の展開を期待したくなる。
→視聴確定!



シュタインズ・ゲート ゼロ (△)

『ここはβ世界線だ。あの世界線とは違う』
一期から7年も経っているので正直大部分を忘れてしまっている。なので現状がどういう状況の世界線なのかが把握できてないままに視聴。なのでそれほど掴まれなかった。アマデウスがどんなものなのか、タイムマシンを使ってくれるのか、ってところ次第かなあ。
→数話様子見



ひそねとまそたん (○)

『それでも君は私がいいって思ってくれたんですよね』
アバンを見た瞬間、一般人向けの劇場アニメみたいなタッチだなと。期待は薄かったがAパートが始まってみればあっという間に15分、なにこれ引き込まれる! 世界観は不思議だが、脳内でそういうものだと調整していくことでヘンテコ具合が面白さに変わっていく。主役cvに久野ちゃんはグッドすぎるぐらいのハマりっぷりだ。初回の掴みはOK、今後の展開が気になりすぎる。
→視聴継続



フルメタル・パニック!Invisible Victory (○)

『長い5分になりそうだ』
前期から13年も経って内容はさっぱり忘れている。ほぼほぼ新規視聴者にも等しいぐらいなのできっと楽しめないだろうと思えたが、置いてけぼりにされずに見られた一話だった。これは作りが上手いのか、入り込み易く作られていたのは嬉しい限り。CGになったアームスレイブが違和感なく見られたことに技術の進歩を垣間見た感。ひとまず見続けていこうかなと。
→しばし様子見



以上10本! トータル20本!

既に2話まで放送された作品もあるけれど、放送済みの分も含めて現時点での期待度上位4本は、

ガンダムビルドダイバーズ
ゴールデンカムイ
ヒナまつり
ガンゲイル・オンライン

なお、たとえ一話が○評価でも◎になりうるし、その逆もしかり。5~6話進んだ中間ランキングが本番とも言える。
今期は冬クールから続いている作品が多いので新作がどこまで頑張ってくれるか楽しみだ。見る前までは期待作はないと思っていただけに、今期も楽しいアニメライフが送れそうだ!



【関連記事】
2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その1
ゲゲゲの鬼太郎 第6期
ウマ娘 プリティーダービー
ガンダムビルドダイバーズ
ルパン三世 PART5
重神機パンドーラ
多田くんは恋をしない
こみっくがーるず
メガロボクス
ヒナまつり
僕のヒーローアカデミア 第3期

2018年 春アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
鬼灯の冷徹 第弐期 その弐
レイトン ミステリー探偵社
キラッとプリ☆チャン
あまんちゅ!~あどばんす~
食戟のソーマ 餐の皿 遠月列車篇
ゴールデンカムイ
シュタインズ・ゲート ゼロ
ひそねとまそたん
フルメタル・パニック!Invisible Victory




nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。