So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年 夏アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その1 『すのはら荘』、『はるかなレシーブ』が好スタート! [【新作】第1話感想まとめ]

000a.jpg
夏アニメ第1話感想、前半10本!

視聴したアニメ、その第1話の感想をサクッと書いていきます。
既に2話目が放送された作品もありますが、
あくまでも第1話を見た時点での感想です。



はねバド! (○)

『何のため私はバドミントンをするの?』
アバンからめっちゃ気合いの入った動きを見せて掴み良し。ただ一話目としてはちょっと重いスタートだったかな。がっつりスポ根になりそうな感じはする。Bパートで引き込んできたので楽しめそうな予感はあるんだよね。
→視聴継続



バキ (◎)

『東京にドえらい連中が上陸する』
まだ主人公は戦っておらず、東京に集まってくるというツワモノたちを紹介する一話に。とはいえ各々が衝撃的なほどの強さを見せてくるためグイグイ引き込まれる。先が楽しみなスタートだ。
→視聴確定!



ヤマノススメ サードシーズン (○)

『私たちもカップルみたいだね』
まったり見られる作品なので三期もそのスタイルで見続けたい。
→視聴確定!



アイドルマスター
シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
(○)

『野球とサッカーの真剣勝負だ!』
サクっと見られる5分アニメなので今期も視聴。
→視聴確定!



中間管理録トネガワ (△)

『改名しろ ワシの覚えやすい名前に!』
期待を裏切る仕上がりにしばし閉口。特にナレが軽すぎる。OPにゲスを選ぶあたりもセンス無し。テンポも悪かったなあ。このスタイルを押し通すなら見なくてもいいかもって気分になる。数話で切るかもしれん。
→しばし様子見



すのはら荘の管理人さん (◎)

『若さパワーの充電ですよー』
おねショタいいね!と思わせてくれるふんわりした立ち上がり。学生時分に描いた「こんなお姉さんたちに囲まれてみたい」を具現化しており、自分の中で閉じていたおねショタ趣向が沸き立ってくるようだ。期待したい。
→視聴確定!



異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 (○)

『異世界より来た魔王だ』
異世界転生モノはほぼ0話切りだったが、その中で見てみようと思わせてくれた作品。一話を見たが、期待通りの良い立ち上がり。私的にはエルフのシェラにグッと興味が惹かれた。作画も良し、演出にも気を配っていたのが見受けられる初回だった。
ラノベ原作アニメへの不安としてその作画が途中でダメになることがあるので一話目のクオリティを保ってもらいたいなと。
→視聴継続



ちおちゃんの通学路 (○)

『無茶をしても遅刻はしない』
遅刻をしないために無茶を物ともしないアクティブ少女、このノリ嫌いじゃない。細川さんとの今後の関わりも楽しめそうで視聴意欲を上げてくるね。主役cvが大空直美なのでこのキャラを上手く活かしてくれそうだ。
→視聴継続



暦物語 (○)

『忘れましょ』
物語シリーズのキャラと演出だから楽しめたという印象はある。そもそも本編で語られなかったエピソードという位置づけの短編なのでこのぐらい気軽に見られる内容で良いかもしれない。公式アプリでしか見られなかった作品なので地上波は有り難い。
→視聴継続



はるかなレシーブ (◎)

『エースなんて必要ない』
健康美あふれる水着シーンが満載! それだけで興味を惹かれるが、主人公の性格が明るくて良い、これ大事。
強豪との再戦を決意する王道展開だがやはり気持ちを震え立たせてくれる。一週間程度では一度は点取れそうなぐらいの成長は見せそうだけど、本当のリベンジは公式試合でって展開になりそう。先が楽しみ。
→視聴確定!



以上10本。後半に続く!
 →2018年 夏アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2




【関連記事】
2018年 夏アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その1
はねバド!
バキ
ヤマノススメ サードシーズン
アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 3rd SEASON
中間管理録トネガワ
すのはら荘の管理人さん
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
ちおちゃんの通学路
暦物語
はるかなレシーブ

2018年 夏アニメ 第1話感想まとめ 全20本!その2
はたらく細胞
プラネット・ウィズ
あそびあそばせ
オーバーロードIII
少女☆歌劇 レヴュー・スタァライト
ハイスコアガール
ハッピーシュガーライフ
ゆらぎ荘の幽奈さん
進撃の巨人 Season 3



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。